傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
ERASER HEAD番外編
先日RANDYに会って思い出したぜ!・・・笑い話し(笑)

ERASER HEAD(1988年)の写真が殆どないんで
当時のMemberとTour Staffしか知らない1回こっきりTour(東京・名古屋・大阪・岡山)の
珍道中話しでも思い出したから書いてみた。

本文に入る前にあらためてMember紹介しとくと

Vocal俺(ex,MEPHISTOPHELES)
Guitar高橋RANDY和仁(ex,BREATHLESS)
Bass大串AKIRA哲
Drum白井浩司(ex,JEWEL)

ERASER HEAD
以前使った写真・・・ごめん
俺以外でジャパメタオールドファンには有名なのは高橋RANDY和仁と白井浩司だよね。

RANDYはBANDってよりは世間ではフェルナンデスの
ギターリペアマン(当時・布袋寅泰・44マグナム・REACTION等を担当)で
フェルナンデスの『お偉さん』だったな。             

Bassの大串哲はRANDYの付き人だった人間。    

凄いはしょるけどMemberの簡単な性格はRANDY以外は全員気が長い…
RANDYは超短気だったな(笑)
リハでもよく俺以外のMemberやStaffは毎回の様に怒鳴られてた(笑)

んでTour…ローディー2人のうち1人は俺の地元で同学年の
Mちゃん(MちゃんはDaikiの出身中学と同じ)
んで!コイツが短気だった(笑)

東京・名古屋は無難に何事もなく終了…
まぁ大阪も…短気な2人は何事もなく…むしろ俺が大暴言吐いたくらいだった(苦笑)

1988,4月、大阪・BOURBON HOUSE共演はTERRAROSAだった(笑)   
もちろんERASER HEADは全公演が初LIVEになる訳だが…

リハ始まる前にTERRAROSAの岡垣さん(笑)が俺のところに来て
(岡垣さんは俺なんかより全然年上)凄い低姿勢の笑顔で
『あの~すみません!順番はどうしましょうか?』って優しい感じで言ってきた♪         
……………………………俺…(なかった事にしたい)
忘れもしない………

岡垣さんに発した一言…
『あっ?』←スゲー嫌な顔と目付きと声のトーンも
『あっ?』ではなく『あ~ん?』って感じ(笑)で
『うち(ERASER HEAD)がトリに決まってんだろ!!!』
…………………おまえ何言ってんだ?あ?って言っちゃったんだよね(爆)
…最悪な態度…

岡垣さんは大人だから優しい感じで『わかりました♪・よろしくお願いします♪』って感じだった(笑)
またROBは…………………………………………『当たり前じゃ~』
などと大暴言を吐いたんだよな(爆)

ホントに最悪な天狗勘違い馬鹿野郎♂だったな(苦笑)

少しERASER HEADから話し逸れるけど俺が一時期引退してた時…
東京で俺に挨拶しないとROBにシバかれるというガセネタが関西のBANDに流れたらしく
岡垣さんがTERRAROSAのTourで東京に来た時にROBに挨拶しに来たらしく(全く記憶なし・爆)
その時はROBにシカトされたらしい(爆)

……………………………………………………岡垣さんが魚雷に加入した時にスゲー言われた(苦笑)

魚雷の静岡出身レジー(Guitar)もPASSION ROSE時代にROBに挨拶しに行ったらしいが…
やはりシカトされたってレジー本人に言われた(苦笑)           
魚雷の時は2人に何かあるとを散々突っ込まれた(苦笑)

あぁ…俺は最悪最低な♂を再認識させられた瞬間だった(笑)


さて♪話し戻るが(笑)(更に上記はなかった事にしたい)

その大暴言の大阪に宿泊しチェックアウトして神戸CHICKEN GEORGIEに移動中…
国道2号線を走らせ途中少し早目のLunchを弁当屋で買い車中で済ませた…

ちなみに運転手Mちゃん・助手席ROB後ろ真ん中の座席向かって奥が白井浩司・横がAKIRA
1番後ろの座席RANDYで横がO氏だった。

Lunch終わって、さて♪ゆっくり走っても神戸はもうすぐだな♪なんて言ってたら!
『ゴツン!!!』軽く車が揺れた感覚はあったけど助手席に乗ってる俺は
Mちゃんが発進する時に少しバックしたから後ろの車にぶつかった!と思ってたら!

(その時点では)理由は不明だけど後ろにいたと思われる車が急発進して
猛スピードで逃げた様にも見えた!    
すると運転手Mちゃんが大声で『待て!この野郎!』と叫んで車を追いかけた!

1番後ろの座席のRANDYも怒り大爆発!
でも冷静で気が長いROB・白井浩司・AKIRAは心の中で…Mちゃんがぶつけたはずだよなぁ…
って思ってる…

助手席にいる俺は当たり前だけど前方に猛スピードで走る車種がハッキリ見える訳だよな!

黒ベンツ・スモークシールド・神戸ナンバー…

神戸といえば日本広域指定暴力団・山〇組が頭過ぎる…
発狂してるMちゃんとRANDYには『それが』見えてなかったみたい(笑)

信号で並んだ瞬間Mちゃんは窓開けて黒ベンツスモークシールド神戸ナンバーに
『おい!テメー降りてこい!』…  

RANDYまで窓開けて『早く出てこい!』等楽器車の中で2人はベンツに怒鳴り付け…

黒ベンツスモークシールド神戸ナンバーから出てきたのは…若い感じのパチンパーマ!!!

『まさしく!その筋の♂』だった…         

車中にいる気が長い組(笑)の俺達は冷静に小さい声で『なぁ…悪いのってMちゃんじゃない?』(笑)
とか会話してた。

『発狂BAND組』と『その筋の人』の怒鳴り合い聞いてたら『その筋の人』もぶつけたのはそっちやろ?

ワイ達は急いどんねん!
だからワイ達はオマエらに文句つけとる暇がないんじゃ!

やっぱり…俺の思った通りだったが…

だんだんアツくなった『発狂BAND組』と『その筋の人』…
これは道で殴り合いが始まってもおかしくない感じ…

すると白井浩司が『ねぇROB!これヤバイからROB止めてきてよ』…
等と俺に押し付け(笑)
なぜか助手席に木刀があったんだけど(爆)ROBは木刀は車に置いて(笑)

…全ゾリ眉毛見せて威嚇…(ドキドキしながら)        

一応、何事もなく・・・・・
『阿呆かオマエら!』と言われて
黒ベンツスモークシールド神戸ナンバーは猛スピードで去って行った…

俺は少しチビッたかもしれん(笑)        

※冷静に考えれば『うちら』はイカツイ姿してても一般人だから何もされなかったんだろうな(苦笑)
相手が下っ端のヤンキーなら絶対殴り合いになってただろうね…
           
つーか後で殺されてただろうな…                  

そんで車に戻り冷静に俺がMちゃんに『なぁ!悪いのはMちゃんやろ?』と言ったら
Mちゃんは静かに…『うん』だって(爆)

なんで悪いのに追いかけたんだ?って聞いたら猛スピードで行かれたからムカッとしただけ…
って言ってた(笑)
なんちゅう短気な奴なんだって思ったな(笑)            

おかげで寿命が縮んだつーの(笑)       

事情を初めて知ったRANDYまで!いや!Mちゃんは悪くない!
って訳のわからん事をCHICKEN GEORGIEに着くまで言ってたしな(笑)

当時MEPHISTOPHELESの活動期間がインチキ合わせて約5年間…
確かに死ぬ程珍道中はあるけどERASER HEADはたったLIVE4本のみなのに強烈だった(笑)

最後に…俺はホントに史上まれにみる天狗勘違い馬鹿野郎だったけど(笑)
一時期引退でサラリーマン経験して『普通』の人間性が…生まれて初めて備わったらしい(笑)


まっ♪『天才』で君達『凡人』とは違うけどな(大爆)


……………………………懲りないのが
天才かもね……………………………

ここまで強烈じゃないけどMEPHISTOPHELESは腐る程…珍道中話しはある(苦笑)

それは今度書く…書ける範囲で(笑)

スポンサーサイト