傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
BANDも仕事も恋愛も
今日は『ちと』大人のROBを垣間見せちゃう♪(笑)
インタビュー中ロブさん

最近(ここ数年)更に色々な種類の人間関係が出来て幸せな日々なんだが…

人間関係…知り合いが増えると少々困ったちゃんも増殖する。
べつに怒ってる訳でもないし嫌いになる様な事もされてないけど心配性な俺は困ったりはする。

なんで困ったりするかと言うと『悩みある子』の解決策が『ハッキリ』解ってて
アドバイスが『ある意味』簡単過ぎちゃって伝わらないとか…
更に言えばいー子達が多いから困るのよ。

また悩みがある子もホントは解決策を解ってるくせに(答え出てる)妙な『意地?』『プライド?』みたいなのが
邪魔してる事を受け入れられず…行ったりきたりしてるみたいな。


タイトルにも書いたけど
『BANDも仕事も恋愛も』みな一緒で『成るようにしかならない』

ダメな物はダメ!

ダメな結論に『しがみつく』と余計に苦しむし、プライド?で頑張ってた物が余計ずたずたになるよ。

若い♂♀に言うんだけど本来プライドとは?悔しい事を我慢したり『見栄張る』部分には使わないよ!

俺はスゲープライド高いから自分自身が悪かったりしたら
相手構わず『すぐに』頭下げるのね。


だって頭下げるのが嫌な奴はプライド高いんじゃなくて『臍曲がり』なだけでしょ(笑)

相手に対して、悔しい!恥ずかしいなんて感情は「一時的」な物でたいした事ないから。

『BAND・仕事・恋愛』でも相手あってこその物で絶対に自分自身だけじゃ解決出来ない事も多いし
『ダメ』な結論が見えてるのに意地になったりしてたら100%上手くはいかないよ。

人間関係って難しいよね!でも『いー意味』で自分自身の中に『いー加減』な部分も必要だよ。

誰だって他人に嫌われたい!と思ってる奴なんていないと思うし(笑)

意外と人間って能力に差がないはずなんで『結論』出てる事には執着しない事をお勧めするよ。

斬り捨てる勇気も「時には」必要だよ。
一度斬ったってお互い素直になれる時間があれば
「また」戻る事もあるしね★


それに「戻らない」としても人生に影響なんてしないから(笑)

若いのに「今」が1番大事なんて事は
思い込みが激しいだけの事か
執着心が強いだけで「大事」な事とは違いますから(笑)


対人関係で『もしかして?』なんてパターンで考えてるうちは
自分自身の『欲』が強い証拠です(笑)


気付かないうちに相手の「せい」ばかりするようになって知らないうちに自分の話し聞いてくれる
人間しか選ばない様になってくると余計、自分自身の望む事に遠回りする事にもなりかねんよ。

そんで!もしかしてなんてのは、人に対してじゃなく野球でツーアウト満塁でどーとかって時だけで
『人の気持ち』はツーアウト満塁じゃないから(爆)

気持ちに一息入れる余裕あったから得意の『能書き』書いてみた(笑)

でもホントに人間知り合い増えると『こんな』事が身の回りに増える(苦笑)
ぽぽ大ふへん者②


俺の周りは(自律神経が弱い子)子供が多いだけか?(笑)
ぽぽ大ふへん者①
ぽぽも言っとるわ!つまらん事に執着せんと傾け!傾け!って(笑)

まぁ!いー子が多いから心配なんだけどな・・・
スポンサーサイト