傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
さいたま唯一の☆①













こんばんは♪




一日遅れたけど、昨日は去年に引き続き、埼玉県の秩父・長瀞に行ってきた。

行ってきたってよりは、小学生を引率してきた。






まぁ、自分目線でブログは創ってみますが…












……………

思いのほか?いつも通りに写真家じゃないのに写真いっぱいあるんで、いくつかに分けて、写真にコメントってカンジで更新してみますね。




AM10:30の電車で行ったから、朝イチじゃないと買えないバージョンをパクつきながら♪
20120815IMG_3286.jpg


なにゆえ朝イチじゃないと買えないか?
201208151IMG_3287.jpg

店舗限定の型くずれ品で、マウントバームと同じ値段でも、型くずれ品どから、量は多いんだよ♪





昼前には西武秩父駅に到着。

201208152IMG_3288.jpg

パクつきながらだったのに、すぐに昼メシ食いに♪

はじめてきた店。
201208153IMG_3289.jpg

わへいそば

お勧めは、くるみ汁(プラス¥100)ざる蕎麦♪
201208154IMG_3290.jpg

蕎麦湯でのくるみ汁はサイコー♪

※自分が入店したのが、12:00ちょっと前で空いてたけど、12:00過ぎたら、駐車場満車&外には20人くらい行列ができてたから、もし土日祝などに行かれる人は、時間に余裕持って行くことをお勧めします。




大満足して、店の近くに秩父三十四霊場札所の十六番札所に寄ってみた。
201208155IMG_3292.jpg


201208156IMG_3293.jpg

西光寺


2012081501IMG_3300.jpg

この中を入ると四国八十八霊場に祀られてる仏様も拝めます。


201208158IMG_3295.jpg

この坊主の看板は四国でも見たな(笑)
201208157IMG_3294.jpg

やはり空海さん。
201208159IMG_3296.jpg

この酒樽は一日に三合づつ飲んでも30年かかる大きさだそうだ。



こんなアバウトなカンジからスタート。



つづく。
