傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
禁煙外来














こんにちは







そーいや、禁煙外来って聞くけど、実際になに?て人に…

つーか俺もそんな人だったから(笑)




簡単に言えば病院で禁煙する手助け?してもらうみたいな…





①保険証

②カウンセリング

③診察

④処方される薬の説明

⑤お会計




こんなカンジなんだけど、まずカウンセリングにて、喫煙歴・本数・症状etcを記入。

該当される人は保険で診察してくれます。

※該当=タバコ中毒者


診察では体内の一酸化炭素の数値を量られました。

※ちなみに普通の人の体内には一酸化炭素は3㍉くらい。


俺は…48㍉でした(爆)



処方される薬…

わかりやすい説明すると、喫煙者の快楽は喫煙したとき(食後etc)に脳みそや神経にウマイ(煙)と思う信号が働くらしいのです。

処方される薬はウマイと思う神経をブロックする作用があり、タバコを吸うと…

ただ気持ち悪い…マズい!と感じるようになる働きがある薬です。

だから俺みたいに、いきなり1本も吸わん!ではなく、吸ってもいいんです。

吸っても日々、薬が効いてタバコがマズくて気分悪くていらない!となるらしいです。
2011_0115_122102-DSCF0136.jpg

いちおう12週間の行程らしいです。

薬&診察は2週に1回。



さて…

俺は無事にヤメられるか!



多分…

大丈夫です♪


ガムや飴にも走ってないから、太る心配もないと思うよ♪



吸いたくなったら…

歯磨き(笑)

さらに緑茶がぶ飲み(笑)


こんなカンジで禁煙外来スタートしました。



ばいばい
スポンサーサイト