傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
脅威の超音波













こんばんは♪






いまいち書くつもりなかったんだけど、あまりに衝撃的だったからブログにしてみました。



2回目のカイロプラクティック。

ちなみに、だいたい3回でおわるらしいですよ…



前回も書いたけど、いよいよあちこちガタがきてる、お年頃を自覚してからの、知り合いの紹介で通いだした。


まず…

はじめて行ったときに、必ず書かされるのが、悪いと思われる部分etc


自分の場合は首・肩・背中の筋・腰。

とくに首はメタラーにはしかたないよね?(笑)


ちなみに腰は30才くらいのころから悪い。



他は…

仕事しながら年令いってくると、誰でも?痛くなってもおかしくないよね?(笑)





これも前回も書いたけど、マッサージしたり、揉んだりしない。

※悪い部分を見つけたり、確認するために揉んだりはする。


前回で首で4ヶ所悪い部分があったけど、今回確認したところ、2ヶ所は治ってた。


残りの2ヶ所が

厄介で…

血流悪い部分は筋肉がカチンコチンに硬いわけ。

その2ヶ所がカチンコチンで、先生の指が入らないほどだった。



さらに?患部に薬を塗って超音波をあてて血流をよくするんだけど…

ふつうに悪い部分?だと、超音波をあてて、少し経つと…

超痛いわけ!

それが自分の首はまったく痛みを感じない…

何回やってもダメ…

暖かいと感じるくらい…



じつは、重症だと超音波を感じないらしいですよ…

通常の倍の時間かけて、超音波をあてて治療。


首は怖いからね。

怠くてもこっても、絶対に湿布を貼っちゃダメだもんね。




ちなみに、いま現在(ブログ執筆中)では、痛みなどの違和感すらないです♪


1番重症な首を中心に書いたけど、腰etcに超音波をあてられる度に…

超咆哮ーーーっ!(爆)



おしゃれな横浜・元町で叫ぶとは思わなかったな…


201207262.jpg


でも、なんか知らんけど、あんな痛みは好きらしい(笑)

※注射や歯医者の痛みは大キライ。


あ。なんで超音波あてて痛いかっていうと、悪い部分は酸素が少ないとか、血流悪いから、筋肉や筋が硬くなるわけ。

その悪い部分に超音波をあてて、血流をよくするわけ。


妙な表現かもしれないけど、血流悪いところを機械的に流れるようにするから、痛みがあるらしい。

この痛さっていうのかな、超音波あてたことある人にしかわからない、なんとも言えない感じ(苦笑)




最後に…

最初の方に書いたけど、ふつうの人?なら3回の通院でおわる。


自分はあと4回らしい(苦笑)


上手く伝えられる自信ないし、人それぞれだと思うけど…

カイロプラクティック、自分には合ってるかもしれないです。
201207261.jpg

次は日曜日に行ってきます。




そんで帰り道に地元まで戻り、食事〜♪
20120726.jpg

昨日の?

きょうの(さきほど 笑)
201207264.jpg

連日の100%フレッシュジュースは夕張メロン♪
201207263.jpg




また書きますね。



ばいばい


スポンサーサイト