傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
真っ黒




よく寝た~3つめ~



寝過ぎて脚がだるい(苦笑)


実は先週の野暮用で60Kgもある荷物を足の上に落としてね。

骨折してないが…

当然痛いわけよ。

ずっと足の親指が痛いなぁ~って思ってたら!!!

生爪が!!!
20100331.jpg

真っ黒。。。つーか気持ち悪い写真アップすんなよ~(笑)


決算だと超忙しいから、現場で一緒に作業するんだけど、慣れないことはしない方がいーな(笑)


これからお風呂入って病院に行きますわ。


またなー
スポンサーサイト
2010,3月は…





2つめ




今日で3月も終わるね。

怒涛の3月だった…


月初~いろいろあり過ぎた…

終わってみれば母も無事に難を乗り越えてくれたが、もの心ついてから?記憶では人生で1番泣いた月かも。

心で泣いたってカンジ。

悔し泣き…漢泣き…

最後は嬉し涙だった。


とにかく月初から慌ただしいひと月だった様に思う。


たまたま今月中に集中してただけだと解ってはいるものの…ヘビィだったかな。

今月は様々な「さよなら」について考えさせられた。


さよなら=笑顔ですることにこだわりがあるんだけど、なかなか上手いこと笑顔になれないなぁ~とか。

みなさんには理解される必要はないが、俺には「さよなら」=笑顔でっ!は大事なことなのだ。



さよなら…いろんなカタチあるよね。

さよならする時に考えるのは、さよならする相手に自分自身が何か残せたか(人として)…相手に対して何か為になれたのか…ってのをスゲー考えちゃうところがある。

破滅的な発想があるかもしれないが、俺は何か始まると終わり方を考えちゃうところが昔からある。

もちろん、お互いにホントに必要であれば無理矢理さよならしないけど(笑)

自分自身が相手(逆も)に対して必要なければ、(感じたら)さよならしちゃう。

なんか機械的だが役目終わった的な感覚になっちゃうね。

友達同士では致命的な喧嘩しない限りないが、恋愛や今月だと親なんかだと運命や縁もあるから、しかたない部分もあるよね。(母の件は、さよならしないで済んだけど・笑)
ただ本気で思うけど、俺と知り合った人みんな幸せになって欲しい♪

俺は自分自身が不幸だなぁ~と思ったことがない。

もちろん痛いめにあったことはあるが、それも含めて幸せなのだ。


怒涛の2010,3月が終わり、あらためて俺はBANDも個人的なこともリスタートさせる。

いま思えば今月も自分自身に必要な月だったんでしょう。



もちろん今月も100点だな(笑)


昼寝するからBye-byeだな(笑)
キャンセルしちゃった…
おはよ



決算無事終了♪


そんでメフィストフェレスのことなんだが。。。

今年最初のLIVEは夏♪…いやキャンセルしちゃった…
2010_0330_182209-DSCF0007.jpg

なかなか上手いこといか~ん。


やっぱり秋だね。

夏は暑いしLIVEで汗かいて外でも汗かいてじゃでしょ?それがキャンセルした主な理由(爆)

もちろんだけど、他のBANDとの調整が出来ないんだよね。
2010_0330_182216-DSCF0008.jpg

しかたないわ。


あと1ヶ所の返事待ちなんだが…なかなか返事こない…

まぁ夏はなくなったから急いで発表する必要もないからいっか(苦笑)

ん?韓国含め…6本かな…でも返事待ちの箱が×ならば5本しかねーのか…

少ないな…

でも今年は新曲創りがメインなので、これでいーのかもね。


しっかし5~6本しかないとグッズなんかも創りづらいかも…

創ったとしてもシビアだが小数限定にしちゃうと思う。


あぁ~俺は何があってもスタンス変わらないね。

毎回×②打ち合わせして頭使っての繰り返し(苦笑)

2010年メフィストフェレスは短期集中型なっ(笑)
2010_0330_182200-DSCF0006.jpg
※写真、全部庭で父が撮った(笑)

Bye-bye
注意




2つめ




決算無事に終了して母に会ってきたよ。

だいぶ声も出るようになって毒舌も冴えてたな(笑)

うん!元気になってきた証拠だな。


一般病棟なので6人部屋なんだけど周りの患者さん達に申し訳ないくらい喋ってる(笑)

途中、看護婦さんが点滴交換しにきた時に母は看護婦さんから注意されたんだよ!

「梅原さ~ん♪あまり興奮しちゃうと心臓に悪いですからね~」(爆)

そー会話可能だが度が過ぎると心臓や肺に付加がかかり×なのだ。


母は俺にこんなことを言った…

「アタシ心臓弱ってるからいっぱい喋っちゃうとダメなのよ!」

って言いながら喋り続けてた(笑)

俺の方が声を出さないで頷いてるだけみたいなカンジだった(笑)


母は今年の桜は見れないわって言ってたから、今年は寒いし満開しないうちに金曜も雨みたいだから花見どこじゃなく終わるからよかったじゃん!って言っといたけど(苦笑)

でも地域的にはホントに散っちゃうかもね。


そんなたわいもない会話して、ひとりぼっちで外食して帰ってきたわけだ。

ちなみに外食は♪

東武東上線に大山って駅があるんだけど、駅から徒歩3分くらいのところにある、お気に入りの洋食屋『洋包丁』ってところね♪
2010_0330_195439-DSCF0010.jpg


いつも、これしか食べないんだけど(笑)

白身魚のバターソテーランチ☆
2010_0330_194404-DSCF0009.jpg

値段も手頃な\730なり♪



やっぱり風邪気味だな…

喉が強烈に痛いもんな…

明日から暫く…何もしなくていー(出勤しなくても良い)2週間だから、風邪ひくのはちょうどいー?(笑)

疲れたので…

おやすみなさい…
24年前の今日
おはよ~



いよいよ今日が決算日。

やっと開放されると思うと目頭がアツくなる(笑)


ふと3/30日かぁ…

3/30って何かあった日だなぁ~って思い出した♪


1986,3/30は当時メフィストフェレスが目黒 鹿鳴館でLIVEした日。


そして様々な出会いがあった日でもある。

対バンはFrom 大阪 DEAD END☆

すなわちMorrieと初めて会話した日でもある。

他にもいろいろ事件?もあったが、俺は忘れない日だね3/30は。

スゲーな…あの日以来ずっと付き合いあるなんて…


DEAD END以外で当時の鮮明に覚えてる記憶では…

メフィストフェレスのLIVEが終わって楽屋で休んでたら、無駄にガタイ&態度デカイ某音楽評論家がドカドカと勝手に楽屋に来て…

俺に向かって一言…

「オメー達はいつまで学芸会みたいなLIVEしてんだ!」って超怒鳴られたのだ!

当時19歳の俺だし…当時は音楽評論家=エライ人みたいな感覚あったから、俺はひたすら謝るだけだった。

あぁ~メフィストフェレスはダメなBANDなんだな…って落ち込んでたっけ(笑)

無駄にガタイ&態度デカイ評論家が立ち去り…

また関係者?らしき人物が来た…

俺は、また怒鳴られるのかよぉ~って…

俺の方から、その初めて会った関係者?らしき人に「すみませんでした!学芸会みたいなLIVEやらない様に頑張ります!」って言ったら…

その人は「へっ?学芸会?そんなことないですよ!」って名刺くれた。

当時『某B!』ライターだった増田さん(笑)

そー!増田さんと出会ったのも、この日なのだ(笑)

更に、この頃のDEAD ENDのスタッフは鹿鳴館にいた奈穂ちゃん(昨年CreatureCreature上海に一緒に行った人)(笑)



不思議なもんだよねー

あれから何年…いや軽く20年以上経ってるのに、繋がりがあるの(笑)



再会すれば、お互いの連れ同士も自然に繋がりだすしね♪

いつまでも良い付き合いでいたいものだ☆

そんで今日3/30は野暮用決算日かよ(爆)

写真。。。使いまわし。。。写真ねーんだよ!
2010_0329_192809-DSCF0004.jpg

まっ!いっか(笑)


じゃ~決算きっちりしてきます!

Bye-bye
ストレス解消





2つめ~



野暮用が普通の時間で終わったけど…

なんか疲れちゃって夕飯当番したくねー…


そんなことを思ってたら、姉が野暮用帰りが遅くなるつーことで夕飯は家族別々になったから、姪っ子と隣駅まで(疲れてるのに)ラーメン食べに行った。
2010_0329_192849-DSCF0005.jpg


まぁ~たまに来るラーメン屋なんだよね。




帰り道で〇チンコ屋の前で姪っ子がっ!

『お兄ちゃん!最近まったく打ってないでしょ!』

『あたしにも〇チンコ教えてよ!』

等と泣かせることを言われ…


打ち出し時間が夜だったから羽デジ花の慶次~雲のかなたに♪

んまぁ~すぐにプレミア引いてサクッと連チャン♪
20100329.jpg

いやー慶次楽しい~♪♪♪

久しぶりストレス解消しました♪
hs20100329.jpg




どーでもいーけど風邪気味になったかも…

喉が超痛い…


おやすみなさい…
ロブロボット
おはよ!



もうすっかりミュージシャンとは縁遠いROBちゃんです(笑)

ところが落ち込んだりもしてねーのが俺の真骨頂なんだな♪


あ?BAND辞めちゃうとか?(笑)

違う×⑳

暇な時や、やりたいことが思う様にいかない時ほどネガティブパワーが働くから今はロボットでいーのだ。

余計なことを考えるのが1番良くないからね。

こんな状態の時は素直に足踏みして動けるタイミング待ちしてりゃ~いーんだよ。


テキトー命♪♪♪

命って書いて思い出したけど…

俺くらいの年齢の人って中学生くらいの時って彼女・彼氏の名前を物に〇〇命とか書いてなかった?(爆)

冷静に考えるとスゲーな中学生なのに命懸け(爆)
WP_ofuu_omatu_ai_L.jpg

俺なんか何人の名前を命って書いてたんだろ(爆)

カワイイ(笑)


えっ?俺と同じくらいの歳でも、そんな恥ずかしいことしなかったって?

板橋区限定モデルなのか?(笑)



話しはそーとー逸れたが個人的分析だが、人間は余計なことに「余計」なパワー使いたがるところがある。

いくつになっても表現力が変わってくるだけで進化が遅い…俺が(笑)


ただ気付いてることが大事なわけで、ヤベーな…って思ったらロボット(無心で野暮用)になるか寝るか(笑)

残念ながら今は昼寝してる場合じゃないから嫌だがロボットになるしかないのだ。

心が病まないポジティブな発想だよ♪

最近は酒も呑んでない…

今は呑むと翌日がアウトになるからね。

みなさんも参考になるか解らないけど、同じ様なケースになったら真似してみてよ。

まんざら間違った発想じゃないと思うから☆


俺は…出来ることならロボットより寝たいけどね(笑)
20100328.jpg

昨日は写真撮ってないので、ぽぽに出てもらいました

じゃ~ロボットになってきます。




Bye-bye
眠いが。。。




完璧な暇つぶしの2つめ





ごめん~携帯不可ね


↑↓これは実際には見れなかったな。




眠いけど、すぐ寝ちゃうと何時に起きるかわかんないから、こんなことしてるだけよ。

でも一応。。。

おやすみなさい。


また明日な★

限界越えたね


おはよ~



まったく決算が終わるメドがたたない…


うちの野暮用会社の決算日が30日なんだけど、あと3日欲しいところ。

よくよく考えると来月頭の2週間は暇だなぁ~と思ってたけど…

新卒研修会があったんだ…

教えるのめんどくさいわ…

研修会が約1週間あるんだけど、時間経つのが遅く感じるんだよね。


春は苦手なんだよねー

頭痛持ちで毎年梅雨明けくらいまで頻繁に頭痛に襲われる。

まったくウキウキなんてしないのだ。

恒例の五月病(笑)にもなるしな。


夏も暑いから苦手(笑)

早く秋にならんかね(笑)

冬は寒いからこなくていーから(笑)


こんなことを書いてるのはズバリ!疲れてるから…

もうヘロヘロなんだよね。

当たり前の様に今日も野暮用だしね。

あ~嫌だ×⑳限界越えたね。


昨日なんて野暮用から帰ると夜だよ夜(笑)

前から写真撮ったら変質者だな(笑)
2010_0327_215927-DSCF0002.jpg

Photo by 姪っ子(笑)

昨日は帰るの遅くなったから家族で連チャン外食した。





行ってきます(泣)
ロッカーさん
おはよー






昨日帰宅して病院にいた父から電話があり朗報を聞いた。


昨日の夕方に母は一般病棟に移りました。

そんなわけなんで急遽、母に会ってきたよ。



さすが!俺の母!!!調子いー!つーか発言がスゲーの!!!


笑っちゃって覚えてる範囲だけで…

母の名言集(笑)

『あたしが知らない間に管が鼻と口に勝手に入れられてて嫌だったわっ!』

『こんなに寝てたから化粧も出来ないのが嫌だったわっ』

『あたしは注射大嫌いなのに血管細いからって何箇所も注射されちゃって気絶するかと思ったわっ』

『すっぴんで何日も寝てたみたいだから、みんなにすっぴんを曝してたなんて…病院も化粧くらいさせてくれてもいーじゃないね~』

こんな具合なのだ(笑)



母は蠍座のA型で妙な部分がえーカッコしいプラス天然(笑)よく俺と父が叱るが当たり前の様に暴言も平気で吐く(笑)

俺の暴言吐くのは母譲りだが(笑)母の暴言はきつい(笑)えっ?俺もか?(笑)

まったく罪の意識がないのだっ!天然だから(笑)

この俺でさえカチンッときたりするんだけど、今回は全部許した(笑)


まぁ~母は、父と俺には特にきついことを言えるんでしょうって理解してるがね。

きついことを言われない様にキレイなカッコで行ったよ(笑)
hs20100326.jpg

photo by姉(笑)ちなみにこれマントなのだ!
このカッコ見て母にロッカーさんね!って言われた(笑)
姉は、このカッコで病室に入ってくる息子に驚かない母が笑えるって言ってた(笑)

そんで母に聞かれたのが今年のLIVE(笑)

決まってるスケジュールを教えると…

『またカズくんはLIVEに合わせて〇〇〇球場とか行くんでしょう』(笑)あっ!1ヶ所ばらしましたな…白々しいな(笑)

『また韓国行くんだ!あたしは韓流ドラマ好きだけど飛行機が嫌いだから韓国はいーや!』

などなど言われた(笑)
でも昏睡状態の時に俺以外の人間は誰も解らなかったし声も聞こえなかったって言われた。夢も見なかったらしい。でも奇跡的だったのは、母があっちの世界には行きたくないって凄く思ってたらしい。この気持ちが奇跡?を起こした原動力だとも思ったよ。

そんなカンジで病院だが、いつもの親子の会話に戻った。

母が強がるのも父と俺に対してだけ(カワイイのだ)

入院中は全部許してやるが元気で家に戻ったら、父と俺も許さないんだろうな(笑)

昨日は20:00頃だったから、ゆっくり話してる時間もなかったから来月ゆっくり話してきます。

そんなカンジで病院帰りは久々に外食して帰りました♪


Bye-bye♪
もしも○○○が弾けたなら。。。





2つめ~



暇つぶし。。。って暇じゃねーけど(笑)


来月頭の2週間…

暇だなぁ~


比河流先生に弟子入りしよーかしら♪


お箏弾くROBも美しいよ…多分(笑)


こんなカンジで♪
2010_0306_200402-DSCF0409.jpg


びょ~ん~♪♪♪
2010_0306_200415-DSCF0410.jpg

べべん~ん~♪♪♪
2010_0306_200442-DSCF0411.jpg

違いがわからない漢(おとこ)2010_0306_200448-DSCF0412.jpg


すんませんでしたー
こんな理由で?
おはよ~



野暮用が超忙しくって病院に行ける気配ゼロ。。。

毎日×②父と姉が顔出してるから日々の経過は報告してもらってるから。

復活と言ってもICUなので夜に面会しづらい。

一般病棟ならば大丈夫だけどICUだと他の患者さんも重病だったりするパターンだからね。

予定繰り上げて日曜日に行こうって思ってるけど…野暮用が今の状態だと出勤になる可能性大だから…

全体の出勤決めるのが俺だから、決算前に俺が休みはなぁ(笑)

しかし決算が終われば…なんと♪♪♪2週間は何もないのと同じなのだ♪♪♪

さすがに遊びまくるタイミングには早いから遊ぶ予定も入れてないけどね。

だから暇になる2週間で母に会ってくるつもり。

一応、昼間は病院。夜はメフィストフェレスに時間を使うつもりでいる。


まぁ~テキトーには遊ぶけど…ほどほどにね。

こんなカンジな時は孤独大好きな性格で救われるのだ(笑)

俺を知らない人はblogからは想像しづらい?(笑)

文章だからふざけたカンジに出来るだけのことなのよっ!

今月はいろいろとあったから決算終わって病院行って…

ホッとして疲れがドーン!と来なければいーのだが。。。


…既に疲れてる。。。

あれこれ神経使ったのと野暮用満開プラス家事手伝いで撃沈寸前かも。

まっ!俺の場合この文章書いてても翌日になると自分自身でも疑わしげなカンジで元気になったりしちゃうから、あてにならなんがね(笑)

ホント43歳なのに自分自身を知らない(笑)

知りたくもないっ!(爆)

まっ♪明日になれば違うことを平気で書いてても不思議じゃないってことだ。


そろそろ目標持とうかな!目標持てば気が楽になるし、疲れてる気持ちも少しは楽になるだろう…

んまぁ~話しは、お約束の脱線したが、母に会いに行かない理由はICUで他の患者さんに悪いからってことなんです。


あっ♪Official SiteにMail…

最近ぽぽを見てないと(笑)
hs20100325.jpg

ぽぽは元気だよ♪
もーすぐ
おはよ






もうすっかり慣れたかも…地味な生活スタイル

ただ休みがくると休み明けが怖いな…俺って意外と何もしないのって下手くそだし。



そー×②昨晩、FAST DRAWカツマと電話で話してカップリングするLIVEのタイトルを俺が考えたんだけど快くOKもらったよ☆

実際に今現在ではLIVE HOUSEからの返答待ちが1ヶ所。

Open/Start・Ticket等は全公演調整中。

こんなカンジ。
11,09

※FAST DRAWとのカップリングLIVEは3公演のみ。

ホントは全公演カップリングが理想だったけど、お互いのスケジュールが合わないから3公演だけになっちゃった。

でも途中の段階では1公演だけ一緒にってなりそーだったから3公演だけでも一緒なのはマシ?


そんで…

最初に謝っておかないとってことが…

札幌の方々へ…

ゴメン!

今回はFAST DRAWの復活なので大人の事情によりMEPHISTOPHELES札幌公演はありません。

なかなかスケジュールが合わず回避となりました。
2010_0302_193721-DSCF0386.jpg

白々しいが…今月にラブラブ(懐かしい表現・笑)北海道旅行の時には札幌回避が決まってたので写真仕込んでた(笑)

来年にでも行きたいね♪

大変だろうが時間と財布が許される方はカップリング3公演またはメフィストフェレス単独(ワンマンじゃない)LIVEへお越しくださいませ。


来月頭には日程と場所のみ発表出来ると思います♪

詳細は場所によって決まるのが違ってくると思うから、とりあえず日程と場所だけはってカンジで。

も、あと1ヶ所のLIVE HOUSEからの返答次第だからさっ。

いずれにせよ、もうちょいで発表するから待っててよ。

FAST DRAWからの話しがなければ昨年で終わってたはずのメフィストフェレス(笑)

お見逃しなくっ☆☆☆

もうすぐなにもかもが復活します!
IMG_3174_20100324183109.jpg
レア写真。俺の笑顔(笑)Photo by AKIHIRO 2009,10/11 club asia



じゃ~な★
ご報告







2つめ



野暮用より帰宅。

野暮用中に父から電話があり母復活の報告をうけました☆


復活と言っても歩けるわけでもないし当然帰宅出来るわけじゃないが。

普通に会話出来る様になったらしいです。

もちろん嬉しいが俺は父の明るいカンジが嬉しかったね!


入院は最低2ヶ月と言われてるから暫く梅原家は戦争なんだけど、ホッとしたかな♪

母は運が強い…いや母そのものが強いと…あらためて感じたよ。


とりあえず短いが心配かけてしまってたので報告させていただきました☆


夕飯準備…



Bye-bye
病は怖い
おはよ~



昨晩、姉が野暮用帰りに病院寄ったら管がなくなって母と会話したらしい。

よかった~


しかし主治医から覚悟してくださいって言われてから復活まで早かった気がしてる…

主治医が家族に覚悟してください!って言ったのは復活しちゃうから覚悟してくださいって意味だったのか?(爆)

まぁ~復活なによりです☆

今月中どっかで姉と家事交代してもらって母に会ってくるかな…

ただ野暮用から帰ってシャワー浴びてからだと、病院着くのが20:00頃だと思うと行きづらいんだよね。

少し考えるわ。


長期入院だから、どっちにしろ俺は暫く家事手伝いから逃げられない…

テキトーに週末くらいは息抜きしようとは思ってるけどね。

しかし病気は怖い!

母が緊急入院する前日までぴんぴんしてたのに…

しかも入院して数日で覚悟してくださいって言われちゃうし…

あまりにも突然だったから驚いたし父は弱るし…

俺は行かない墓にも行ったり(笑)


まーた不謹慎だが…

母に眠っていた時のことなんか聞いてみたい。
夢観たの?とか。

スゲー気になる不謹慎者(笑)

母に会ったらblogネタ取材しなくちゃな(笑)


いや~あっぱれ♪♪♪

もう春だし(好きじゃないが)晴れ晴れしい気持ちです(外の天気悪いが)☆


母の心配はなくなりました♪かな?

まぁ大丈夫でしょ♪


野暮用行ってきます。


Bye-bye
しっかり者♀に嫌われる理由




2つめ




野暮用より帰宅。

母の容態は良い状態らしい。
早ければ明日にでも口の管ハズせるらしいです。ホントみなさん!御心配おかけしました。毎日励ましのMailありがとうございます♪




この日記を書く前に気付いたけど、俺って結構な多重人格なんだね(笑)

典型的なあまのじゃくって自覚あるけど、文章に残すことで己の精神的ブレを感じる。

基本的に思ったことを素直に書いてるけど、数日前に思って書いたこととビミョーに変化してたりするもんな。


基本的にカン?で生きてるからかな(笑)

頭の中が、日々あっち行ったりこっち行ったりしてる証拠?かな…

最近の日常生活はいたって地味だが頭の中は落ち着いてないんでしょ(笑)

以前も書いたが、〇〇一筋(エライっ!)みたいな人じゃないからパターンが大量にあるのかも。

これが俗に言う子供ってことかね?(笑)

何故か激しい人生で慣れてる…麻痺してるのかな…

自然と自覚あるんだよ…だから!しっかり者なんかに嫌われるし天敵なんだよな(爆)

だけど自分自身が優柔不断だし、わがままだから同じタイプのが嫌いだし(笑)

のわがまま…超ムカつく(爆)

これじゃ~うまくいくはずもない(笑)

メフィストフェレスのMemberは大人だから一緒にいられるわけだな(笑)

母も復活するだろうし…この機会で少し自分自身も反省するかね。

少しだけ(笑)



ちなみに…検索キーワード四鬼夜行の翌日だと…やっぱりダメでした~(苦笑)


さっ!夕飯の支度するかね(笑)




Bye-bye
いー子!いー子♪
おはよ~




笑いました?昨日も。

早速キーワードが…20日のアーティストまったくなし(笑)

反応早っ!(笑)



俺って…多分?こんなカンジじゃないかと勝手に思ってるんだけど…

ミュージシャンとファンの中間点の(爆)

例えば超人気者のミュージシャンならば他人事を一切書かずに更新するでしょう…

ミュージシャンが本業の人も軽い内容~マニアックな内容で毎日更新できるよ。

ファンならば毎日好きなミュージシャンの観たまんまだったり想像して更新するでしょう。

俺は上記どちらにも属さないもんね。

これが良いのか悪いのか考えたことないが(考えるならblogなんかしてない)許す範囲?で毎日(飽きたけど)マメに更新してる。

最近は母の病気や家族のことばっかりだが、日常生活にやましいことがないから(笑)自分自身の記録?にblog書いてるってパターンかね。

ただ…仮に、なんらかの理由でblog辞めよう!って時がきたら全部抹消するでしょう(笑)

単純に俺の性格的な行動ね。

俺って極端な部分あるから(みんな知ってる)過去の思い出(写真etc)に思い入れがない人。

終わればポイッと簡単に棄てるかも…

つーか!終わってる物ならば捨てないと次に気持ちがいけないよね!

それに例えば彼女が出来てデートなんかして一緒に写真撮ったりしたのは…記憶が正しければ26歳くらいが最後だし(笑)
ツーショットはBAND友達のMemberとかはあるけど、他はないかも。。。

理由ないけど単純に恥ずかしいのと…写真たくさんアップしてるくせに…実はどんな顔していーのか解らないんだよね(笑)

。。。最近慣れた(爆)

最初の方なんて写真サイズ小さくしてたし、素顔に抵抗あったし(笑)

信じられないかもしれないが、自分自身でblogやる前は友達のblogに写真載せられるのが嫌でグラサンか顔面隠してならOKとか言ってたんだよ(笑)

麻痺したんだな…どっかのタイミングで(笑)
DSC_2566.jpg

まっ!blogやってるうちは等身大(167cm・52kg)(笑) で更新していきますよ。

上手いこと続けていけるか知らないけど、母が復活したらテキトーに友達も登場してくるでしょ(笑)


じゃ~野暮用に行ってきます。

Bye-bye
復活近いかな



2つめ





野暮用から帰宅。


しかし目標がないまんま(遊ぶ予定)連日出勤だと自分が気味悪い(笑)

まぁ~今までこんな時期がなかったわけでもないから平気だけどね。


そー!さっき父から聞いたけど母はうっすら目覚めたらしい。

まだ会話は管まみれで無理だけど意思の疎通はとれる様になったらしい。

冷静だが俺は、そーなるもんだと疑いもなかったから驚きはなかったけど、父の表情が明るくなったことに少しホッとしたかな。

BANDも野暮用も〇チンコもサボると嫌がる母なので今月中は面会しないことにした。

冷たい様だが母の性格を理解してるゆえの選択だよ。

でもさっ!ホント奇跡が起りつつあるね!


無法 天に通ず!!!だね☆☆☆

まだ時間かかるだろうけど、後に笑い話にしたいところだ。

不謹慎だが将来的に順番で逝っちゃうけど、母が逝くには早いから。

このまま母が復活したら約束通り墓参りに行くよ(笑)

できれば俺が1番好きな桜満開の時に行きたいけど、今月中は野暮用が決算だから間に合わないかな…


これから…風呂掃除(笑)

俺って主婦も出来るかも(笑)


Bye-bye
なんだかなぁ~
おはよ!





これと言って特別なことはないんだけど…

昨日、思わず噴き出しちゃったことがあった。

いや毎日?週末だけ?とか俺のblogをマメにチェックしてくれてる人は違うと思うけど…

検索キーワードが…20日のLIVEに俺が行ってるものだと思ったんだろうね(笑)

笑えるのがJCBと同じ日に、やはり仲良しさん達がclub asiaでLIVEだったから検索キーワードが…(笑)
20100321.jpg

思わずPC画面見ながら、悪いねぇ~って呟いちゃったよ(笑)

ホントにファンはカワイイね♪

少しでも見たい知りたいんだね。


ゴメンなぁ~?何故だ?(笑)

今ROBちゃんはLIVEどころじゃないのよ~ん(笑)

他を検索しなさい(笑)


でもホントに気持ちは解るなぁ~

俺も好きな物とか毎日じゃないが検索して探すもんね☆

ただ俺はBANDやミュージシャンで検索したりすることはないけど(笑)

みんな知ってる?前田慶次や花の慶次etc…
image2.jpg

行ってみたい国や国内なら場所なんかは検索することが多いかね。


BANDやってるけど、BAND趣味ではないからねー(笑)

実際ホントに趣味?好きだったのは高校生~20歳くらいまでがピークだったかな…

もちろん嫌いなわけじゃないが、見方が変わった…これはBANDしてたら、しかたないところかも。

それに今更?好きなアーティストなんて不変だしね~♪♪♪


ただ!ひとつ自画自賛?しちゃうのはオッサンだが若い?BAND(イマドキ)の方が刺激あって興味あるかも。

オッサンだがオッサンBANDが嫌いっ!という意味じゃなくて(苦笑)

オッサンだからオッサンがやることは簡単に見えちゃうから、気持ちいーけど追求しようとは思わないよ(笑)

だって俺は(身内に有名だが)若者頑張れ♪派?だもんね(笑)



なんだか朝っぱらから何を書いてるかビミョーに意味不明になりそーだから…

逃げる様に野暮用行ってきます(笑)


Bye-bye
対応力


2つめ



野暮用より帰宅した。


世間は連休ど真ん中だね。

俺は野暮用満開&帰宅して家事手伝い満開(笑)&新曲おさらい♪の毎日かな。

多分…母が目覚めるまでは、こんな調子で時間が進んで行くんだろな。

母の心配は…してるが…根拠ないが大丈夫だと思う…

やっぱり父がね…


まぁ~今月中は出かける予定はキャンセルして野暮用から帰宅すれば俺が側にいるから大丈夫だと思う。




しかし今月はホント何?ってカンジ!!!

遅かれ早かれ誰にでも訪れることとして受け入れてるけどね。


思うところは多いけど、不思議と対応力がついてくるもんだ(笑)

自分がロボットみたいなカンジで必要なことに対応しちゃってる(笑)

更に不思議と、この俺でさえ遊びたいって欲が消える…つーか忘れる(笑)

まぁ~母が復活すれば糸がキレたタコみたいに遊び廻るだろうけど(笑)

うっ…遊び廻る時間ないか…新曲やらんとねっ(笑)

だから俺は無理してないしテキトーに自分が楽に出来ることをしてるからさ♪

気にしてないって言ったら嘘だけど、やれることには限界あるから、自分に出来ることを精一杯やってるよ。

さぁ♪もうちょいしたら夕飯作らねば(笑)

明日も野暮用…今月は31日まで無休…

でも今は、これが楽☆


暫くはめちゃめちゃ早く寝る。




Bye-bye★
こんな時だからこそ…
おはよ!



昨日は野暮用中?に、めちゃめちゃ連絡取り合ってメフィストフェレスのLIVEの用意ね☆

(笑)野暮用中…実は野暮用中に電話もMailもOKなのだ…俺はね(爆)


内容の一部ばらすけど(笑)今年のLIVEではワンマンありません。

今年ワンマンでやる理由がないからね(苦笑)


ただ…ワンマンじゃないから、なかなかLIVEの詳細が決まらないのだ。

しかも、いろんなBAND仲間と話してると盛り上がって楽しいのだが…

調整が進まない(苦笑)

一部、白紙に戻ったりも出てきた始末だったりもあって疲れるわー…

そー俺は今めちゃめちゃ大変な時だけど、足止め喰らうのは嫌なんだよ。

しかも、しかたない理由?とはいえ個人的な理由で複数の人間に迷惑かかるのは嫌なんだよ。

〇〇だから出来ないとかって言いたくなんだな!

だって大人はみんな忙しいのが普通でしょ?(笑)

今はいろいろなことを処理したりする時間がまちまちだけど、何も出来ないってのはありえない。

忙しくてやりたいBANDのことが出来ないのであれば、それはBANDをやりたくないってことでもあるわけだ。

だから俺はBANDがやりたいから忙しいが足止め喰らう(自ら足止めする)のは嫌だね。

来月にはメロディーも催促せんと歌詞が書けないしね。


すべてはメロディーからね!



そろそろプレッシャーかけていこうかな
IMG_0586_20100320194911.jpg

俺は自分のこととBANDのことは一緒にはしないからね。

それと俺は月末までにLIVEの詳細を創る責任あるからね。



やるべきことはキッチリやる!

もうファンは甘くないっすよぉ~(笑)


とにかく自分自身にもプレッシャーかけてメフィストフェレスの仕込みしますよ♪♪♪

本気でやらんとな!

wp_honki_02l.jpg


多分…明日まで病院には行かないと思う…冷たいかね?…

何事もバランスが大事だからね!

BANDをやってる以上、ケジメは必要だよ。



またな♪
傾奇者・未熟者


2つめ




今日は病院に行かなかった…


未熟者だから、野暮用に行ってた。

そー疲れたから朝→ついさっきまで野暮用へ逃げ出した。

野暮用も今月が決算で忙しいから自分自身が生活するのも大事なんです。

それに少し頭を休めて野暮用してる方が楽だから。



俺ってホント不謹慎なんです。

野暮用も俺が指示する立場だったりするから、特に今月は休めないってのも多少?ある(笑)

母も納得してくれるはずだしね!と勝手に思ってるだけ。

幸い月曜まで姉も野暮用休みだから父を任せることも出来るからね。




俺ひとりで全部しょい込むのは無理だわ。

明日、明後日も休日野暮用出勤しないと月末決算に間に合わないし。。。

こんな時カッコよく、野暮用なんて関係ねー!!!と言えない未熟者の傾奇者だな(苦笑)


ん~大変で、わけわからん様になってるかも(笑)


今は出来ることを消化するしかないからね。

心の病になるよりいーと…意外に?冷静に自己分析しちゃってる自分自身が嫌なだな…って思ったりもしてる(笑)


しかし…なんだなぁ~家族の前で笑顔でいるのも疲れるもんだ(苦笑)

だいたい元々、笑顔が苦手なだしね(笑)

顔面に妙なチカラ入れる機会が増えてシワが増えないか心配(笑)


未熟者が傾き通すのはホント不便なもんだ(笑)


またな♪
こんなところにも余波が
おはよ





母は昏睡状態に戻ってた。

いったいどーなってる訳?と思って主治医に話しを伺った。

母は自力で呼吸することが出来ないから機械で呼吸してるんだけど、まだ機械からの酸素量を控えると肺に強い負荷がかかるらしく強制的に眠らせて肺と心臓をキレイにする必要があるらしい。

まぁ残念ながら母とのコミュニケーションはなかったわ。

昨日の早朝に父が病院行った時は簡単なコミュニケーションは取れてたらしいが、父はずっと動揺してるらしく話しも…主治医からの説明も頭に入ってない。

暫く俺が主治医からの話しや薬等のサインまで引き受けないとダメって理解した。

俺の想像以上に父はまいってるらしい。


たださっ!父にも言い聞かせたけど、母は悪くなったわけじゃない。

昨日から良い意味で平行状態だから。

いっぱい×②の父には…多分…俺の言葉は届いてないと感じたけどね。


しかし梅原家を襲ったことは、これだけじゃないのだ。

すべて母が管理してるから…

梅原家に手持ちの現金がないってことが判明した。

父を始め誰も銀行の暗証番号知らないから現金降ろせないのだ。

しかも母は昏睡状態になったから聞き出す手段がない…

まぁ~食費くらいはあるが(笑)

単純に支払ってる物等のことも母しかわからない…

父が右往左往しちゃう原因のひとつ。

母がつけてる家計簿も母が具合悪くなってからは抜けたりしてる部分もあって、訳わからん。


まだまだ大変だなぁ…

って思ったよ。


そんなカンジだから俺個人的な予定は全部キャンセル。

当たり前だけどね。

最近、呑んでばっかり。。。
hs20100319.jpg

呑まないと眠れんわ。。。

ふー…しんどいけど頑張るわ☆


Bye-bye
だが それがいい

2つめ



母が病になって1週間が経ったが…情けない…1ヶ月以上経った気がしちゃってる。

たった1週間だが、いろんなことを考えさせられたし、思い出したり…

1番思ったのが、自分の弱さ(苦笑)

から言わせればがカワイイんでしょうね(笑)

普段なんて、働いて自慢して背伸びして、言い過ぎかなと思ったらギャグ言って(笑)

しょせん弱いから強がる動物ですね(苦笑)

文法でに使う言葉で「女々しい」とあるが、この言葉はに対して使う言葉じゃないし、逆にに使う言葉で「雄々しい」とは残念ながらには使わない意味が
43歳にして初めて納得した(笑)


もちろん、すべてのが弱いわけじゃないが基本的には弱い(笑)

ただ弱い自分自身を受け入れられたのは俺にとってよかった気がしてる。


俺…いつだかに言った台詞があって、俺もまんざらつまんないじゃなかったな!って思い出したり?

俺は「守って欲しい」と言った(笑)

そー世間的には「俺がおまえを守る」とか、全部みそっ歯になりそーな糖分満開な台詞の真逆を素直に言ったことがある(爆)

でも…実際は当たってる言葉だよ。

なんて働いての話し聞いてあげてなんぼでしかない…

管理するのはだよ。

に管理されなきゃなんて機能しないよね?(笑)

この図式が1番幸せなんじゃないかな…

が好きなことが出来るのもに管理されてるから(笑)

尊敬してる父でさえ…母には敵わないんだな…って目の当たりにしたしね。

だが それがいい(笑)
soregaii.jpg


昔から母に説教されてたもんなー…

あんたは自分自身の立場からしかを見ないからホントはが我慢してたりすることに気付かないんだ!とか散々言われたな~(笑)


とにかく母と会話出来る日が待ち遠しいわ。

今年が両親の結婚50周年だもんな♪

母が復活したら俺と姉で両親を温泉でも連れて行きたいわ。

まだまだトンネルの出口の光が見えただけなのかもしれないが、真っ暗闇ではなくなったし、父を助けつつ俺は傾いて行こうと思ってます♪


ほいじゃ~病院行ってきます。


Bye-bye
傾奇者+異端児
おはよ♪



昨夜、父が帰宅してからも話しを聞いた。

母の経過に父も驚いてた(笑)



父と姉に言われた…

母は俺が特別な存在だから、毎日俺が母に話しかけてて元気になったのかもしれないって(笑)



特別な存在…

俺は父方 母方でも異質な存在らしい…

確かに自覚がないと言えば嘘になる…

けっこういるが誕生日が元日だし、親戚は普通?のサラリーマン…つーか企業名は書けないが、何故かエリートばっかり…

役人もいるが偉い地位だし…

何故か俺以外…全員大学卒業してるし…離婚者なし(笑)

たまに親戚が集まると俺に対して、カズくんみたいな人が、ひとりいるのはおもしろい等と言われてきた(苦笑)

だから若い頃は少しだけ思ったことがある…俺は血が繋がってないんじゃないかとか(笑)

普通の?エリート集団から見ればBANDやってるのも不思議な存在なんだろうな…


それに…父方の本家…跡取りが俺だもん(笑)

この歳になって思うけど、母は心配なんだろうな(笑)

確かに、将来的に両親は先に逝っちゃうけど…俺が実家を護る…

親戚に言われ続けてるのは、何をしててもいーが本家だけは護ってくれよ!だもん…


当たり前?だが実感なんてないし…ただ近い将来には必ず訪れる役目なんだよね。

って書いてて…まだ他人事なんだけど(笑)


しかし、こんな梅原家の異端児…異端オッサン(笑)でも奇跡起こすことは出来るかもしれない☆



根拠ないし、上手いことを書けないが…

家族や友達・恋愛etcに対して、俺しにか出来ないことがあるのは、根拠ないが自信あるんだよ☆

それに43年も勝手気ままに振舞ってこれた(死ぬまで継続しますが)のは、両親に守られてたからな!
43年を考えれば母が復活する間くらい俺が神経使うのは簡単だよ!

とにかく、昨日から奇跡が起き始めたから、現実になるまで異端オッサンにしか出来ないことを頑張るだけね♪
hs2010318.jpg

ぽぽも頑張るよ(笑)

じゃ~野暮用行ってから病院行ってきます☆


Bye-bye★
無法天に通ず
今日最後の更新にします


さっき病院から帰宅した。

今日は俺が夕飯当番だから。。。






ホントに奇跡が起きつつある…

今日、俺が母に話しかけたら微かだが母の目が開いて、びっくりしたけど、俺だ!俺が解るか?と聞いたら!母が3回頷いて涙流し出したんだよ!

超嬉しかった!!!


その後、主治医に呼ばれて話し聞いたら!

梅原さん!奇跡的と言ったら失礼ですが回復の兆候にありますって!

投与してる薬や酸素量も変更すると言われた。

もちろん、すぐには治らないだろうが奇跡は起きつつある☆☆☆

油断してないけど間違えなく母は良い兆候になったんだよ♪

病院にいた時は俺ひとりだったから、慌てて父や親戚に電話して報告した。

少しは父も楽になったかもしれない…

弱っちぃ俺はblogに書くことよって気を紛らしてるけど、俺より不器用な父は相当疲れてるはずだから。



心配してくれてるみなさん!


みなさんの気持ちも伝ってるはず!ありがとうございます♪

奇跡を現実に!

母の容態に主治医が1番驚いてたかもしれないな(笑)

俺は母が全快になるまで俺の気を送り続けるだけよ!


まだ早いが、みなさんホントにありがとうございます♪
当たり前?





2つめ




何も出来ないくせに疲れてきた…


頑張る!と思うと不器用な性格ゆえ意地になり過ぎるところがあるから、今は眠い時に寝て、疲れたなぁ…と感じた時に、やることがなければ仮眠したりしてる。


まったく根拠ないが…俺が弱ってしまうと崩れてしまう気がしちゃってるのと…


願望込みだけど…母は復活するもんだとしか思ってない…

主治医からは覚悟してくださいって言われたけど、病は気から!と言う様に気力がないとダメだよね。

正直、如実に父が弱ってるのが見える。

俺は自分自身が休める時に休んで必要な場面?で気力を発揮出来る様にしてる。

昨日なんて快挙?この俺が7時間も寝たし。

今朝起きてblog更新して、なんか疲れてきたなぁ…野暮用休んで気分転換にメフィストフェレスのことでもしようって、方々やり取りしたりしてた。



ホントに根拠ないが…母は復活するはず。

不思議と昨日くらいから恐怖心が薄らいできた…


みんなには俺がどんなキャラに写ってたかわからないけど、どこにでもいるオッサン(笑)

ただのオッサンだが、本気になれば中途半端なことはしないオッサンである自負がある。

超わがままで奇跡を起こしてやろうと本気です。



充電して午後になったら母を笑わせに行ってきます(笑)
本気御免
wp_honki_01l.jpg



おはよー




実は昨日…

更に母が笑顔になった?俺の行動を昨日アップしてなかったので、続編?をどーぞ(笑)


とげぬき地蔵から家族で昼食。
2010_0317_130412-DSCF0463.jpg
背中の痛みも取れたらいーな

とげぬき地蔵の真浦にある本店。
今じゃチェーン展開してるし、一部カップ販売までしてる店の本店ね♪
2010_0317_130809-DSCF0466.jpg

カレーうどん「古奈屋」ね☆☆☆

まだ古奈屋が、ココしかない頃に食べてるんだけど、今は有名になったから混んでるね。

注文したのは季節限定「海鮮かき揚げ うどん」めちゃめちゃ美味い♪
2010_0317_132857-DSCF0467.jpg

古奈屋のカレーうどんはスープを最後まで飲めるのがいーよな♪♪♪


昼食済ませてから母に会いに行って…昨日のblog参照?…


ところがだっ!

まだ母を笑顔にさせた最後の言葉があったのだ!


帰り間際…母に頼み事したんだよ…


花の慶次 愛でも負けたくないから、勝てる様に念じてくれよって(爆)
2010_0317_144919-DSCF0468.jpg

母はギャンブル一切しない…

ところが小さい頃からクジや運関係の物を俺にやらせるのだ(笑)

なんの根拠あって俺にやらせるのか知らないが、母はカズくんは強いから、やった方がいーとか言われてた(笑)


短い時間だったけど…

愛 初打ち!!!

んまぁ~俺は なにゆえ強いかって?

もともと強いからよ(笑)
2010317.jpg
201003171.jpg


ただ…調子のると嫌なカンジもしちゃう妙なカンもあるから、暫く打たないと思います…


昨日は、こんなカンジも含めた一日でした。
喧嘩御免




3つめ



母を助ける方法はないか…

考えた末に俺が出た行動がある。


梅原家先祖と喧嘩すること(笑)

これってふざけた文章じゃないから!


今日は野暮用休んで午前中に梅原家先祖が眠る墓へ父&姉の3人で行った。
2010_0317_123741-DSCF0456.jpg

去年1回訪れてるけど、基本…俺は墓参りに行かない。

神頼みでも先祖頼みでもなくマジで喧嘩しに行った。


母は梅原家に嫁いだときに、お爺さんにイジメられたと、小さい頃に聞かされたことがあってね。

お爺さんは俺が2歳の時に亡くなったから、俺の中で印象がない…


しかも、お爺さんはわがままだったらしい(笑)

わがまま…

俺が負けるわけにいかんよな?(笑)


そこで俺は考えた!

お爺さんに文句言って、今回?母を助けてくれるなら毎年墓参りに行こうじゃないか!って条件付きで。
2010_0317_124205-DSCF0457.jpg

お爺さんに言ってきた。
2010_0317_124310-DSCF0459.jpg

「そっちに母を連れて行くには、まだ早い」「わがままも、いい加減にしてくれ」って真剣に言ってきた。


まぁ俺が出来る努力?なんてこんなもんしかないから。

お墓の場所が、お爺&お婆の原宿なので、とげぬき地蔵も生まれて初めて参加?した(笑)
2010_0317_130359-DSCF0461.jpg
2010_0317_130418-DSCF0464.jpg

心臓と肺がよくなりますよーに!


病院行く前の経緯を母に話したら、母が笑顔になったのだ(笑)


親子してマジでふざけるのは昔から好きなのだ(笑)

マジでふざける=真剣勝負だから、遊びじゃないよ。


こんなカンジでした。
マザコン?御免(笑)



2つめ





さっき病院から帰った。

今日は朝から動き回り…マジなことから、悪ノリ?したことがあるので、恒例?の回数分けて更新します(笑)

(笑)これが素直に付く文章を毎日書けると幸せなんだけどね。


まず心配してくれてる、みなさんに母の容態報告をしときます。

多少…良くなりつつあるみたいに見える…(安心はしてない)



今日も母の頭撫でて話しかけたら、あからさまに母が笑顔になった♪

もちろん、口は動かないし目も閉じたままだが、周りにいた親戚や父が驚いてたくらい。

俺がいかに母に愛されてるか解るカンジ(笑)



親戚に言われたんだけど、どちらかといえば俺は母に似てるらしい(笑)

眉間の縦シワが同じことは俺も今日知った(笑)

母の耳元で、おじさん達が、顔が同じで笑えるって言ってるよ!って話したら…母の目が笑ったのだ♪

しかも何か話したいみたいで微かに口が動いてたのも確認した。

こんな文章書いてるとマザコンみたいだが(笑)小さい頃は母に連れられて毎日買い物行ってた(笑)

だが、さすがに20年くらいは必要最低限の会話しかしなくなって、こんなに母と会うのも20年振りくらいかも。

別に中学生くらいにありがちの親と歩くのが恥ずかしいとかはないが(笑)


梅原家は全員仲良し家族なのだ。

母に報告?して更に母が笑顔で反応したことがあったが…

後ほど写真つき?で更新しますね(笑)


ん~個人的には良い方向に向かってる様に見えるんだけど…

主治医の話しでは平行状態らしい。

俺は奇跡を起こしてやろうと本気なんだけど…


じゃ~後ほど