傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビバ炭水化物2012 ⑪












出会い…



少し説明が必要かな…

⑧で少し触れた、内風呂で旅ならではの出会いがってヤツの本題です。


内風呂に自分の他に1人しかいなかったから、余裕で写真を撮ってて、浮ついた気分で脱衣場の籠にiPhoneをしまった。

そろそろ身体もポカポカしてきたし、風呂からあがろうと思ったら、その1人も同じようなタイミングであがったの。


その人が、どちらから来られたんですか?って、話しかけてきた。

東京からですよ!


ふつうなカンジの会話がはじまり…

着替えおわったら…

iPhoneがない…

どこ探してもない…


風呂には2人しかいないし…

変な汗がふきだした…




フロントにダッシュして探してもらったら、なんのことはない…

籠の隅っこに引っかかってたらしい(苦笑)





自分が調子こいたせいで、一緒に探してくれたもう1人の人に申し訳なくてね…

いろいろ話したら、その人(若いお兄さん)は高松でうどん屋を営んでるとのこと。

別に社交辞令じゃなくて、これは縁であり、素敵な出会いじゃないか!ってことで…


根香寺から、お昼を食べに向った店。
20121108.jpg

情熱うどん わらくなんです。


讃岐うどんで有名人な池上製麺所の、るみばあちゃんのところで修行をつんだ若大将(長尾さん)なんですよ。


若大将イチオシが鳥天ぶっかけとのことだったんで、少し見栄張って上鳥天ぶっかけにしてみた(笑)
2012_1108_120210-DSC00507.jpg

お世辞ぬきに美味しかったよ♪
2012_1108_114851-DSC00504.jpg

その証拠にお客さん途切れることなく来てたしね。




詳しくは⇩
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/690


思いがけないところに縁ってあるし、なんか旅らしいなぁ…なんて思いながら食べたよ。



ごちそうさまでした。



続く。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。