傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
一周忌









こんばんは~♪






きょうは、おかんの一周忌でした。

正確には、5月25日が命日だけど。


よく晴れたってか、日差しが暑かったな。




まだ?もう?1年…

ピンとこないまんま1年過ぎていったってカンジかな。

母親の兄妹全員来てくれた。

母親の兄(長男)なんて、82歳なのに、元気に神戸から1人で新幹線乗ってきた。




なんと表現していいかわからないけど、おかんも喜んでくれてると思いたい。

お経が終わって、お坊さんの説明で、初七日忌~はじまる仏さま…

なんか、興味あって。(笑)

いろいろ聞いちゃった。


一周忌は勢至菩薩という仏さまの導きらしいです。

ちなみにお寺も節電してました。(笑)
201105211.jpg




ぶっちゃけ、まだ父は抜け殻だよ。

しかたないんだろうな…


歳を重ねて、寂しさも身に染みるだろうし。

でも、きょうは親戚一同に励まされて、たくさん話す時間あったのは良かったと思ってる。




もう?挨拶や取り仕切りは俺の役目になって、やっと?世代交代?(笑)した我が家です。

食事会の挨拶で、また来年(三回忌)に元気な姿で会いましょう!という言葉でしめました。





やっと、俺の喪中が終わる。
20110521.jpg

でも、引き続き?調子に乗らず、健康に気をつけて、友達を大切にして、余計な気は使わずに?大人らしく…

生きていこうと思ってる。



思ってる…だけかも。(笑)



ばいばい



iPhoneから送信
スポンサーサイト