傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年を振り返る








久しぶりの2つめの更新。






今日で2010年も終わるね。


みなさんはどんな1年だったかな?

俺にとって2010年っていう1年間は人生初の試練?の年でした。

人として命をもらえば避けては通れない、当たり前のことなんだけどね。

1番の理解者であり、1番愛してくれてた母親を亡くしたことは、いまでもピンときてないんですけど…



なんとなくだけど…

もっと自分自身に正直に、納得した時間を過ごして生きていこうと思うようになった年でもある。


誰にでも訪れて、誰もが経験することが、こんなに気持ちに変化…っていうか、影響するなんて想像しなかったんで、ちょっと自分でも驚いてるんだけど…

でも、たくさんの友達やファンの人達に助けられて、変な方向?には行かずに済んだだけでも有り難かったと感じてます。



そして強くなってやろう!とも思えるようになった年でもあります。

考えてみれば…

俺は他人の目を気にするところが強くて、それに疲れると、逆に開き直る…という、単純に素直じゃない+弱い♂だったと自覚がある


もちろん、今後必要な部分で他人の目を意識することはあると思うし、パーフェクトな人間なんかにはなれないとも思うけど…

逃げないこと・負けを認めること・他人を尊重すること・人の話しは最後まで聞くこと。

当たり前のようだが、少しでも当たり前のことを実行していこうと思った年の始まりでもあるな。




今年1年間が来年以降の自分自身の財産になると信じて♪

そんなカンジです。




喪中のため、明日新年の挨拶はひかえさせてもらうけど…

みんなにとって、残りわずかな2010年を良いお年を~&来年が良い年になること願ってます。




最後に今年はお世話になりました&来年も引き続き応援よろしくお願いします♪

2010,12/31梅原 一浩


PS 明日、1/1は俺の44回目のBIRTHDAYです(笑)






Bye-bye
スポンサーサイト
INFERNO








おはよ~♪

って♪マークつけてるのは酔っ払ってる♪マークです(笑)





えっと、日付的に昨日と一昨日に吉祥寺CLUB SEATAに今年最後のCreatureCreatureのLIVEに行ってきたよ♪
2010_1230_152833-DSCF0122.jpg

もうね!さんざん書いてきたし、正直なところネタがねー!(苦笑)

なんとなく自分自身の言葉でも書きにくくなりつつあるのもある。(意味不明でいいんです)

簡単に言えば、それだけ近い存在の人達の集まりなんで、いまさら…

良かった~♪

最高~♪

ステキ~♪

…こんなんじゃ~誰でも簡単に書けるつーの!(笑)

それと逆に…

音楽評論家でもないわけだから気の利いたことも上手いこと書けんし。



個人的にはDEAD ENDとは違う思い入れのあるバンドなんで、LIVE観て毎回思うのが…

妙な達成感(爆)

もう皆勤賞は途絶えたけど(笑)



そんなカンジで俺の2010年ラストはCreatureCreatureでした。

あっ!去年もラストはCreatureCreatureだったか(笑)


今年は…今年もお世話になりました。
2010-12-30 17.02.46

来年もよろしくお願いします☆
豪華なWヘッダー






おはよ~♪



昨日は2会場をハシゴしてました。


まず昼間は武道館でJack In The Box…
2010_1227_161834-DSCF0119.jpg

いや…

ひとつしか観てないからJackを観に行ったとは言えない(笑)

CreatureCreatureのみ。


機材トラブって、2曲のみ。(苦笑)

Morrieが1曲はリハーサルって言ってたから、リハーサル1曲、本番1曲だな(笑)

でも悔しかっただろうな…

俺もメフィストフェレスのLIVEで過去たくさんあったから、気持ちわかるわ。


でも…

これもLIVEなんだよな!

こんな事態はない方がいいけど、しかたないよ。

まっ!カリスマは勿体振るくらいがいいってことで、29日30日の吉祥寺を楽しみにしとけっ♪ということで(笑)

LIVE終わってMorrieと面会して…


Zepp Tokyoへ移動。
2010_1227_215954-DSCF0121.jpg

今年めちゃめちゃ観させてもらったDIR EN GREY♪

昨日はファンクラブ限定LIVEだった。(俺はファンクラブ入ってない・笑)

今年の東京公演は、たくさん観せてもらったけど、やっぱカッコいいよ♪

1年間のみの感想は、上手く書けないけど、メタルっていうかエモ系っていうか…

いい意味で【オモチャ箱】みたいなバンドだと思った。

箱に楽しい要素や彼等自身のやりたいこと、他人(ファン)が楽しめるものetcがぎっしり詰まってるオモチャ箱ね☆

同じことはできないし、真似する気にはならないけど、気持ちの面では新しい気持ちにさせてくれたり、思い出させてくれたりしたバンドだな。

きっと来年も進化した姿を観せてくれるんだろうな♪

昨日は新曲(LOTUS)も聴けたしね♪

今年はホントにありがとうございました♪
2010_1227_215704-DSCF0120.jpg

今年Shinyaくんに何回お礼を言ったことだろう(笑)

そんなカンジで…

冷静に書いてて思ったけど…

なんと豪華なハシゴしたんだ!俺っ!みたいな…

んまっ♪たまにしかないだろうから許してね(笑)


12/29と30は吉祥寺CLUB SEATAでCreatureCreature…

1/5と6は新木場STUDIO COASTでDIR EN GREYですよ(笑)

たぶん(ほぼ)俺も行きますから(爆)




ばいばい
はじめまして☆山くん










こんばんは~♪


きょうは某音楽学校のインストラクターで、Libraianのサポメンでもあるドラマー星山くんと呑んできたよ♪



実は…

意外?にも、はじめましてだったのよ。

Libraianファンの人…いやHIROファンかっ!(笑)の人には、えっ!?って思われたでしょうけど。

いつもLibraianを観に行って、終演後にHIROと呑む場所の確認だけして、お先にBye-byeする癖がついててね(笑)

まだLibraianは2回しか観たことないけど、サポメンの2人(リズム隊)も上手いなぁ♪ってのはわかってた。

なんとなくドラムが気になってて、HIRO経由で紹介してもらって会うことになったわけだ。



ドラムのこと、音楽のことetc凄くたくさん話した☆


俺はVocalistだけど、ドラムに興味あるんだよ。

これは考え方がいろいろあると思うけど、俺はGuitar×2・Bass・Drumがバックで歌ってるんだけど、1番こだわるのはDrumなの。

もちろんGuitar・Bassしっかり弾いてもらってる上での話しだよ。

基本…ロックはリズムだと思ってやってるから。

だから上手い・カッコいいドラマーに凄く興味あるわけだ。


単純に楽しかったし、音楽・バンドに対してのことなんかは、けっこうマジに語り合えた♪

また呑みたいな♪

来年3月の打ち上げ?…いつもの宴に参加者が増える予感(笑)
2010_1226_192042-DSCF0118.jpg



久しぶりの呑みだったけど、めちゃ楽しかった…つーか、いつもの店で鍋も同じだわ(笑)
2010_1226_190708-DSCF0116.jpg





Bye-bye
個人的な近況報告









ご無沙汰してます。



最近、twitterばかりになってblog放置してますが、twitter見てない人etcに近況報告をしたいと思ったから書きますわ。


現在のメフィストフェレスは絶賛新曲制作中でして、なかなか良いカンジで進んでます☆

まぁ~3年間なにもしてなかったから、鬱憤をはらすような勢いで!

ご存知、ベースのヒカルが脱退して、さきにベースを決めるべきか、曲を仕上げるべきかで、考えた結果、曲を仕上げる方を優先してやってるわ。


つたない文章ゆえに、上手く伝えられないが、いままでのメフィストフェレスより攻撃的だなぁ(笑)

かといって、いままでのメフィストフェレスらしさも残ってるし、今更ガラリと変われるような器用な人間達じゃないから 、いままでのファンの人も安心できると思うし、期待してもらってOKだよ♪


そんでガラリと話し変えるが(オハコ)

みなさん気付いた人も多いだろうけど…

ここ数カ月〇チンコは殆ど打ってない。

べつに生まれ変わるとか、マジメ人間になろうとかって理由じゃなくて(笑)

5月におかんとサヨナラしてから、なんとなくだけど…

俺って何者?(笑)…

単純にこのままでいいのか?…

考え抜いたわけじゃないんだけど、○チンコ屋から自然と足が遠退いた…

たまには打ってるけど、月に2~3日程度。

不思議と打ちたいって気が起きないってところか…

それに〇チンコ打ちに行く=勝負だから。丸一日〇チンコに時間とられるのが嫌になったっていうのはある。

単純に10:00~22:50労働は疲れるしな(笑)

〇チンコをヤメたわけじゃないんだけど、なんとなく自然で素直にしてようと思っただけのこと。

〇チンコで勝ちにいくには精神的に疲れるからね。


最近は、その精神力?を新曲に注いでるってわけだ!(笑)


それから…ん~更に気付いた人もいるかと思われるが…

一切デートもしてない(苦笑)

まぁ~相手がいなけりゃデートしたくてもなんとやら…(笑)



私生活で変化がないってのは旅行したり、LIVE観に行ったりくらいかね。

さっそく来月も二泊三日で手配しちゃってるし(笑)

旅行っていうかLIVEも観つつ観光もしちゃうパターンだけどな♪(笑)

今月は去年より少なく年内で知り合いのLIVE観に行くのが3本しかないから、余計に新曲制作に時間も使えるってパターンになってるのも個人的には良いカンジ(笑)

そー思い返すと去年が異常だったのがわかる(笑)



…まぁ~遅くても2月くらいから、何等かのカタチでリハーサルもしたいし、その頃にはレコーディングの話しもまとめたいし…


少し待たせちゃうだろうけど、みんなに会える日を楽しみに精進しときます。

20101224hs.jpg




Bye-bye
メフィストフェレスの今後








こんばんは☆



最近、病んでます(笑)
DSC_7583.jpg

photo by 11/13博多SPIRAL FACTORY
文章にすることで、精神状態を保とうとしてる俺です(笑)



みんな知ってる、メフィストフェレスの活動は一段落した。

わかっちゃいるが、顔のひとりであった光が抜けて、いままでのメフィストフェレスは終わった。



これは何年も前から考えてたことで、衣装etcは変えよう…

今年に入って曲も用意しはじめている。

だが…

バンドって気の合う仲間集めて、スタジオ入って…LIVEして…

正直、永年バンドやってる人間には簡単にできることだろう…ここまでは。

メフィストフェレスの場合は簡単にはいかない。

いままでの染み付いたイメージ…

まったくイメージを変えるってプランでは考えてはいないが、さぁ♪メンバーチェンジしてぱっぱとやろう♪とはいかないもので…

自分自身も含めて、染み付いた余計な頭も変える必要がたくさん出てきたのだ。

絶対〇〇とか必ず〇〇etcがないから、厄介なんだよね。

確かに、気の合わない人間とバンド創ろうと思わないが、楽しいだけでは…
難しい表現かもしれないが、納得するバンドを創るのとは違うから。


曲は7~8曲ラフな物ができてはいるが…
メロディがついてない…

これは、曲とは言えないわけで、実際に新曲は1つもない状態なわけです。


更に、ここにメンバーチェンジを強いられるわけだから、大変なわけ。

永年ギター弾いてきたから、なんでも弾けるとは違うしね。

まず、今年中には「やらなければならない」目標を決めて地下で動き出しますよ。



あ~単純に10歳でも若ければなぁ(笑)

そんなことを考えてる余裕も時間もないカンジの俺でした。
DSC_7492.jpg

photo by 11/13博多SPIRAL FACTORY



また、みんなに会える日を励みにやり直します☆
DSC_0103.jpg

photo by 11/13博多SPIRAL FACTORY





ばいばい
宇高 光という♂








こんばんは~♪




少し前にPC壊れ(壊れたのではなくウイルス感染)身も心もボロボロになってたんだけど、落ち着いたから、あらためてメフィストフェレスの感想や今後?について書いてみる気になったよ。

まず、1987年~加入して苦楽を共にしてきた、宇高 光にはホントにお疲れ様!と言いたい。

アイツは俺の1つ上になるんだけど、見た目?の印象とは逆?に優しいなんだわ。

お世辞でもなんでもなく、メンバーの中で1番「人」が好きな人間と言っても過言じゃない。

良く言えば優しい、悪く言えばお人よしで調子に乗りやすい

ある意味で、ずる賢い人間に利用されやすい一面があるから、今後は気をつけて生きて行って欲しいものだ。

友人として応援していこうと思うよ☆



話しは逸れるが(久々)…

いまだから書ける話し…

光とは妙な因縁もあった…

本人がmixi(俺はやってない)で書いてたらしいが…

5月におかんが旅立つ前日の朝に…

光から電話があった…

変な時間に電話してきたから、またアイツ酔っ払って愚痴でも言いにかけてきたのかと思ってた(笑)

…光のお母様が旅立った…

そー2日連続でメフィストフェレスの母親が旅立ってしまった。

お互い長男ってこともあるし、光の場合は函館だから大変だったと思うし、これからも何かと大変だと思う。



話しはメフィストフェレスに戻るが、バンドって…メンバーって友達同士じゃできないって思ってた…

何故ならば、甘えも出るし、気持ちがわかり過ぎてキツイことを言いづらくなったり…


メフィストフェレスは…

みんな知ってる、俺がキツイ言葉を浴びせる(笑)
画像 047

photo by SUSUKINO 810


でも…

ただの友達なら壊れてるかもしれないし、俺がキツイ言葉を言えなかったかもしれない…



話し戻る…


永年、活動を一緒にしてきた仲間を笑顔で送り出したい★

光♪お疲れ様でした&ありがとう☆
画像 169

photo by SUSUKINO810





Bye-bye☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。