傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
頼りになる、いー加減な関西人
ツアーで是非とも、blogで紹介しない訳にいかん人間がいたんで紹介しとくわ!

実は(札幌・大阪)は知り合いミュージシャンに頼んで仕込んでたんだけど
札幌はex,FAST DRAWのBASS,JICK!光の知り合いだし
光は北海道出身だしね★
                    

JICKさん?君?(笑)札幌行ったら、ゆっくり語り合おうぜ!
あっ!俺・・・人見知りするんで・・・よろしくな(笑)

大阪(心斎橋MUSE)は共演でもある
『Katchin』(かっちん)by,SHOTGUN MARRIGEのVocalistで、
やはり20年以上の付き合い★
   
blogで登場するのが遅すぎたくらいの友達・・・兄弟(笑)
この♂は俺の周りのミュージシャンでは『群』を抜く面白さ(笑)
歌も上手いがLIVEで客が期待してんのが『かっちんのトーク』(笑)
確かに客が期待しちゃうのも頷けるし、かっちんの喋りなら金取れるわ(笑)            

多分かっちんとの出会いは1987,1,11大阪毎日ホール
『四鬼夜行』DEAD END・MEPHISTOPHELESのLIVEで
MEPHISTOPHELES終演後の転換時に弾き語り(替え歌)で毎日ホールを笑いの渦にし
た経験がある(笑)               

しかも、『その日』のDEAD ENDのEncoreでギターソロまで
MORRIEに変装して(見た目・歌・声までそっくり)
ユウちゃん(足立祐二)変装したギタリスト・ニセMORRIE(かっちん)
ギター&コーラスしてて途中まで気付かずに本番中に驚いた実話がある(笑)             
1987,1/11大阪毎日ホール・・・暗くてわからん・・・

しかし関西人はホントによく喋り倒すな(笑)
関東人でも喋り上手い人いるけど関西人は『間』が絶妙に上手い♪♪♪
まぁ生まれ持った気質が違うから『あぁ』なりたいとは思わないけど見事だわ(笑)

関西人の方が頭の回転速いんだろうな…
『あの』ツッコミは関東人には、あらかじめ考えないと出ないSPEEDだよな(笑)

しかし不思議なもんで、かっちんの親友はMORRIEでもある(笑)
たまに彼等の会話に交じる事があったけどMORRIEは、ただ笑ってるだけ(笑)

かっちんは関西人ってよりはアメリカ人…南米系かな(笑)

俺は普段あんまり喋りかけられると苦手~って顔に出ちゃうけど、
かっちんは空気読むのも速くてタイミングをバッチリよんで自然の流れ(喋りまくりながら・笑)
その場を退く技も持ってる(笑)

かっちん
普段の「日常的な、かっちん」写真は本人提供(笑)     
http://ameblo.jp/katchin/ 
Katchinのblog(笑いのセンスが違う・笑)
Katchinがいる北新地のPARADOXのHP
http://shotbarparadox.fc2web.com/
それと、かっちんはメフィストフェレス復活以降必ず関西でLIVEあると
遊びに来てくれる優しい♂なのだ★

かなりいー加減な♂だけど頼りにもなる大好きな俺の兄弟だよ☆
そんな仲間に仕込んでもらっての札幌・大阪は楽しみだわ♪

ツアー中は(2001年~)Staffにも恵まれてて潤ちゃん加入後から
関西・博多は潤ちゃんの知り合いもいるからLIVE当日に現地Staffがいるのも助かってる♪

今年でメフィストフェレスとしてラストツアーだから物販なんかも
MEMBERが直接やっちゃうなんてのも考えてるわ(笑)
まぁは『今』書いてて得意技の思い付きでの事なんで『わからん』けどな…   

でも各地で違う試みは考えてるのも事実★

何か曲ではなくリクエストなんかあれば(東京以外)オフィシャルサイトにMailでもしてちょうだい★

楽しみは『ひとつ』でも多い方がいーしな♪


いずれにしてもツアーは楽しみ満開だな♪


スポンサーサイト