傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
禁煙外来③











こんばんは~♪





今月に入って初の更新とは、ずいぶん俺もナマケ癖がついたもんだ(笑)

たいした話題もなく、平凡=平和な日々でもないか(笑)を過ごしてると解釈してください。

そんなわけで、きょうは三回目の禁煙外来に行ってきたよ。

もう、通う必要ない気もしてるのが本音なんだけど…

なんとなく卒業式?も迎えてみたい気持ちもあり(笑)通うことにしてる。

あとは意識の中に【禁煙するために通ってる】ってのがいいのかもしれない(笑)

元々タバコ吸わない人には大袈裟に感じるかもしれないけど、喫煙者にとったら、喫煙は生活習慣だからねぇ。

タバコの味云々より、手や口が寂しいとか、一種の精神安定剤的な存在だよね。

これを断ち切るのは、大袈裟かもしれないけど、自分自身を否定して改造するみたいに感じると思う。

ただ…

俺の場合は稀な例?で…

禁煙外来に行っただけで、もう~いらん!ってスパッとヤメられただけ。

実際には禁煙外来行って薬を処方してもらいながら、減煙→禁煙するって治療だからね。

じゃ~俺の場合、手や口が寂しいのはって?

最初はありました(笑)

最初の3日くらいは、PC立ち上げるとタバコに火をつける習慣があったから…

PC立ち上げて→無意識に右手が灰皿を探す。

食後の一服(至福の時・笑)…

やはり最初の3日くらいは…

お腹いっぱい→あわわわ(汗)…我慢!…ハミガキでごまかす(笑)


こんなカンジでした。


そー!LIVEを観に行っても…

開演前や転換中に喫煙所で一服してたのに…

そんな時間に他のことをしたことがないので…

吸わないのに喫煙所付近をうろうろするだけとかね(笑)


現在は、こんなカンジの生活習慣からも脱して、なんてことなくりましたよ。


ヤメてみてわかったも多いし。

例えば、タバコ吸いたくてイライラしてたりしたのは、ある意味誤解で…

思い込みや、日々の行動が制限されることへの苛立ちであって、タバコ吸って解消するって自分自身で決めつけてるだけとかね。

ただ…

文章にするのは誰でもできるけど、簡単じゃないよ(苦笑)


そんなカンジで、禁煙してから、あと数日で1ヶ月になります。
20110209禁煙外来三

この調子を継続して、身も心も良い方向にいくことを信じていきたいねっ☆



Bye-bye
スポンサーサイト