傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
人生いろいろ








こんばんは~





すっかり病人になってしまった。

隠し事をNGに!がモットーってわけじゃないけど、いろいろ決着ついてきつつあるのでblogで説明します。


年末年始に風邪ひいたのも珍しいくらい、俺は風邪もひかない人だったのね! (馬鹿だから)


風邪も嫌だけど…

年末くらいから右手が異様に冷たくなってて…

最初は寒いから右手が冷えたんだろ…くらいにしか思ってなかった。


年が明けて…

右手と左手の温度差が(何度か知らない)如実になって。

そのうち、夜中に右手が冷た過ぎて起きちゃたり…

少し右手が痺れてるのも気になりだして…

大嫌いな病院へ行ってきたわけ。


検査結果は…

脳血栓。

まだ初期症状だったのが救いで…

我慢したり、放置してたら…

脳梗塞や心筋梗塞になってたらしい。


先生に言われたよ!

梅原さん!タバコはヤメましょう!


2006年の冬に肋骨折ったことがあったんだけど、レントゲンを見た先生が!

肋骨云々より…

梅原さんはタバコをヤメた方がいいんじゃないですか?って。

そのとき俺はタバコをヤメる気がなかったから、先生の意見は無視してた(笑)

ところが、今回ばかりは…

先生が強い口調で!

梅原さん!このままタバコ吸ってて、いまの生活してたら、きついようですが、簡単に死ねますよ!って!!!

なんとなく、今回は俺もタバコも具合悪い原因なんだろうなぁ…
って自覚があったから、即決した。

過去、1度も試みたことがない【禁煙】ってヤツ。
20110114.jpg

そうと決めたら、妙な極端な性格が止まらない♪

半端な禁煙じゃ無理なんだろうなぁ…と思って、禁煙外来に行ってきたよ。

既に部屋にあるライター&灰皿は捨てました。(笑)


初めての経験だけど、禁煙も楽しくできるように…

薬が処方されたよ。

説明聞いて、診察(タバコの本数や体内の一酸化炭素を計る)して…

いわゆるヘビースモーカーでした。(苦笑)

どんな理由があんのか知らないけど、禁煙外来の保険適用には条件が満たされないとダメみたい。

俺は10P中9P満たされてて、合格でした…

※ポイント低い人は保険適用されない。


ポイントが高いのが偉いのではなく、高い方が立派な患者ってことです。(笑)


追い追い、禁煙外来のことと、俺が脱タバコ成功への軌跡を…

blogで書いていきますね(笑)


ではでは…

くれぐれも、みんなも身体はお大事に☆



ばいばい
スポンサーサイト