傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
お宝?ガラクタだよ(笑)
昨日謎の段ボール箱が押し入れにあって恐る恐る開けたらね!
『一部』のファンにはお宝?俺にはガラクタがたくさん出てきた(笑)

一気にアップ話しちゃうのは大量だし『つじつま』が変になるから少しづつ紹介しようと思う。

まずMEPHISTOPHELESが今年で終わるから、1987年のはblogで
散々紹介してきてるつもりなんで今回は2001年メジャーデビューした時の
『METAL ON METAL TOUR』のフライヤーとかアルバム発売記念LIVEの写真など☆

この年は不思議な年だったな…
魚雷が頭打ちになって個人的に『引退』もちらほら考える様になってた年で
2000年にProducerの久武氏が魚雷観てメフィストフェレスをやってみたいって
言い出したのがメフィストフェレス復活の原点だった!

みなさん持ってるALBUM『METAL ON METAL』ね!    
なんでALBUM TITLEをにしたかというと
『ANVIL』(カナダのMETAL BAND)の2nd ALBUMで同名のがあるんだけど
スバリそっからとった(笑)

コアな理由(たいしたことない)があって1987年の頃に
当時ロッキンFにメフィストフェレスは『HARD'N HEAVY』と書かれて(もちろん嬉しい)
『HARD'N HEAVY』とはANVILの1st ALBUMのTITLE(笑)
anvil01.jpg

俺が高校生の頃に大好きだったのがACCEPT筆頭にANVILも大好きだったから。

それでメフィストフェレスでメジャーレーベルでALBUM作ろう♪って現実になって
1987年『インディーズの帝王』と呼ばれてた時代がHARD'N HEAVYならメジャー…
と言っても楽曲は昔の物なんだから一歩進んだだけ(苦笑)
ならば(俺達は)1stだけど2ndの『METAL ON METAL』だろうと(笑)スゲー安易(笑)
anvil02.jpg

ただMETAL ON METALにしたの理由のもうひとつが
ジャパメタ…44マグナム・アースシェイカー・アンセム・アクション・リアクション…etc
割といー意味でR&RだったりPOPだったり★

メフィストフェレスはスラッシュではない英詞でもないR&Rぽいのもあるけど違うし、
俺は美しいが様式美ではない(笑)

純粋にHEAVY METALそのまんまだろう♪って事でTITLEも、どんぴしゃり♪
って思って付けたんだよね。
METAL HEART

だってサブタイトルは『METAL HEART STRIKES BACK!!』だったからな(笑)
2001フライヤー2

最初から新しい物の扱いではなくBAND・ALBUM・内容まで割り切ってやった事なんだよな。

俺個人的な理論は『新しかろうが古かろうがカッコイイ物は良い!』
って考えだから堂々とやったんだよな★


2001,09,06(Thu)新宿LOFT
2001メフィ
2001潤ちゃん
潤ちゃん
MEPHISTOPHELES『METAL ON METAL発売記念LIVE』
2001フライヤー1

MEMBER

梅原ROB一浩

沢井比河流

工藤恭司

宇高光

佐藤潤一

ERASER HEAD

梅原ROB一浩

KENTARO(Gargoyle)

TOSHI(Gargoyle)

KATSUJI(Gargoyle)

大森弘章(exSNAKE,exJEWEL)
2001イレイザー
ガーゴイルかつじ
KATUJI

ん~お宝って程じゃなかったな(苦笑)

ほいじゃ~メフィストフェレスじゃなく『魚雷』でお宝?
これ発表した音源とは別テイクだよ。
魚雷デモ2

あ?なんで発表しないかって?テイク変えてカッコ悪くなったから(爆)


今回はこんな感じだな!

明日は・・・いよいよ笑わせるかな・・・期待して・・・いーよ(笑)

初公開・・・一時引退~サラリーマンまでの
気持ち悪い写真のロンドン編に・・・
見たいのかな?(笑)
スポンサーサイト