傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
お告げ



















いやいや、また久しぶりの連続更新ですね。



Twitterを見てる人は知ってることなんだけど、ちょっと詳しく解説してみる(笑)



【前置き】

マメな性格なように思われてるようだが…

実生活で苦手なのが、片づけや掃除なんだよ。



【以下、本題】

ほんとイヤ!

ぶっちゃけ、部屋に人を入れない限りは恥をさらすわけじゃないし…

部屋に入れる必要もないし…


なんやかんやで約10年は他人を入れてない(笑)


オーバーな話しじゃない…

2001年にメフィストフェレスが復活する直前までは、友達が泊まったりしてたし…


ってことは…

大掃除や模様替えを10年はしてないということになる(爆)





じゃあ~なにゆえ今してるのか…

順序立てて説明すると、今月はじめごろにDVDデッキが壊れた。

最近はDVDやCDはPCで見聴きするのが普通になってたから、DVDデッキが壊れても、正直ショックなかった。



しかし…

なんとなく思ったところから、財布崩壊がはじまる…


ホントになんとなく…

デッキを捨てるならば、使わないビデオデッキもまとめて粗大ごみに出した方がいいと思ってたら、テレビも1台捨ててしまえっ!なんて思った。


うちの間取りは、6畳×2・キッチン4、5畳に3畳の脱衣所と風呂にトイレなの。

そんな家に32型ブラウン管のテレビ×2…

ぶっちゃけ2台いらないわけ。


だからキッチンにあるテレビを捨ててしまえ!どーせブラウン管だし!みたいなパターン。

32型ブラウン管テレビって、超重くて高い位置に置いてたから、1人じゃおろせなくて、禎に手伝ってもらって外に出せた。


これで少し片付けよう!なんて思って、居間でテレビをつけた。。。

テレビつかない。。。

禎は帰った…

テレビうんともすんともいわない…

このテレビも32型ブラウン管。

超重い。


ところが、低い位置に置いてあると、1人でも持てるんだよ。

この日のうちに我が家からテレビがなくなる。



翌日には買う決意をして寝た…

翌朝…

寒いから、ファンヒーターをつけて、コーヒー豆をひく…


ファンヒーターがうんともすんともいわない…

ファンヒーター壊れる。

テレビは我慢できても、寒さは我慢できないから、ダッシュでファンヒーターを買った。


長くなったけど、年末にきての家電崩壊は精神的にくる。

いや、単純に予期せぬ散財?にはまいる(苦笑)



でもね、なんか思ったの…

これは掃除しろとの、御告げだと(笑)

それにカン?で良いことをするのもいいだろう!って思った。

やり出したら止まらない、変なところが几帳面な性格なんだろな(笑)


もうバンバン捨てる!

未練なし!

大掃除してるといろいろ出てくる。

写真とか、元カノの写真もでてきた(笑)



そんな写真の中で。。。

ちとTwitterでも見せたけど、俺自身もマジではじめて見た写真(笑)
SCN_0001.jpg

1987 8/30 京都スポーツバレー
SCN_0002.jpg

野外LIVEならではの写真だな。




これで?スッキリするはず!

これからは部屋で写真を撮るアングルにもバリエーションが増えるはず(笑)



また更新します。



ばいばい
スポンサーサイト