傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目の釜山 11回目の韓国 ⑥











地獄から天国の最終日…







朝早めにチェックアウト

どうしても明るい時間帯で見たい場所があったから!

調べてみると地下鉄と徒歩だと厳しそうだったから、ホテルでタクシー呼んでもらって向かった!



韓国も日本でいうところのSuicaみたいなカードがあって、何回も渡韓してる自分もあたりまえに持ってるカード。

目的地についてカード出したら、機械故障?みたいなことで現金で払ってくれと。

えっ?…めんどくさいなぁ…なんて思いつつ現金で払った。

タクシー降りて、さて写真撮ろう♪







…ん?




…えっ?




…わ!




…まさか!




。。。




財布をだしたときiPhoneをタクシーに落としてしまったらしい…


真っ青…というか、アタマ真っ白…

ココから駅は遠いし、どうしよう…

冷静になろう…

あ、現金で払ったからレシートがある!
2016112903.jpg

あとはレシートに書かれてる電話になんて言うかだ…





釜山ってソウルより日本語ペラペラな人が少ない印象だったから、タクシー捕まえて日本語ペラペラな可能性が高い宿泊したロッテホテルへ!

フロントでレシート渡して事情を説明したらタクシー会社に問い合わせてくれるから、とりあえずロビーで待っててくださいと。



1時間

2時間

…うわー

3時間…



フロントに電話が!!!

タクシーに連絡ついたらしく、タクシーが空港にいるとのことで、またタクシー使って空港へ。

インフォメーションにダッシュ

まだタクシーの運転手がいない…



また待っててくださいと…

うわー…

またインフォメーションに電話が鳴る…

電話にでたお姉さんが自分の方を見てニコニコしながら笑ってる!
2016112901.jpg

その直後運転手が現れて、無事にiPhoneが手元に戻った!!



夏にiPhone紛失したばかりだったから、ぶっちゃけ自分ゲームオーバーな気分だった…


最終日はiPhone奪還に翻弄させられるカンジで、タイムオーバーになり、そのまま帰国(笑)

まぁ、外国のタクシーでiPhone紛失して手元に戻ってくるなんて奇跡としか思えないから、これも良い思い出になったってことだよねー♪



おわりー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。