傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
わたしのアナザースカイ













わたしのアナザースカイ




いまの時期は特に心配されることが多いと予想されるのと、何故?それも毎年のように年数回も?ってよく訪ねられるので、ここに書いてみたいと思ったので。


わたしにとって特別な場所

韓国


初めての訪問は2009年3月

最初のキッカケはベタに韓流ドラマにハマってだった!(笑)

だんだんハマって初めて1人で行ったのが、2013年10月で4回目の渡韓のとき。



その頃からなぁ…

いろいろリセットする場所になってきたのが。。

ある時は決断の為、ある時は清算の為。

毎回1人ってわけじゃなく、後輩や友人に元カノwと行ったりしてたが、1人で渡韓が基本になってきた。

何故って?

もう10回以上行ってるのにアタマが悪いのかその気がないから、ハングルを覚える気がなくて(笑)

未だ一字一句読み書きができない。

でも趣味である旅行の勘と妙な記憶力で普通に過ごす分には何も問題がない。

しかし、渡韓したときに韓国の友人を訪ねるわけじゃなく、雑音がない場所で1人になって過ごしていると、ある時は前に進む決断する時間に、ある時は清算に使う時間にする場所になっていった。

だいたいLIVEが終わると渡韓することが多い(笑)


さ、来年以降に向けて…
自分の中から切捨てた方が良さげな事や前に踏み出すには?って事を雑音がない、わたしのアナザースカイに週末から行ってきます!


スポンサーサイト