傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
ツアーの思い出(楽器車編)
連日ツアーの事で頭フル稼動してる中で過去のツアー中の思い出なんかも蘇る★

書けない事も多いけどね…

BANDか長距離トラック運転手してないと経験出来ないのが
日本列島を車移動なんて滅多にしないよね!


楽しかった…辛かった…移動中なんかのエピソードを少し書いてみたい。

まず最初に書くと昔、俺は車移動が大嫌いだった…
超繊細だし胃腸激弱だったから『乗り物酔い』が激しかった(笑)

以前書いた横須賀SABER TIGERとの『最低動員LIVE』@浜松(笑)が最初の車移動LIVEだった!

たかだか東京→浜松なんて100KmちょいなのにSAの度にトイレでゲェー…
浜松到着してLIVE HOUSEのトイレでゲェー…
確かリハまでダウンして寝てたわ(笑)

当時は、こんな辛い事は絶対無理だからLIVEは東京だけでいー!!!ひそかに思ってた(爆)

ところがホントに『慣れ』ってヤツで車酔いしなくなって仕方なくツアーしてたな(笑)

車(楽器車)も何台壊した事か(笑)

借りた楽器車まで壊したりで4台はオシャカにしたはず…
最初の関西ツアーの時に既に壊したしな(爆)
東名高速の途中で変な音してて運転手のローディー君は怖がってたけど
Member誰一人と気にしなくて工藤ちゃんなんか
『この車ポンポン船みたいな音して楽しいじゃん♪』とか言ってたな(爆)
んで大阪(豊中インター)直前で車があきらかにグラグラしてんが分かって、
そのまま修理工場へ(苦笑)

他には北陸自動車道でガソリン入れてタイヤ空気圧もチェックして走り出して
すぐに後輪のタイヤがバースト!
車停めてタイヤ探したら遥か後方マジ100㍍はすっ飛んでた(笑)
JAFに電話して、そのまま修理工場へ(笑)

あと名古屋ELLでLIVE終わって深夜に大阪に移動中、車中からガス臭!
名神高速途中で停めて、あちこち見たけど原因がわからん…

走るのに問題ないから走り出してガス臭…
臭いのに耐えられないから寒い(秋)夜中の高速道路を窓全開で
Member全員鼻水満開で移動とかな(爆)

1985ツアー?
1985年これは埼玉会館だと思う・・・どーでもいいけど・・・カッコ悪りぃな(笑)

さぁ!時効だ!懺悔しないと…

上記は『車酔い』『故障』だけどホントに『楽器車』が原因でLIVEキャンセルした事があるんだな…
当時Memberは誰も運転免許証持ってなくてStaffが運転してツアーに行ってたんだけど
『その日』はStaffが用事で誰も来れないって事に…

もう、とっくになくなったLIVE HOUSEで『諏訪〇〇〇〇〇』名前忘れた(苦笑)を
違う理由にして当日キャンセルした事があった!

確かLIVE当日に工藤ちゃんと会ってマズすぎだよな…なんて話してて…
工藤ちゃんが仕方ないからROB呑みに行こうぜ!
なんて事になったな(爆)


全く酷いBANDだな(爆)

まだまだ腐る程あるだろうけど過去のツアーの移動話しの一部ね!

なんやかんやあったけどツアーは楽しいよ♪
スポンサーサイト