傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
TOUR OF THE PAST 2012
















こんばんは。







今夜はIT BITESを観に渋谷CLUB QUATTROへ。


20121003.jpg


じつはプログレって限定すると…

苦手なジャンルなんです。


いちおうIT BITESもプログレって言われてたりしてる…

でも…きっと好きなバンドで5本の指に入るくらい好きなんだよね。


自分的にはIT BITESはプログレポップ…

なんとも曲が良くて、難解なプログレとは違い、ほとんど歌えるメロディーだし、歌いたくなるメロディーなのだ!




約20年前に初来日したときは、あまりに好きすぎて全通したバンド(笑)

しかも、その頃にイギリスに行ったときウォークマン(懐)でIT BITESをエンドレスで聴きながら、ロンドンの街を歩いてた。




それから当時のメンバー…メインのメンバー脱退。

その脱退したギターボーカルのめっちゃファンだった…



そして年月が流れ…

たまたま知ったIT BITES再始動。

でもギターボーカルはちがう人…

その時点で興味薄…




でもなんとなく聴いてみたら…

びっくりした!


ある意味で天才と言われてた前任者…

後任者もスゴい!ってか、声までそっくり!

相変わらずの武器である、良曲オンパレード♪



さいきん一気にIBマイフィーバー♪(笑)


長くなったが、きょう観に行ったわけである。



さいきん年喰ったんだろうな…

途中から涙が止まらないし、ほとんど歌ってた♪



2012100303.jpg

ファンの人がスタッフの方にセトリをもらったのを発見して、写真を撮らせてもらった。

201210302.jpg

John Beckのセット♪(終演後)

なんかワクワクしてたら、John Mitchell(G.Vo)フロアに出てきてた。

201210301.jpg


ドキドキしてるうちに撤収してましたが(笑)




やっぱり好きなバンドのLIVEって楽しいし、いくつになってもファンなんだな~って思ったよ。

IBサイコー♪

スポンサーサイト