傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
無謀な挑戦 ⑧












宿泊してる明洞に戻ったのが22:00ころだったかな?


あまり人混みは好きじゃないんだけど、今回はシングルルームがあることと、バスタブが付いてるホテルが絶対条件にしてたので、ここのホテルをチョイスした。


そう!じつは韓国のホテルってシングルルームがあまりない。

さらにバスタブ付きのホテルもある程度のランクのホテルじゃないとなかったりする…


まぁ、ホテルのことは横において(笑)

せっかく明洞にいるわけだし、夜の賑やかな街を堪能しないのも、なんだかなぁ…ってカンジなので夜の散歩へ。
2013_1005_200855-DSC01613.jpg

明洞の屋台や出店
2013_1005_200956-DSC01614.jpg
2013_1005_201032-DSC01615.jpg
2013_1005_201540-DSC01616.jpg
2013_1005_201855-DSC01617.jpg



あ!

間近で見られる世界遺産があった!

ライトアップされてるだろうから、写真撮りに行こう!って思って、明洞から地下鉄4号線ですぐの
会賢(フェヒョン、Hoehyeon)から徒歩5分かな。



2008年に火事になってしまったけど、2013年(今年の4月)復元された、ソウルのシンボルですね!
2013_1005_233420-DSC01619.jpg

南大門
2013_1005_233025-DSC01618.jpg

これは裏側






2013_1005_195301-DSC01610.jpg

写真撮りおわってなんとなく歩いてたらソウル駅に着いた。


べつに用事ないし、歩き疲れてるから地下鉄に乗ってホテルへ戻ろうとしたら、終電ギリギリだったらしくて、駅員さんに走れ!って言われて、改札からホームまでダッシュさせられるオマケ付きだった(苦笑)

2013_1005_235931-DSC01620.jpg



つづく

