傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
今月2人目の誕生日
今日は潤ちゃん(佐藤潤一)のHAPPY BIRTHDAY★

潤ちゃんに出会って、かれこれ10年になるのかな…早いなぁ(苦笑)
以前blogで書いたと思うけど魚雷時代にDRUMを正式に加入させたいと感じてない頃に
魚雷在籍してた岡垣さんが堀江さん(ex,スターレス)の紹介で知り合った。

あの頃はLIVEまで日にちがなくて内心無茶苦茶なLIVEになるのを覚悟して
ギリギリで『どんなDRUM叩くのか知らないで』潤ちゃんに頼んだ記憶がある…

潤ちゃんも東京に出てきたばかりで住む家も決まってない時で(潤ちゃんは友達の家を転々)
お互い時間ないギリギリの状況だった。
ブログ佐藤さん_3
懐かしいカンジ(笑)

LIVEも直前だし俺は厳しい時間の中で音源を潤ちゃんに渡して
『申し訳ない』って気持ちいっぱいだったのに潤ちゃんは初対面の俺にニコニコして『大丈夫ですっ♪』

やりますよ♪って『よろしくお願いします♪』
って言って立ち話し程度でJR大塚駅前で別れた…

初リハの時に…驚いた…曲は完璧に覚えてたのは当たり前!
それよりもRHYTHMいーのと手数の多さが凄かった♪

ブログ佐藤さん_2

世の中に『こんな人』もいたんだなって(笑)
人間性も申し分ないし俺と相性バッチリの潤ちゃんはドM(笑)だったのもあって
楽しい感じでリスタート出来た(笑)
14潤ちゃん

ただ潤ちゃんと共にBANDやってて思ったのは
『潤ちゃんは』ひとつのBANDに縛られるのではなく、
いろいろなBANDやRecordingとかも、やってみて
ドラマーとして進化して欲しいと思ったのも確かだな。

最近では掛け持ちでBANDやるのは当たり前の時代になったけど
潤ちゃんみたいな人は最近の『ただいろいろやりたい』人とは違う
『ホントに、いろいろやった方がいい』と思ったMusicianの『ひとり』だな★

俺が滅多に思わないドラマーとして生き残って
素晴らしいMusicianになって欲しいと思う人のひとり★

潤ちゃんは大人しいけど基本的な『根性』は『口が達者』なMusician(俺か?・爆)が
多い中でMusicianとしての『本気度』が違う!

それに余計な事は一切言わないし相手が『くだらない事』言ってもニコニコして
サラっとかわす大人だったりもして年下でも尊敬してる(笑)

俺だったら『くだらない事』言われたら超馬鹿にするか、
あえて『くだらない事』言ってきた相手に嫌われる態度とったりしちゃうから(笑)

歴代メフィストフェレスのDRUMは5人!
みんな素晴らしいMusicianだったけど個人的に潤ちゃんが1番好きだな♪

ちなみに♪潤ちゃんはドM、くち下手だからずっと♀はいない(笑)
ケータイに夢中

募集してんのかしてないのかは知らないけど(笑)よろしくね(笑)

俺がステージに立ち続ける間は後ろにいて欲しいし、
他のBANDや音楽活動でも才能発揮して努力して活躍も願うし、
どんなMusicianになって行くのか見届けてもみたいと思うかわいい♂(笑)


とにかく潤ちゃんHAPPY BIRTHDAYおめでとう♪♪♪

スポンサーサイト