傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
ダブるヒカル
昨日はダブるヒカル(沢井 比河流・宇高 光)
メフィストフェレス年寄り組ミーティング(笑)

まぁLIVE前に確認とかが話しのメイン。
書けない事はないけど書いても面白くない内容なんでスルー(苦笑)

しかし途中、解散・活動停止なんかもあったけど気付けば長い付き合いになってたな。

ヒカル1号(沢井 比河流)は俺の2つ年上、ヒカル2号(宇高 光)は1つ年上なんだけど
威張りくさってるのは俺(笑)

3人共、全く共通した部分はないけど長い付き合いの中で自分自身に『ない』部分とかを補いつつ、
ここまできたのかもしれないな…

3人の全く違うところといえば『外ヅラ』だろうな。

俺は人見知りするし外ヅラは冷たいかもしれない(笑)
比河流君は普段先生って立場もあるから社交的だろうし
光は寂しがり屋で人付合いいーカンジってところだろう(笑)

唯一3人の共通点を挙げるなら『調子にノリやすい』ところかね(笑)

まぁ!昨日は80年代トリオでLAST YEARを
『うち』らしくやろう!って決起集会みたいなカンジだったよ!

ダブるヒカルとROB
㊧苦労してる人(笑)㊥超イケメンの人(爆)㊨変な人(笑)
そーいや!3人でのOff shotも初めてかもね!

昨日は久しぶりの(寂しがり屋が集う街)歌舞伎町→ゴールデン街だった(苦笑)

まぁ歌舞伎町の店は初めて行った店(光の知り合いの店)は静かに話し出来た。
↑の店のマスターに帰り際に「前田慶次!」って言われたのが・・・
嬉しかった(笑)


ゴールデン街に移動して、やはり個人的…
いやメフィストフェレスMember全員知り合いの店『OIL』に行った(笑)

久々に『OIL』のマスターのキャンディー君(爆)俺の目力で
タジタジにさせて『漢』の契り交わして
楽しいひと時を過ごしておしまい(笑)
キャンディー君が世の中で1番の苦手な♂は・・・ROB(爆)

たまたまOILに遊びに来てたメフィストフェレスの『客』と調子にノリ…一緒にパチリ(笑)

……………………………いや正確に言えば『客』がカメラマンで『客』の連れの♀と一緒にパチリ(爆)
OILでパチリ(笑)

ちなみにキャンディー君(笑)(OILのマスターは左から2人目)


まっ♪昨日はいー決起集会だったんで、みなさん♪
期待して待ってていーぞ♪


宿題(笑)
昨日キニーさんと電話で話して来週火曜日に生放送のラジオの打ち合わせをした♪
連発だけど、キニーさん!めちゃ×2いー人★

んでだっ♪(笑)

なんだか生放送中に『質問』や『話して欲しいリクエスト』
「メッセージ」なんかを事前に番組にMailしとけば
ROBが応える…段取りらしい(笑)


番組として質問やメッセージが多い方がいーらしく(笑)
いやはや俺は少々困った様な笑っちゃう様なカンジで…

んまぁ…お手柔らかに頼むわ(笑)

キニーさんのアツい!気持ちも解ったし、なによりも優しい気持ちに俺も応えたいしな★

みなさん♪じゃんじゃん…とは言わん…数件MailしてROBへの質問やメッセージを送ってくださいませ♪

メフィストフェレス全体の事でも構わんから♪

今からでも、いつでもMailは受付てるから!

キニーさんの番組MailのBOXは下記のアドレス宛へ!

kinny@842.fm

※リンクエラーが出ちゃう人がいるかもしれないので、メールリンクはつけてません。

よろしくどーぞ♪

よろしくね(笑)

みんなで番組を盛り上げよう!
角がとれた悪魔
一日中天気悪くて、なんだか最近の疲れが足にきて怠い一日。

明日は久しぶりダブるヒカルメフィストフェレス年寄りミーティング(笑)

来週からリハーサルも始まるし確認等をリハーサル前にしておく必要があるしな。

今日は明日の『議題?』(笑)なんかを頭の中で整理しつつ日中は暇なもんで
長時間『長兄』サブラベルズ・宮尾ちゃんとスカイプしてた(笑)

まぁ内容は『いつもの』しょうもない事オッサンなのに(ガールズトーク)(笑)

スカイプ終わって近所うろうろしてたら、短時間のうちに、いきなり携帯にMailの嵐!

キニーさんからで別番組で『現在本番中』(笑)
今日ゲストいないからどーですか?(笑)


もちろん外出中なんで断ったけど!しかしキニーさんはラジオ命みたいだな(爆)

まぁ!せっかくお近づきになったんで知り合いをゲスト出演(BAND)紹介したりしてたんだけど…

まず携帯にレスきたのが秋間さん♪by,『Rama Amoeba』で出演OK♪

『次兄』HEESEY♪by,『TYO』で次のツアーに
タイミング合わせて出演OK♪

と…なぜか俺がキニーさんのラジオ番組の紹介係を
ノリノリでやってた(笑)


あまのじゃく…だけど(笑)…ジャパメタは『すぐ』ネタ切れになりそうだし
話題も被ると思ったんで違う種類(動物かよ)にしてみたり(笑)

でも『この行為』もキニーさんの人柄に惚れたからであって、
やっぱり真剣にやってる姿に共感したからだな☆


しかし人間って面白いな!
みんな若い(くそガキ)の頃は変にツッパって、やれアイツとはとか!あのBANDなんかよぉ~(笑)
なんて言って繋がらないのにオッサンになって角が取れて
(角が折れる・角が腐る・爆)

妙に仲良しになったりして(笑)

まぁ俺は少し年下だけど同じ時代に活動したり意識しあってたりした関係が多いから
多くを語らなくても解り合えるなかもしれないな★

そー考えると『やはり!』俺の人生いーもんだ♪なんて感じちゃったりもしちゃうな(笑)


まぁ…………………………オッサンになっても俺は美顔ですけどね(爆)


まぁ…………………………オッサンになっても俺は懲りないけどな(爆)

スキルアップ
先日、怒涛のスケジュールの合間にメフィストフェレス Official Site管理人・
ex,ローディー…ex,ERASER HEADマネージャーのO氏に自宅まで来てもらって更なる
パソコンMaster(笑)への道!勉強会をしてもらった(笑)

元々、細かくセコい♂の俺だけど(笑)性格とは真逆に超めんどくさがり屋でもあるんで
得意分野はひょいひょい♪苦手分野は丸投げ♪なんだよな(笑)

例えばガキの頃にプラモデルなんか好きだったけど車とか戦車なんか造るとさ
外見から見えないパーツなんかあるじゃんか!
そんなもん最初から造らんわ(笑)完成したって見えないんだし♪(笑)


こんな性格が災いして人生そのものが歪んできたらしいのは…身内で有名…
ってblog読んでたら想像つくよな?(爆)

ところが最近そんな人生設計を人生半分消化したところで修復しようと
四苦八苦してるのが…楽しい(笑)

俺ってホントに馬鹿だよなぁ…って笑いながら『色々』苦手分野克服を楽しみながらするのが
最近のマイブーム♪(笑)

重たく考えると『いかにも』真面目に修復してるみたいで気が重たくなるのが嫌だし
『人生そのもの』が傾いてるから『傾きながら』修復して更に『傾く』♪(笑)

よく一度しかない人生だから〇〇〇みたいなカンジの事を言うが俺には『そのセリフ』は重たく感じる(笑)
『そのセリフ』は他人が他人に言うセリフである事に
価値が出て自分自身に向ける場合使用する時は
『落胆』してる場合が多いから。


だから右往左往した時なんかは『傾く!』頭使って尚且つ楽しむ様にやると
苦手分野が楽々クリアー出来たりするから人間おもしろい♪

対人でも『苦手な人』とは敢て接して克服したりもする!

苦手な人の『何が』自分自身に苦手なのか発見すると意外に
問題点は自分自身の方にあったりもする
場合も多々あるしな。


苦手な物事(人間含む)は全部克服出来たりしないと思うけど今更…克服方法を見出だした俺でした(笑)            

パソコンのスキル…多少上がったかね…  
パソコンスキルアップ


くそ真面目なクラい♂っぽいblogになってたわ(苦笑)

続き?
朝に一緒に書けばよかった(苦笑)

んでグッズなんだけど今回はTシャツとタオルだよ♪

まだ発注したばっかりなんで絵も写真もないけど一応張り切ってサイズなんかも豊富に創ったよ♪

一応サイズだけ書けば小さい順でサイズ(レディース用)・♂S・♂M・♂L・
♂XL…byメタボ用(笑)

色も2種類用意★


タオルは『MEPHISTOPHELES』のロゴと
ラストツアータイトル『THE DEVIL'S RETURNED TO HELL』の文字がバーン♪
ってカンジだな★

今回もデザインは青ちゃん(青木 丈征ex,MEPHISTOPHELES)による力作★
青木11

これに以前も書いたけどコラボTシャツ・メフィストフェレス&ムルバスも再販するから
(サイズ♂S・M・L・XLのみ)より取り見取り(笑)

お楽しみにぃ~♪


金かかってしゃーないわな(笑)


書けば書く程…時代に逆らってる気持ちになるな(笑)

まぁメフィストフェレスのLIVEに『しっかり者』は
元から来ないだろうし
『しっかり者』はLIVEに行かねーよな(笑)


はぁ…疲れた(苦笑)

これで次は〇〇〇制作とリハだぁ…(汗)

LIVE当日に厚化粧しないと目の周りに『クマ』があるかもしれんわ(笑)


気が張ってるから大丈夫だろ!


LIVE終わったら一気に老ける可能性はあるわな(笑)

途中経過
いやーギリギリでグッズの発注が出来た!
毎日の様にグッズの数や色なんかの確認してて販売員の気持ちだったけど開放された♪

まだ〇〇〇無料配布用の打ち合わせは『これからが』本番だけど…

これでリハーサル以外の仕込みは半分は終わったのかな…
まだまだ、やる事が山盛りだけど途中までの事を振り返るとスゲー労力だよ(苦笑)           
ブッキングは基本的に電話でやり取りして先方との都合で決まる。
これに苦労したのが『うち』のMemberの都合との調整。
だってMemberが『その日』に捕まらないから(怒・笑)          

フライヤー(チラシ)20000枚創るだけでも写真選び→ロゴ配置→デザイナーとの打ち合わせ→
各会場の詳細確認→仮デザイン→確認→印刷手配→
各会場やDISK UNIONやDISK HEAVENとかに連絡して撒いて貰う手配…

そんな事してる間にPA連れて行く話ししたりツアーでの移動手段やら…


常に『出費』との格闘(苦笑)

もう…かかった経費を振り返るのが怖いし無謀な事をしたなぁ…(苦笑)

でも…〇〇〇…←〇が1つ多い(笑)制作が1番…
経費かかるやんけ!


はっきり言って完全に時代を無視したLIVEの仕込み(爆)

でもさ!ROCKだぜ!確かに経費節減して上手い事、商売上手にやるのは賢いけど…

ROCKだぜ!

セコいのは嫌いだし俺はROCKは
馬鹿でいーと思ってるけどな♪


それに最後は『悔い』残すのは絶対嫌だし!!!

なんだかメフィストフェレスBAND自体が傾奇者…
傾奇軍団になりつつある(笑)

大ふへん者ROB

俺は…もう知らんわ…どーなっても(爆)

前にも書いたけど、今思えば、たまにやる東京1本のLIVEの仕込みが『いかに』楽勝だったか!
誰でも苦労なく出来るわ(笑)          

でもさ♪『この』緊張感と期待感みたいなのが交じって…
馬鹿に拍車かかったみたいな仕込みは自虐的みたいで
ドSな俺でも心地良い(笑)


あとは本番でテンション上がり過ぎない様に(テンション上がり過ぎはド素人)
パフォーマンス出来たらメフィストフェレスのラストに華を添えられると思うんだよね♪

そんなカンジで『まだまだ』続く仕込みだけど平常心で乗り越えて(無理か)
みなさんに会う準備したいと思います★

しかし今回『も』むちゃくちゃ、いろんな人達に
協力してもらってるわ♪


ありがたいな★

ツアータイトル変更しますか?
『みんなで創るメフィストフェレス最後の1年』とか(笑)




あかん!みんなで創ると『客』がおらん(笑)

予習
そーいや昨日キニーさんのラジオ聴いたけど… 
※ちなみにWEBだから生放送で『日本中』どこかからでも
聴けますよ♪
             

俺の中にあった『スナイパー・キニー』のImageが…           
見事に崩れ落ちた(爆) だってレコード…(古いねぇ…笑)の中の人でしかなかったから。    

元々『あの』テンションの人だったのか突然変異で変わったのか、わからんけど(笑)

でもさ!キニーさんスゲーいー人なのが伝わってきたな☆
なんだか今から楽しみ★


いや~俺が高校生だったからアルバム(HEAVY METAL FORCE)のImageしかない。
当然!高校生だった俺には雲の上の『お兄さん』だった訳だから仕方ないよな!
喋った事ないし(笑)

確かに思い出してみれば高校生の頃に『お兄さん方』
(ANTHEM・SABBRABELLS・MURBAS・etc)
に運良く?(笑)出会って…

ステージ観ると『スゲー♪♪♪カッコイイ♪♪♪』

んで直接喋ると……………(爆)

当時の喜一くん

↑いや!実生活をみたら・・・(大爆)


スナイパーのキニーさんも『そのパターン』だったと思えば不思議じゃないって事か!(笑)

でも昨日、聴いた…ネットで動画見たけど『あのテンション』で振られると思うと少々不安になった…
ついていけるか(笑)

俺はネクラだしblog(文章)は、みなさんから面白いと言われたりするけど
実際の俺は『C調』(笑)なノリじゃないからな。       

んまぁ…ある意味テンション激高VS激低も第三者からは面白いかもしれないよな(笑)

しかし俺は相変わらず細かい♂だわ(笑)

昨日キニーさんのラジオ聴いた後で『ひとり』ミーティングして(笑)想像して話しする事とか考えてたら
眠れなくなったわ(笑)

さっき早速キニーさんにメールして改めて「よろしくお願いします!」ってしといたわ(笑)

良く言うと完璧主義だけど…まぁCHICKEN丸出しって事だろうと(笑)

さぁ…こんな睡眠不足な状態で今日はグッズの
発注確認やらんといかん…



人間として、もう一度生まれ代われるなら
違う人格がいいなぁ…



でも『顔面』は『このまま』がいいなぁ…(爆)
洗脳国家・日本
実はコレあんま書きたくなかったネタ・・・
blogネタない凡人みたいだから(笑)でも頭いー俺だから違う角度で書くわ!


地上波テレビ嫌いな俺でも『嫌』でも耳にする『新型インフルエンザ』…

でもテレビで大笑いしたのが『テレビ』で『新型インフルエンザ』は
今までのインフルエンザと変わらないから落ち着いてください!

昼間のテレビなんかじゃ『過剰報道』が問題になってます!って
『テレビ局』が『過剰報道するな!』って『過剰』に『報道』してたな(笑)
マスク(笑)

いつだか友達なんかに言った事あるけど日本人は阿呆やわ(笑)
俺も日本人だけど(笑)
つーか日本は平和なのよ(笑)

病気・遊び・音楽・etc全部すっかり洗脳されちゃうの(笑)

病気なら『時の病気』は『鬱』少し前は『ヘルニア』10年前は『胃潰瘍』…
まるで他人から感染しちゃったみたいな周りが『時の病気』だらけ(苦笑)

インフルエンザは感染しちゃうけど他は『感染病』じゃないのに何故か周りは『時の病気だらけ』(笑)

日本人は世界中で『不安』になるのが得意らしい(笑)

要は日本人=CHICKEN(笑)で予測不能の事が苦手だから脳みそで納得したいんだってさ!

胃潰瘍だらけだった10年前…
最近は胃潰瘍の知り合いが減った(笑)


日本人は無意識に『脳みそ』に信号を送って原因不明・予測不能の不安を
『病気』(他人が多い症状)のせいにして納得しちゃうらしいんだよね(笑)

要は日本人は精神病になりやすく胃にくる時代・目にくる時代・腰にくる時代…
全部ストレスからくる精神病が身体に影響するらしい。


確かに気楽な話しじゃないけど『いき過ぎ報道』も立派な病気を促進させる病魔だと思うし
立派に影響受ける日本人も『このまま』だと病人が増える一方だわ(笑)



俺は浪費病が深刻だけどなマスクも薬も報道も

関係ないから治らんわ(笑)


1週間後の告知
一週間前に告知しとくよん♪

来週6/2(火)に生放送でROBがRADIOに出ます?!

えっとジャパメタファンには知られてるはずだけど
ex,SNIPERの(VO)キニーさんの番組で
生放送(電話インタビュー)で放送されます。
           

放送時間は23:00~26:00でROBは予定では23:30~23:50
くらいらしいです。
           

番組は愛知北エフエム放送・まちの放送室84,2MHz             
キニーさんの番組サイト
http://indyzones842.nobody.jp/

ちなみに俺はSNIPERをリアルタイムに観たのは1回だけで(HEAVY METAL FORCE)
発売記念くらいだけで、もちろんキニーさんとは面識がない。
burny_kinny.jpg
人様のから勝手に拝借しました・・・すみません~(笑)
それに俺は当時、高校生だったから(笑)
今から妙な緊張感があるわ(笑)


うっ!みなさん!ROBが大先輩を前に小さくなってる声?
を聴いちゃうわけだな(苦笑)



それに!「この日」に○○の

先行発表しちゃうつもり!



6/2は要チェキやな☆

もうすぐ来日★
さっき久しぶりにMorrieと電話で話した★
Morrie・もうすぐね

そーCREATURE CREATUREのLIVEまで1ヶ月切ったから
『いつ』日本に来るか確認?(笑)したりね♪

来る日にちは書けませんけど(笑)

いつも優しいMorrieは色々気を使ってくれるんでホントに頭上がらない(苦笑)

もちろん7月のメフィストフェレスのLIVEの事なんかも気にしてくれてて♪
ちゃっかりCREATURE CREATURE6/17大阪BIG CAT・6/20渋谷O-EASTなんか
メフィストフェレスのフライヤー(チラシ)入れてくれる手配までしてくれちゃった(感涙)


格が違うから心配する必要ないけど…みなさんCREATURE CREATURE『も』観に行ってください(笑)
ROBの1番尊敬するVocalistなんで(有名な話し・笑)

なぜか電話でMorrieに『勝手に』大阪…
俺も行くものにされてた(苦笑)



まぁ…行きますけど(爆)


しかし…6/17・6/20とメフィストフェレス直前やないの(笑)

んまっ!『うちの』Memberは相手がMorrieなら俺が
『その週』リハ欠席もOKするやろ(笑)

あ?どーせリハにROBが行ってもスタジオの中にいないじゃん!だって?


その通りよ(爆)


やばいなぁ…メフィストフェレス直前に俺のテンション
燃えつきないかなぁ(爆)


あと何気に『すぐ』Morrieに影響されちゃうから7月のLIVEパフォーマンスが
梅原Morrie一浩になっちゃうとか♪…とても心配やで(爆)
・・・既に前髪一緒やんか!

んまっ♪楽しく…トイレ我慢しながら2時間の会話でした(笑)


さぁ♪クリチャークリチャーもメフィストフェレスも
『あと』少しだよ♪


④の付く日はヨン様の日★
昨日はつかの間?の休息(打ち合わせの相手の都合で中止)だったから毎月④の付く日★

④の付く日=ヨン様の日のEventやってる仕事場に休日出勤してきた。
もう『冬ソナ②』導入されて、かなり日にち経過してるけどEventやってれば『そこそこ』客はいた。

もう・・・1年前なんだ・・・



んまっ!④の日でも日曜日のEventはダメだわ。
どれも回らない\1000/20回転がいーとこ(苦笑)

引き強いから負けなかっただけね…嫌味なのね~(爆)

昼前にヤメて帰って引きこもりきめてた(笑)

冬ソナ知らない人には写真の俳優なんか絶対わからんわな。
ヨングク&チンスク

いー味出してんのよ!これが!(笑)
ヨングク&チンスク②
のシーン(笑)

ちなみに『このリーチ』はプレミアムです★(大当たり確定)
当たり★

さっ!嫌味blogを書くのは気にしてないけど(笑)       
      明日の予告を…(久々)

明日は〇〇発表をする場所?の一週間前(笑)告知blog書くよ(笑)

あ?なんで一週間前の告知予告なんだって?

そりゃ~オメーby,反町YUKI哲之(爆)早目に知らせて脳みそにInputさせる為よ(笑)

YUKI & ROB

んじゃオメーら!by,反町YUKI哲之(しつこい・笑)明日な♪

高校教師by,police・・・
先日あれこれあった一日に
『楽しくもあり』『照れ臭くもあり』『緊張感…あり』
という出来事があった。

いやいや俺の年齢になると同級生なんかは父親母親になってるのって自然な事だよね。

俺の高校時代の♀友達から息子の相談?で連絡があって
♀友達と息子さん達と会ってきた(笑)

息子さん達はBANDを始めた訳よ!
んまぁ~母親とすれば息子が心配だよな(笑)


んで先生がROB(爆)            


しかも相談ノルのに使った場所がジャパメタオタクが
集まる大塚の『SHiMa』(爆)
        

ありきたりの意見しか出来なかった気もするけど生意気に言えば(笑)
『練習の為』の『練習の仕方』『LIVEの為』の考え方など…
一応真面目に語り高校生の教師を無難にしたのかな?(笑)

1番難しいのが年齢差があんのと環境の差…
俺の言った事が『必ずしも』全てじゃないっていう
芸術の『ルール』がないって事とか。


でも基本的な事は伝えられたと思うよ。

しかし先生って柄じゃないから照れ臭いし…
緊張感がメフィストフェレスのLIVEやるよりあったわ(笑)

いやいや高校生に上手く言葉や意味を伝えるのに口のきき方が、ぎこちなくなるわ(笑)

でも好きな事があって素直で失敗も出来る時間がある
若者はいーね★


まっ!頑張ってとは言わないけど楽しくやってみて
壁にぶつかれば『その時』また考えれば
OKなんじゃないかと♪


高校生と俺(笑)

最後は高校生と…なぜか『この日』誕生日だったSHiMaの常連客のTちゃんも混ざりパチリ(笑)
・・・Tちゃんが教師にしか見えないんだけど(笑)

それに志摩ちゃん!いつも俺のわがままに笑って付き合ってくれてありがと★

PS  Tちゃん!happybirthday★・・・42歳(笑)
勝手な想像は・・・疲れるわ
いやーまいった…

先日知り合いと少し話す機会あった時に
今年でメフィストフェレス終わらせる話題
になったんだけど…


何を根拠に言われるのか…年末も『ワンマン』

やるだとか(笑)



俺と直接話した人の知り合いが無根拠に『やりそーだ』などと言ってるらしい(笑)


もちろん俺の答えは『NO』以外ないって

豪語したけどさ(笑)



メフィストフェレスのリーダーは俺の知らない人ではなく
俺なんで(爆)『ココ』でもう一度吠えるわ!


いーか!7/4鹿鳴館・7/20博多DRUM SONで
メフィストフェレスのワンマンはおしまい!

完全におしまい!死んでも年末ワンマンなんてありません!

俺が『やらない』と言えば絶対やらない!

このセリフを『その知り合い』にも、くどい程言いました(笑)

まっ!想像すんのは人の勝手だから構わないけど『やらない』事の
事実は動きませんから(笑)


『もしかして~』とか周りの人のガセネタ?想像話し言われたら
『あんたはROBか?』(メフィストフェレスのリーダーか?)
って笑い者にしといていーから(笑)

という少々うんざり気味の『想像話し』情報を聞かされたROBでした(苦笑)


やりたくても『やれませんから』しつこい(笑)

出稼ぎ
先週20日~22日の金曜日にかけて暫く『仕事』が出来なくなる恐れがあったんで打ちまくり…

20日は近所の仕事場で『冬ソナ2』三昧
冬ソナ14連チャン

21日は隣の仕事場で『バカボン』三昧
バカボン

22日は近所の仕事場で『花の慶次・斬』三昧
真田幸村出陣

3日間でサラリーマン2ヶ月弱?の資金を作る事に成功して(超嫌味)
安心して〇〇無料配布やグッズデザインの最終的ジャッジなんかの打ち合わせが出来る☆

いやーそれにしてもギリギリの〇〇制作だよ。

なんせ今月末まではDrumの潤ちゃんが30日クラブチッタ川崎で
PURE ROCK JAPANのEventに『GALNERYUS』で出演するから焦りたくても
MEPHISTOPHELESの〇〇制作作業に入れないのだ。     

もう『お互い』慣れっ子だけど『毎回』ドキドキさせられるのには慣れないわ(苦笑)

一応、制作する〇〇は『Disk』だよ☆


制作に携わってる人間は無料配布とは思ってなかったみたいで
少し前に無料配布しちゃうよ!って言ったら驚いてた(笑)

んまぁ…作業内容なんか考えると『普通』に赤字なんだよね(苦笑)

そー!もう『あなたたち』はROBの『友達』同然だから
『からくり?』を書くよ(笑)


最初メフィストフェレスワンマン(鹿鳴館)でチケット\4000は
少し高いと感じた事でしょう(笑)


一応、みなさん知ってる様に鹿鳴館はワンドリンク制がなく他の箱より
LIVE当日にお金がかからない事と『今回』の〇〇無料配布する制作費なんかを考えての
チケット料金なんですよ。

んまぁ…鹿鳴館の後でツアー控えてるのもあるけど。
観に来てくれる『あなたたち』には関係ないがギリギリのラインだったりもするんだよ!

まぁ俺が『あなたたち』なら『何もない』鹿鳴館ワンマンの
メフィストフェレスに\4000払わないから(爆)


それに俺個人的にはジャパメタオヤジBANDはチケット代が
高過ぎると思ってるし(笑)


俺もオヤジだけど下品な金儲けLIVEする輩じゃないんで一緒にされるのは『大心外』だわ…
俺は上品だし(爆)

ちゃんとチケット代払って納得した!って〇〇作るしLIVEもメフィストフェレスの集大成?
観せられる様にやりまっせ~♪


あとワンマンじゃないツアー先(東京・博多以外)
では違うパターンで
『あなたたち』を楽しませられる様にミーティングして
段取りするんで、お楽しみにー♪


怒涛の開幕
昨日より、更に具体的に・・・


いよいよ6/3?6/4?発表する最終的仕込みの打ち合わせなんかが週末から始まる!   

ちなみに・・・・・・・・・         
どお捉えられてるのか・・・
7/4・・・ワンマン・・・ってラストワンマンなのよ・・・
もしかして、まだワンマンやるもんだと思ってんじゃない?(苦笑)
だけ今日、俺が責任もって発表するわ。
んまっ!ホントは昨日memberと話して決めたんだけどさ。

まぁmemberそれぞれ色々あるぞと・・・
以前にも書いた記憶あるけどmemberは友達以上なんで無理強いできんのよ。
こんな世知辛い時代に俺個人的にmember見殺しにはできんのよ!

長時間の?「うち」を観られるのは事実上、最後です。

改めて、みなさん集まってくれよ!

そんでズバリ!!!内容は『〇〇超レアモノ含む〇〇』入場者全員にドドンパ…
じゃなくドドーン♪〇〇を無料配布(紙関係じゃないよ)するのだ♪♪♪           

『これ』に絡んでる人数たるやMember抜かして6人いるんで人数分の日程に合わせて
段取りして制作作業?に入らないとってヤツだ。

なんだか少し前までのブッキング等が一瞬で何もなかった様な怒涛の忙しさになる。

しかし我ながら『これだけ?』の人間に指示して仕込んでて
神経まいって『よく』白髪やハゲないと関心したりもしてる(笑)

『きれいごと』は大嫌いだけど堂々と書くよ!
全部『LIVEを楽しみにしてくれてる』みなさんの為と
メフィストフェレスというBANDに誇りを持っていたいからだけ☆


だから不思議と得意の『だりぃ~』『眠い』とは思わないんだよね(笑)
また苦労してるって意識もない。でも楽勝とも全く思わないけど(笑)

普通に俺達が最高に楽しいLIVEして観に来た方に対して『いままで』より最高な一日にするだけ。

もちろん他のMemberも怒涛の日々に突入する。

ここからMember・Staff全員作業で同じ『目的』の
為だけに動くだけよ。


実際、楽勝じゃないけど精神的『ゆとり』持って準備したいもんだけど…

吠えんだろうなROBが(笑)

まぁROB不得意の段取りが上手くいけば吠える回数も少ないだろうね(笑)
アニキ上半身


少しblog休むとするか・・・

せこく情報行き渡るように(笑)



PS メフィストフェレスMemberとStaffへ…

決めた期日は守りましょう。
必要事項が終わらないうちは個人的事情は後回しにしましょう。
迷ったらダッシュで報告しましょう!以上(笑)

これも運命(さだめ)よ
ようやく一段落かとおもいきや…

まだ『あった』決め事や『確認』なんかが結構ある。

発表は『まだ』実は『全部』した訳じゃなんいだな!これが!

ちなみに『夏』のLIVEで『あえて』発表時期をずらしてる『部分』(内容)が控えてるのだ☆

多分6/4?(前田慶次命日)…目黒・鹿鳴館のチケット
発売日か前日に『最後』の内容を発表する事になるな。


少し前に忠告はしとくわ(笑)

多少遠方の方も7/4目黒・鹿鳴館7/20博多・DRUM SONのワンマンは
仕事でも『有給休暇』取ってでも観に来た方がいーかもよ(笑)

普通のワンマンLIVEじゃないって事だけは『今』書いておくわ(笑)

まぁ最終的な内容発表日に有給休暇が間に合えばいーけどさ(笑)

ずっと『今』全部書きたいっ!ってイライラしちゃってるけど俺も我慢や(笑)

多分?指示するのは俺(笑)だけどOfficial siteからも6/3か6/4には
みなさんにMailいくはずだし楽しみに待っててよ☆

実は『ここ』数日の最終調整(日程や場所?)の段取りや確認で
『また』慌ててるカンジになっちゃった。

これも俺が最初から仕組んだ事だから自業自得だけどタイミング悪いわ(苦笑)            
でも『コレッて』客が喜ぶ事以外ないんで発表が俺も楽しみだわ(笑)   


先週、前田慶次に触れて来てホントによかった(笑)

ROBとぽぽ①

お蔭さまで生き返ったし(笑)気合い入れて最終的仕込みに取り組めますわ☆

ホントは我慢出来ないから今日『これ』
書いちゃっただけなんだけどな(爆)


これも運命(さだめ)よ漢~♪


LIVEversion(笑)連日、慶次まみれで、ござ候。

テンション、アゲて行きましょう♪


※明日もヒント書くかね(笑)
大ふへん者ショッピング
昨日続き…じゃないけど『どんだけ~?』ROBが
世の中の『しっかり者』『主婦の天敵』かを「一部」公開(笑)

※今回のお土産編つーカンジで挙げてみた(笑)

まぁ♪必要性高い物が満開☆(爆)


緩い順番でいくかね♪

山形新幹線「つばさ」車中限定品『ラスク』超美味い☆
ラスクフランス『プレーン』

仙台銘菓『萩の月』超美味い☆
萩の月
東北限定「じゃがりこ・ずんだ」×3
東北限定『じゃがりこずんだ』

さて♪じわじわいくかね♪

大ふへん者Tシャツ♪
大ふへん者Tシャツ

大ふへん者手ぬぐい♪
大ふへん者手ぬぐい

さぁ!ガンガンいくかね☆

前田慶次の旗&ステッカー♪♪♪
前田慶次『旗・ステッカー』

前田慶次のクリアファイル&箸♪♪♪♪♪
箸とクリアファイル

前田慶次(L-R)携帯用シール×2・木製ストラップ・ 慶次ライター・慶次メタルストラップ×2・
上杉謙信もっこり♪♪♪♪♪

小物

インチキ和尚に奨められた『前田慶次』の本

♪♪♪♪♪


前田慶次の本


もう食べたから写真アップしないけど『牛肉どまん中』や伊達政宗の日本酒etc
ちなみに日本酒は『我が父親・梅原三郎』への施しじゃ~?

なんやかんやで必要性高い物ばーかり買い物してROBは部屋に散乱してる
『慶次まみれ』に懺悔する日々を送る事になる訳だな(爆)

そー!今回『愛』直江兼続グッズはなし!
だって元日に米沢2月に新潟で『ほぼ』欲しいグッズはコンプリート完了してるしな(笑)

つーか今回で『前田慶次』も欲しいグッズは
コンプリートしちゃったかも♪♪♪♪♪


なっ?大嫌いだろ!

そこの『しっかり者』&『主婦』め(笑)


所詮ROBなんて『こんなもんだぜ』(爆)

俺は世の中の『♂』が『したい事』を自由気ままに達成する
傾奇者だよ(笑)


さぁ♪♂どもよ!ROBを見習うがいい♪

『漢』道を驀進するぞ♪



実は別バージョン(笑)

ROBと一緒に修羅になり大後悔して

笑ってよーぜ(笑)

弾丸「傾奇者」トラベラーズ
今年3回目の『直江兼続』&今回は「前田慶次」ゆかりの地
『弟分Daiki』凹Mちゃとで行ってきた★
行き新幹線元気
行きの新幹線車中・元気なDaiki・・・
個人的には今年2回目の山形県米沢と今回は『伊達藩』仙台にも行った♪
直江兼続とROBDaiki
直江ダイキ兼続

行きは山形新幹線つばさ107号で大宮9:26→米沢11:12へ★        

11:12米沢到着してタクシーで今回の個人的メイン
『米沢市万世町堂森 松心山 善光寺』『無苦庵』に向かった♪
善光寺入口1
善光寺
大ふへん者説明書

前田慶次の供養塔や慶次が

晩年過ごした場所を

傾奇者として訪れる『義務』があったしな(笑)

前田慶次ゆかりの地

少し早かったけど前田慶次の命日が6/4だったから
我ながらタイミングもよかったと勝手に満足もしてた(笑)            
前田慶次供養塔

前田ROB慶次・供養塔

実際に堂森・善光寺の『お堂』には
前田慶次『本人』が歩いたり願いをかけた場所だと
『和尚さん』に聞かされて興奮したな☆
           
慶次の力石1

堂森善光寺から田舎道(たんぼ道)歩いて約15分で慶次が晩年に過ごした場所や
掘った泉(慶次清水)に行った。               
慶次清水入口
慶次清水
慶次清水にて

しかし1番尊敬する前田慶次に
少し触れた気がして感動通り越して
「ヤべーヤべー」騒いでたと思われる(笑)


多分、今後他の戦国武将ゆかりの地に行っても「コレ」以上の感動は・・・

再びタクシーで米沢駅に戻って昼飯♪もちろん天下の『米沢牛』しかも霜降り~★     
霜降り米沢牛
すき焼き♪

今回『も』すき焼き食べた♪しかし牛肉も美味いけど東北は米が美味いな★          
昼飯後タクシーで『直江兼続』メインの上杉神社★  
上杉神社

実際は『上杉謙信』が直江兼続の主だから上杉謙信ゆかりの地なんだけど
『天地人』的には『愛』がメインだからね(笑)            

今回は元日やってなかった上杉神社の『稽照殿』(レプリカなし本物の着物や甲冑が展示されてる)に入館♪
稽照殿②1

ココは上杉謙信のトレードマークの白い頭巾とか『本物』だらけ♪
上杉神社宝物殿だから撮影禁止!
稽照殿

撮影禁止をかい潜り『本物』の直江兼続の『愛・兜』を

パチリ(笑)
 
直江兼続『愛』本物

走る様に逃げたけど(笑)                     

外には上杉謙信像♪             
上杉謙信像

上杉謙信像②

そんで今年2回目…『天地人博2009米沢』
(新潟含めると3回目)

天地人博2009


天地人博2009『米沢』

理由分かんないけど『愛兜』被れるところはなかった(苦笑)                     

一応…ちびっ子用のを拝借して被ったけどさ…            
直江兼続ダブる?

そして再びタクシーで『上杉家の菩提寺』(墓)           
『春日山・林泉寺』当たり前だけど位牌…
本物の『上杉謙信』のとかあったりして妙な迫力があった。春日山林泉寺
寺の中は撮影禁止                    
林泉寺5・16

そして庭?墓地には『直江兼続夫婦の墓』(兼続・お船)       
直江夫婦の墓1
直江兼続夫婦の墓
直江兼続の墓1
上杉家の墓

更に上杉景勝夫人・菊姫の墓         
上杉景勝・夫人『菊姫』墓

上杉謙信の姉である『仙洞院』の墓まであったわ。                     
仙洞院の墓1

感慨深い気持ちになったところで今回の米沢は終了してタクシーで米沢駅へ。                    
今回は『お土産』は少なめ…だと予想してたけど
最初に行った『前田慶次』グッズが死ぬ程あって
現金飛びまくり~(苦笑)
         
米沢をあとにして再び新幹線つばさ124号で福島。
鉄ちゃんROB撮影(笑)
山形新幹線つばさ(笑)
牛肉どまん中売店

乗り換えで新幹線MAXやまびこ123号で仙台へ★            
仙台駅
政宗の兜山車

仙台ではROB個人的用事があって『LIVE HOUSE・MACANA』へ立ち寄る!  
仙台MACANA

『MACANA』も2002年以来に来た。お世話になった箱だよ☆                     
おやおや?なんで立ち寄ったんでしょう?(笑)見え見えだよな(笑)
MACANA前(笑)

はい!日程は夏まで待てよ(笑)                    
1987年にSABBRABELLSとの共演(仙台・フォーラスモーニングムーン)を『生』で観てた店長に会いに(笑)                  

仙台着いた時は辺りは暗くて・・・伊達正宗・・・

断念。。。


夕飯はもちろん♪仙台といえば『牛タン』☆  

ここの店は魚雷の頃に仙台に詳しいファンから教えてもらってたお勧めの店『きすけ』★    
仙台牛タン『きすけ』
仙台牛タン『きすけ』Mix

今回はMix(塩・タレ味)を食べた♪                  

2001年METAL ON METALツアーでMEPHISTOPHELESのMember全員でも来てるんだよ。      
              
帰りは新幹線はやて30号で仙台→東京(俺達)は大宮下車(苦笑)約1時間ちょい!速い!
帰り仙台駅で新幹線はやて
鉄ちゃんなみのナイスタイミング(笑)
今回も、いー旅だったわ☆
しかし、レキジョが目立つな(笑)
Daikiが新幹線で興奮隠しきれないのも笑った(笑)帰り新幹線お疲れモード
ぎゃははー帰りの新幹線車中の死んでるDaiki(爆)

お腹いっぱいになり過ぎて妙な疲れ

(身体重い)はあるけど(苦笑)

リフレッシュ☆
昨日帰ってアップしようと思ってたけど大量な写真に心が折れた(苦笑)
今日は天気悪いし用事もないんで一日中ゆっくりアップする準備に宛てるかね。

まぁ遅くても明朝にはアップはするよ。

それと久しぶりに部屋の掃除なんかしないと梅雨に入ったらじめじめして
虫出そうな気になるし(笑)


詳しくは?明日アップするけど、やっぱり旅行はいーな☆

俺は趣味だから時間が許せばバンバン旅行行くけど旅行すると『精神的』に満たされる。

現実お金と時間が必要だけど、やっぱり「しょーもない事」に使うお金と時間を考えれば
旅行は『残る物』が多いと思うんだけどな。

ベタな表現しか出来ないけど『思い出・感動・美味い食べ物・知らない景色etc』

普段使うお金と時間も付き合いとか必要だから『いらない』とは思わ
ないけど『残る物』は少ない気がしちゃう…(一概に言えないけど)
多分…個人的には『普段』と圧倒的に『精神的違い』出るのはリフレッシュだと思うな♪

遊べ遊べ♪とは言わないし(笑)旅行嫌いな人は別だけど(笑)
相当なリフレッシュにはなるはずだよ♪

俺はLIVEまでとか来月から始まるリハの前に頭の中の切り替えが出来たし
『さぁ♪やってやるぞ!』って気持ちになれたしね☆

みんな?努力や頑張ってるのは『当たり前』の事だから偉いとは特別思わないけど
意外と自分自身のPOWERを満開にさせるって難しいと思うんだけどな。

気合い入り過ぎも『空回り』しちゃう原因になるし
『頑張ってやった!』なんてアピールする物じゃないし。


そー自分自身は自分自身でしかないから自分自身のPOWERを素直なカンジで自然体で発揮出来る
環境作るのが
『ド素人・(笑)』との差かね(笑)


みなさんはMusicianじゃないとしたって(リーマン・主婦・ニート)
同じ事が言えるんじゃないかな?


そんな訳で?(笑)リフレッシュしたんで久しぶり部屋掃除して疲れたら昼寝して…

変な顔(笑)

明日アップ出来る様に昨日のblog作りますわ。
五月病満開
一年中五月病なのに今年は更に五月病がきつい!

パソコン初めて半年経ってないけど毎日パソコンばっかりいじってる影響で眼が疲れ気味なのと、
『さめざめ』してる性格が重なって五月病満開になってるらしい。

実際にはLIVE仕込み終わってくると一気に覇気がなくなるのも恒例の事なんだよな(苦笑)

漠然と『まだ』何かやれるんじゃないか?とか『やり残し』は?とか…

きっと俺の頭の中の事を映し出せるモニターなんかあったとして
他人が見たら異常な神経質♂だと思われそーだけど(苦笑)

そー!実際には事務的作業(電話・Mail)が殆どだけど
『気持ち』あっての事務的作業
だから
終わってくるとグッタリしちゃうんだよね…
ぽぽ(´0)ゞファァ~~

終わった直後は『あぁ~何もしなくていー♪』なんて開放感満開なのに少し日にち経つと…
振り返り…あれこれ考え込む時間と不安な気持ちになったりとか(苦笑)

今年はラストだから余計に強烈なのかもね。

気晴らしする方法が下手くそなのもあるけどね(苦笑)

自分自身で納得もしてるし『ここまで』追い込んで
メフィストフェレスの仕込みしないと
逆に落ち着かない貧乏性だしね(笑)


でも今日はホントに気晴らししに出かけるわ★

つー訳でこれから新幹線でシュパっと行ってきます♪        

日帰りだけど内容は明日アップしたいと思う。

まぁROBらしい場所で刺激はないと思うけどさ(笑)
「愛」
んじゃ~行ってきまーす♪

携帯NG3・・・ごめん
すまん・・・ツボにはまった・・・




韓国陸軍最高
暇やったんで笑い求めて・・・

見つけた・・・笑い・・・

携帯の人ごめん・・・漫喫行って笑ってくれ(笑)
チェ・ジウから告知・・・
さっきジウ姫から電話ありましてん!

告知しといてやーって・・・


アニメ版が始まりますねん★
携帯からはチェキできませんねん・・・
レキジョ
先日TV見てたら大好きな『戦国武将』ゆかりの地をやってて
GWだったから『新潟』『米沢』『長野』なんかを特集してたな★
上杉神社1
今年元日の米沢・上杉神社
結局GW中に高速道路\1000ってヤツで渋滞だの観光地だのってヤツの一貫でさ。

でも意外?当たり前?どっちや?(笑)例年より観光地が潤う事が少なかったみたいだな。

いくら高速道路\1000っていったってガス代は高いまんまだし不況で収入減ってる中では
『一部』の阿呆どもが集中して高速道路使っただけみたいな結果みたいだな(笑)

ただ最初に書いた3ヶ所は例年の数倍の賑わいだったらしい。

去年辺りからブームとなった若い♀達の『戦国武将』は
主にGAME・〇チンコ・大河ドラマで拍車がかかったみたいだな。


正月に米沢・2月に新潟と直江兼続ゆかりの地に行った時のblogにも書いたけど
ホントに若い♀が多かったしTVでも『そんな』絵(映像)しかないくらい(笑)

俺も初めて知ったんだけど『そんな』若い♀を『レキジョ』と言うらしい(笑)

歴史好き♀の事か?(笑)

TVインタビューで再認識したけどレキジョ達は歴史は後で調べるらしく
主に戦国武将の強さに惚れるらしい。
直江フレーム
○チンコの直江兼続・・・
要は『肉食系♂』が好きらしい(笑)
んでもって肉食系♂戦国武将を調べると頭も良かったり策略家もいたり★

実際にアンケートとると1番人気は『上杉謙信』なんだってさ。
上杉謙信つーと強さ+義なんだけど違う言い方すると単純にヒーローど真ん中だよな(笑)
s-Kenshin1.jpg

レキジョ達は最近の『ただ面白い♂』とか『イケメン』に飽きた♀どもかね?

いや!ダサいミュージシャンにいそーな怪しいイケメンに騙されて
深く傷ついて『義』がある♂に憧れる様になったとか(笑)

数年前に♀は強い!なんて言われ出して、かなり年数経ったけど
♀も強い強い言われて疲れたんかな?(笑)


実際は精神的に強いのは『いつの時代』も絶対♀だけどな!

弱い♂は弱いから威張る訳だし自慢したり、
弱くて淋しいから笑わせたりと
♂も切ない動物なのよ(笑)しかも馬鹿だし(爆)


ん~でも俺も戦国武将好きだけどレキジョ達には惚れる事はないな(笑)

気味悪いわ…レキジョ達(笑)

しかもTVなんか見てると豊臣秀吉→(猿)の事をまるで自分の彼氏みたいな呼び方で
『サル~ぅLOVE♪』
なんて言ってるブスもいたな(爆)


んまっ♪超モテる俺には一切関係ない
話しですけどね(笑)

ホントの話し嘘の話し
庶民的なホントと嘘の暖かい話し…(笑)   
さっき五月病打開策としてRunningなんぞしたりして帰ってきてポスト覗いたら届いてた!
『定額給付金振込み決定通知書』♪(笑)

手続きが遅かったから実家の両親より『ほぼ』1ヶ月遅れだったみたい。

さて♪\12000何に使おうかしら♪

考えると何もなかった(笑)

むしろ放置しておく方がベターみたいな。

いやいや庶民的な話しだけど俺って毎月の支払い『公共料金・携帯料金など』は
全部、銀行引き落としだから\12000下ろす必要がないんだよな。

まして欲しい物は\12000じゃ買えないしね(笑)
来月の携帯料金が\0になったと思う方が『ありがたい♪』と思えるしな(笑)

でもさ!定額給付金も国で『札』を大量に印刷しちゃって
\120000
とかにしちゃえばいーのに(爆)

俺が総理大臣なら間違えなくやるのに(笑)

どお?梅原一浩を総理大臣にして毎月『定額給付金』
\120000ばらまけば
死ぬまで日本の総理大臣は
梅原一浩総理大臣のまんまだろ?(笑)


不景気だの言ってて会社がヤバイとか給料がどーだの言う心配なし★
こんな傾いた発想の総理大臣で現れんかな?(笑)

大量に札を印刷しちゃって国民に毎月大盤振る舞いしちゃえば
『偽札』なんか作る犯罪者も減るし国民全員ニコニコで余裕あるから
『少子化問題』も決着すると思うんだけどな(笑)


どーよ?(笑)


俺は小学生の時に『生徒会会長』だったんだけどさ!

立候補して全生徒の前で演説するじゃんか!

今でも覚えてるけど『僕が生徒会会長になったら』
校庭にある朝礼台を黄金の朝礼台にします♪
って演説して先生にエライ怒られた(笑)


でもトップ当選したんだから小学生でも『まんざら』じゃなかったって事じゃねーか?(笑)

んまっ!俺が生徒会会長になって朝礼台は
サビついたまんまで黄金にはならなかったけどな(笑)



さぁ~て運動して疲れたから昼寝じゃ~♪
いいね★
昨日アップした『一般常識』なblogへの賛同Mailが嵐の様にサイトにきたわ(笑)

みなさん!やっぱり大人だね!
ちゃんと分かってるねー♪


世の中捨てたもんじゃないってか?
それと弟分Daiki」の昨日のblogでも、いー事書いてたわ★
http://dls08.blog45.fc2.com/
5/13エレカシと俺カシ

そんでMailの中には『だから、宣伝文句だけでLIVEがショボくて(下手くそ・カッコ悪い)等』で
何を信用していーか分からなくなってLIVE観に行かなくなったとかまであった。

「バンド」にとって本末転倒って事だよな・・・

そー『今』じゃなく『80年代』からずっと変わってなくて『この風習』だけは『不変』なのよ…切ないな…

単純な話しで人気あろうがなかろうが自分にプライド持ってるヤツがカッコいーしな☆
は個人的に応援したくもなるよな☆
頭じゃなくてハートがアツいバンドとかさ!
最後は「絶対」音・技術・センスしかないんだからさ。
をやらなさ過ぎな「浅はか人間」が多すぎる。
悲しい現実で20年経っても『馬鹿』は『バーカ』のまんま(笑)

バーカなヤツにでも簡単に理解出来る様に説明すればさ!
『バーカ』なMusicianや『ピャーカ』な業界人が『騙せる』のは
より鬼の様な『バーカ』と『ピャーカ』な
人間しかいないって事よ(笑)


最初は知らないんだから騙せる範囲も多いだろうけど人間いつまでも
『バーカ』『ピャーカ』のまんまじゃないぜ(笑)

俺は思うんだけど『バーカ・ピャーカ』(しつこい・笑)なヤツは少しは自覚してるはずなんだし
自覚してるからこそ隠そうとして『浅はかな脳みそ』使うんだろうから
少し自分自身振り返ってみろって!
あっ!ホントに馬鹿だと気付かないのか(笑)

信じてるのは『バーカ・ピャーカ』より更に『ドバーカ・ドピャーカ』な人達で
時間経てば賢くなって離れていくもんやで!

そんなバーカBANDに『ファンは大事です』なんて言われると腹たつよな(笑)
素直に自分より『バーカ』は大事です♪
とか言った方が人気出るはずやのに(笑)


まぁ!『大自慢』するけどメフィストフェレスのファンは『常識人』が多くてよかった(笑)

それと『名前』伏せるけど大勢いるBAND仲間で『この話題』20年間ずっと『酒の肴』なんだよな(笑)
俺はを堂々と書いただけで『特別』な事を書いた訳じゃないんだな。  

しっかりやってるBANDも『時代問わず』たくさんいるつー事でもある★

そのうち『バーカ・ピャーカ』についての講演会ツアーでもしようかな(笑)

ん~メフィストフェレスのLIVEより客入りそーだし(爆)
26俺

いーね♪政治家みたいに総理引退して各地で講演会みたいなヤツ♪
『バーカ・ピャーカを考える』ってテーマ♪
まきちゃん

んまっ!俺は何回も書いてきたけど頭いーんで(爆)
ヤメとくわ(爆)

朝ズバ!
そりゃそりゃそりゃそりゃ~!朝からいくぜー!
ROBの弟分(俺に何人弟・妹分いるんだ?・笑)電光石火の忍君のblog読んで思わず笑ったのと…
あぁ~まだいたか…馬鹿が…って思いだったな。


忍君blogと重複しちゃう内容かもしれんけど俺の周りにも『馬鹿たれ』がいたな(笑)
http://blog.goo.ne.jp/shinovu1010
忍君のblog5/11「昔会った人の話」

魚雷時代に無茶苦茶いたんだな!これが!
ろぶ24

魚雷時代は今より『まだ?』ビジュアル系BANDが多くて
今よりビジュアル系BANDに『活気』あったんだけどさ!

ビジュアル動物園(爆)の周りに馬鹿飼育員(スタッフ)の数も半端じゃなくいた(笑)

魚雷は主に『新宿LOFT』でLIVEしてたんだけどイベントが主体だったから
周りにビジュアル動物園も多かった(笑)

ビジュアル系BANDはいー子達が多かったけど
個人的に『先輩』って言われる風習は苦手だったし『今も』苦手。


そんで『その』動物園の周りにいる飼育員(スタッフ)・インチキ業界人ども…

何度胸グラ掴んで投げた事か(爆)


じゃ~~~~~久しぶりに行くぞー!
ROBが『はっきり言ってやる!』(爆)


みんな(ある程度の人間)みな自慢が大好きなんだよ(笑)

所詮Chickenな人間が多いから見え見えの謙虚な態度したり
気持ちとは逆の『自慢は嫌い』とか言うけど『そんな事言うヤツ程』ホントは
自慢大好き人間
なんだよな(爆)


俺は正直に言えば他人の自信持った自慢話しって聞いてると
ウキウキするから好きなんだよな(笑)


むしろ、はっきり自慢したいくせに何気に自慢されて
『言い方』がいやらしいカンジに聞こえる方が嫌い…いや憎い(爆)

魚雷時代に『僕は〇〇さん知ってます』とか『〇〇さんと呑んだ』とか腐る程聞いたし、
生あくび止まらなくなるくらい気分悪かったな(笑)

そんで『その言い方』が憎い訳(笑)
だって!脳みその中が全部見えるもんな(爆)
いっその事ROBさん『僕は〇〇さん』と知り合いだぜ!バカヤロウー!
くらい言ってくれた方が笑えるし可愛いもんだけどな(笑)

当時は『それ』を言われると俺の返事はいつも一緒で
『へー!君は天皇陛下くらい偉いんだね!』って馬鹿にしてた(笑)
天皇陛下

これでだいたい言わなくなるんだけど中にはマジ馬鹿がいて
謙虚にいやらしい言い方が止まらないで
俺に投げられる運命の若者も多数いたな(爆)


魚雷時代(メフィスト活動停止中)1番笑ったのが
『うちの』光の知り合いです♪って若い♀に
メフィストフェレスをアツク語られた事があったよ…
『アタシ~メフィストフェレス』ってBANDの
ベースのヒカルさんと友達でぇ~…

20光

「うちの事」スゲー詳しいの!!!
もちろん『その若い♀』は俺がROBとは気付いてない
(知らない)(爆)


あまりにも大馬鹿過ぎて楽しいからずっと
ROBは光の友達って力説する若い♀の話し
(メフィストフェレスの事など)をふむふむ言いながら
聞いてた記憶がある(爆)


なっ!馬鹿も『ここまで』きたら許すだろ?(笑)
いやいや好きだよな(笑)


人間『いやらしい』のは『つまんねー』から堂々としなくちゃ♪

意外と人間『嫌われない様に』してるヤツ程『好かれてない』パターンが多いのに気付いてないんだな!これが!(笑)

周りの飼育員(笑)だけじゃなくて
ジャパメタおっさん・しょぼいBANDのヤツも、
うじゃうじゃいるよ馬鹿が(笑)


共通して言えるのが、そんな馬鹿は自分自身(BAND)に自信ないから
『他人のフンドシ』でしか勝負出来ないのよ(笑)


でも『いやらしい人間』だから嫌われない様にして
『ちゃっかり』自分自身はアピールしちゃうみたいな(爆)


やーいやーい♪バーカ♪全部お見通しだぜ♪
テメー達なんて早くヤメちまえ~♪

お金出して観る人やマジでBANDしてる人間に失礼だぞ~存在『そのものが』(爆)

そんな人種ってさファンだって時間経てば大人になるつー事がわからんみたいなんだよな(笑)                
あ~急にドSの血が蘇った気がしたわ(笑)


みんなの声が聞こえるよ♪『お帰りなさいROB』って(爆)
でもさ!「はっきり」言ったけど大人はみんな同意見で刺激がありそうで実は「一般的」な意見だよね!

ROB万歳~万歳~万歳~(爆)

北海道のみなさんへ☆
北海道のみなさんへ☆

今朝JICKからMailきてて(Mail見たのはさっき・苦笑)札幌Sound Lab moleの
サポートBANDが決定したのとチケットの購入方法が変更となりました。

共演・CAPTURED・PAST DRAW(FAST DRAWのVOカツマBSジックによるプチ再結成BAND)

チケットは急遽、店頭販売なし・メフィストフェレスでの予約もなくりましたので
『ローソンチケットと北海道の共演BAND手売のみ』に変更になりました。


MEPHISTOPHELES Official Siteで既に予約されてる方に連絡済みです。


つー訳で俺は面識ないけど『プチ再結成』音は知ってる
FAST DRAWを観れる訳ね(笑)
     
あっ…BackStageにいるから観れないか(苦笑)リハで観させてもらうわ(苦笑)
ってなカンジで北海道のみなさん!お楽しみにぃ~♪

追加情報ね
たいしたことない印象なのかもしれないけど現在発表してあるLIVEは
『全公演』PA(オペレーター)を連れて行きますよ★

実際に各LIVE HOUSEに不満がある訳じゃないけど
『東京』で『ずっと』メフィストフェレス専属でPAやってもらってる人間を全公演使う事になったんで
各LIVEで『より』バッチリだよ★

なんせPAの人間は80年代から筋金入りのメフィストフェレスファンだったし
現在も某LIVE HOUSEでPAの仕事してるし『もちろん』メフィストフェレスの曲で不明な曲がない!
悪魔
悪魔1
1987埼玉会館(80年代つー事で無理矢理・笑)
これで『東京』以外の場所でもメフィストフェレスの
『音』が完璧★

より『完璧』なメフィストフェレスを
期待しちゃっていーよ!


ツアー始まったら『あらためて』PA君を『ココ』で紹介するわ。

とにかく『うち』の本気度を伝えたくて書いただけよ(笑)

今どき、ジャパメタBANDで『ここまで』
するBANDなんてねーぞ!


そー!『これも』俺達の『気持ち』だよ★
是非♪期待して観に来て下さいな♪

………………………………………………………………………………………
観に来て下さいね(笑)


見積もり出してマジ『大赤字』満開なんだから(泣)

THANKS

さっきの続きって訳じゃないけど昨日は暖かい…暑い日だったな★今日も暑いけどさ。

今年のブッキングが一通り終わって…何をしていーか…わからん(苦笑)

なんだかんだ細かい移動の話しとかホテルの手配とかは
他のMemberに全部お任せする連絡したりしてた。

昨日は結局、あややにカーネーション買いに行ってから殆ど昼寝したり暇を満喫してたな♪

しかし超VIPのくせに超貧乏性だから何もしない日は苦手で…
でも昼寝は得意だから嫌って程寝てたな(笑)

昼寝途中で何回もMemberからのMailで起こされてたけど
レスした瞬間にZZZZZzzz…

でも昨日は家でおとなしくしてた人も多かったんじゃない?

さぁ!みなさんは五月病との闘いが始まるよ(笑)
俺は年中五月病だけどさ(笑)

そんなカンジで?GWは江ノ島しか行ってないし来月からリハ三昧で四苦八苦するだろうから
無事年内ブッキング終了した自分自身へのご褒美で今月は旅行でも行こうかね♪
そー♪な事は『どーでもよくて』最近blogでブッキングに四苦八苦してる様を書いてたら
サイトにたくさんMailもらって元気もらってました★

ごめんよ!俺のblogに『コメント』付けてなくて。
他人の事はどーでもいーとして俺個人的にはblogに『コメント』はMusicianとして疑問ある人なんで
サイトにMailくれる方には不便な思いさせちゃってるけど許せ(笑)            

『コメント』は回覧する全ての人に見せる事に個人的に疑問あるんだよね。                                
他人を『批難』してるとかじゃなく個人的に『そーいう』blogから感じる部分が
一時流行ったBBSと何が違うんだろ?とかさ(笑)            

殆どのBANDでBBSが嫌でヤメた意味は
どこいっちゃったのぉ~?とか(笑)
          

そんで俺はちゃんとサイト管理人から毎日サイトに送られてくるMailは
俺のPCに転送されてるんで、しっかり全部Mailは読んでるよ!            

話し横道逸れる得意技を披露して『何を』言いたかったって?(笑)   

あらためて、ありがとうな★

ありがとう(笑)

ただ『ありがとう』と言いたかっただけな(笑)

