FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
2018を振り返る












さてさてかなり遅れてアナザースカイの投稿もおわり、いよいよ通常のブログへ。

これがないとブログとは言えない気もするし。






ざっくりと今年を振り返ってみたい。

父親が亡くなって、両親がいなくなったわけだが、、

慣れるものでなにか特別なことはないんだけど、、




今年も引き続き良い1年を送れたんじゃないかな?

今年はじまるときはアルバム発売なんて話しはまったくなかったところからだもんね!






個人差というかこれはまったくアテにならない話しなんだけど、個人的に思うことがあるので書き残しておきたい。。

あくまでも自分の場合ね!

なにか達成したり物事がスムーズにいくときは、欲よりも流れが大事というか、思惑よりも流れというか、、

けっきょく自分ひとりでやれることなんか限られててさ。。

人間みなひとりじゃ生きていけないと思うのね?

なんだかんだで他人というか、第三者の存在もあっての自分だから。

ほんとに流れが1番納得するというか、受け入れていくしかないというか。

もちろん欲もあるし頑なになる部分もある。





しかし…

ほんとにやりたいことや自分自身の軸がはっきりしてる場合は流れに逆らわずに、リスクも含めて流れに任せながら動いた方が良い結果がでるのが自分なんだ!ってちょっと思った。。

いや、かなり思った!

もちろん良いことばかりじゃないのは当たり前のことなので、悪いこと?ってこというか自分自身にとってあまり良いことじゃない場合ってのは。。

じつはそれもどっかで流れに逆らってたり、目先の欲やせっかくだからみたいなが気持ち強いがためにホントに欲しいもの?人?etcを逃してるんじゃないか?って強く感じた1年でもあった。




来年は…

来年に限ったことじゃなくて、今後の教訓というか自分自身の糧にもしていかないとって思った2018年でした!

まぁとっくにいい大人なわけだから、当たり前なんだろうけどね!(笑)

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさん良いお年を!



スポンサーサイト