傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
やっと。。。













ひと段落…

やっと書けるときがきた…





もうすぐタバコをヤメてから2年になる。

じつはタバコをヤメてから悩まされてたことがあって、さいきん酷い状態だった。


タバコだけが原因じゃないと思うけど、タバコの煙・人ごみ・空気悪い場所・急激な外気の変化etcに居合わせると、呼吸困難になるようになった。

呼吸困難って書くとオーバーに感じるかもしれないね…

でもマジで呼吸困難になって、その後は声が出なくなる状態になる。

一種のパニック発作みたいなヤツかもね。



身体のことだし、人に言ったところで治るわけないし…

でも、ぶっちゃけ病院が大キライだから、そのうち治るだろう…くらいに思ってた2年弱だった。


それが、さいきんになって状態が悪くなる回数?機会が増えてきて…

心のどこかで、もうステージには立てない身体かもしれない…

根拠ないけど、ステージにあがる必要最低限な自信みたいなものまでなくなりつつある気持ちを抱いてた。


朝起きて仕事して、ごはん食べて、風呂はいって寝る…

ふつうに生活する分には問題ないから。

…でも、ふつうに生活してるだけで、この悩みは解決されるわけもなく…


いろいろ調べて呼吸器系内科が入ってる大学病院へ行ったわけ。



病院をたらい回しにされ検査されまくり…


2週間待たされて、きょう検査結果がでました。



異常なし。


えっ?!

俺のどこが正常なんですか?(爆)

思わず先生に喰ってかかったよ!(爆)


肺活量なんて人の倍くらいの数値で先生に褒められる始末(苦笑)

ただ、呼吸の乱れがあるらしいのは、身体がキレイになりすぎて、環境変化に気管支がついていかなくなってるらしいんです…



タバコを一日50本以上を約30年ちかく吸ってきた人が、減煙することもなく、ビタッ!とヤメた影響なのか…

真っ黒だった人が突然真っ白に(笑)…

まれにいるらしいんですけど、敏感になりすぎて、拒絶反応を起こすパターンらしいんです…



じゃあわかりました…


ん?


このままじゃあ…空気悪いリハスタ…LIVEなんかできるわけもなく…


先生に相談した結果…


心肺はキレイだし、骨も中年男(笑)としては、ありえないくらいしっかりしてるし、声帯にも問題はなく、肺活量は人の倍(笑)

環境変化に慣れることは難しいらしいから、鍛えるしかないと…


ハウスダストも原因かもしれないから、布団を買い換えて、乾燥なんか敵だからプラズ○クラスターも買うことにした。


こうなったら、鍛える方に突っ走る!スイミングも復活して、悪ノリして少林寺も復活する!(笑)


オシャレは少し後回し(苦笑)





これが俺がみんなに言えなかった最大の悩みだったし、メフィストフェレスやる!って言えなかった理由だったんです。



はぁー!やっと言えてエラいスッキリしたぜ!(爆)


明るい目標を持たせてくれた、メフィストフェレスのメンバーや、病院に行くきっかけをくれた友達に感謝してます!



ROB復活まで頑張ります!


スポンサーサイト