傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
頑張るのではなく・やる!
いよいよ今日から無料配布DVDの編集作業に突入する。
簡単に説明するけど編集作業が1番大変なんだよ!

恩着せがましく作業行程なんかを書いて『いかに』大変かを押し付けがましく書いて、
無料でもらえる有り難みを感じてもらうわ(笑)

まず撮影自体は見映えいー悪いにせよ誰でもカメラに映るだけだから簡単?

んまっ!うちは無料配布だからってカメラ1台じゃないんだな!これが!
複数のカメラを何テイクも撮影して1曲の映像創るのに1曲×6倍の時間(6テイク)を編集して
1曲の映像が完成。

当たり前だが、やれ『ココ』はROBだの『ソコ』は光だの…
Member全員のカットをチョイスしながらの作業!
1曲に対してMember全員分の割り振りなんかをチョイスしつつ永遠モニターと睨めっこ。

80年代のLIVE映像は固定カメラ1台なんで
1番楽チンな作業なんだよね。


梶谷 禎が加入してからの映像はカメラ3台以上回して収録した素材が多いから
LIVEテイク1曲だけでも編集に何時間かかる事やら…

しかも!カメラマンにROBさん大丈夫ですか?
・・・・・何が大丈夫なんだって聞いたら・・・・・
1本のテープに・・・・・7時間以上ありますけど・・・・・
もう!・・・・・・・・・笑うしかない。。。。。

書かないけど『今回』配布する内容は『配る』レベルではなく
立派に『値段』付けられるレベルだよ☆


無料配布する物でこんな豪華な内容にしたのはジャパメタ(嫌な表現)なら
メフィストフェレスだけだと思うけどな☆
IMG_2376.jpg

…運の悪い事にMemberの都合上…今夜リハーサル終わってからの作業開始(涙)

当たり前だけど絶対1~2日じゃ終わらないし…

我ながら思う…よくやるわ!
LIVEまで、1ヶ月なくてリハーサル三昧&ちょこまか取材もある…
その合間や前後に配布用の編集作業…

更にはジャケット制作…by,電光石火の忍君に任せてあるが確認は俺…
もう時間的な余裕はないし精神的ゆとりもない(苦笑)

文章にすると『たいしたことない』カンジするかもしれないけど正直…キテますわ。
dsc04001.jpg

俺の嫌いな言葉に『頑張ります』というセリフがあるんだけど!
『頑張ります』は誰でも言えるし結果がダメでも最初から簡単に使用できるセリフなのよ。


Member全員に指示するのは『頑張れ』ではなく『必ずやれ!』

こんな重たいセリフ吐くのは何回もない事なんだしBANDとして全部必要な事は
絶対に『やる!』これだけの事や。

寝なかろうが泣きっ面になろうが『やる!』こんなカンジだよ。



BANDってこんな大変なカンジでも大変だからこそ達成感あるとホントに楽しくなるんだよ★
DSC03848.jpg


んまっ!メフィストフェレスは必ず今回必要な事

は全部『やりますよ!』

スポンサーサイト