傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
DON`T STOP BELIEVIN`













映画の試写会に行ってきました。


アメリカンロックバンド JOURNEY…

DON'T STOP BELIEVIN'



自分が高校1年のときに、爆発的ヒットしたしたアルバム『Escape』のツアーで来日した武道館に観に行った…


当時むちゃくちゃ好きだったバンドでした。


その翌年くらいからメタルに走り疎遠になってしまったけど(苦笑)

なんせボーカリストの(バンドの顔)スティーヴペリーが脱退してから、ぶっちゃけ興味が薄らいでしまったから…



そして今年来日って…

これに対しても、写真でスティーヴペリーがいないのを確認しただけみたいな…


でもなんとなく…

あのJOURNEYがスティーヴペリーに代わるボーカリストを加入させた?ってことだよね…って。

なんとなく気になりつつ…

ライターの某Mさん(笑)から、試写会に行く段取りをしていただけたので、ココは先入観なしにJOURNEYの映画を気楽に楽しんでこよう!ってカンジで観に行ったわけ。


新しいボーカリストがアジア人!?

えっ?アジア人?

フィリピン人?

えっ?JOURNEYだよね?(笑)


ところが、さすが世界的なビックバンドの人選はすごいね!

声の持ち主をまちがえてないし、きっとスティーヴペリー=JOURNEYだと思っていた人(自分)も納得させられるボーカリストだった。

…って、加入して5年くらい経ってるんだけどね…すみません…勉強不足っていうか、まったく知りませんでした(苦笑)


その声の持ち主アーネル・ピネダ


なぜフィリピン人が、世界的ビックバンドに加入できたのか?ってのも、ネット世代っていうか、YouTubeから発掘されたってのもおもしろい!

なによりも歌唱力と歌声がスティーヴペリーファンもうならせるであろう、素晴らしいわけよ。

映画自体はアーネル・ピネダが加入~ここ最近までのLIVE等で、涙あり…びっくり…感激…みたいな、観てて楽しかった!


チケットあるか知らないけど、生JOURNEYが観たくなったよ。

20130225.jpg

http://youtu.be/2o42DB5gLBk

↑ ここ最近のLIVE動画


そして、この映画ももう一回観てみたいとも思った。




スポンサーサイト