傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
聖地・阪神甲子園球場
7/14の出来事を書いてみるわ。

東京12:10→新大阪14:43のぞみ27号(N700系)に乗りツアー初日…
新大阪到着

新大阪駅1

前夜祭の阪神甲子園球場にタイガースVS中日ドラゴンズを観に行った♪

しかし新しい新幹線N700スゲーの!
           
東京→新大阪の間はパソコン無線LAN全席搭載&携帯電話がトンネルでも電波OK★      
盛り上がって車窓から富士山パチリ(笑)              
のぞみからの富士山

それとN700は全席禁煙だけど喫煙室があるから安心(笑)                  
のぞみ喫煙室

ツアーの私物は車に積まなかったのと阪神電車は混雑するんで
新大阪→大阪→JR甲子園口→バスで阪神甲子園球場に行った。
JR甲子園口駅レンガ

ツアーの荷物を甲子園口駅のコインロッカーに入れる為ね。

ここで在京タイガースファンへ楽チン甲子園球場へのアクセス(笑)

梅田→阪神甲子園球場へが定番だけど試合終了後の阪神電車…激混み…
阪神甲子園駅

バスは臨時がバンバン出てるから1本待てば座れて甲子園口駅まで15分くらいだし
甲子園口→大阪駅まで20分くらいで遠回りだけど俺は荷物多い日は、このCourseを使ってる。
甲子園駅前
虎銅像

参考までに(笑)

Renewal甲子園球場☆
甲子園球場正門
2009,7,14甲子園

甲子園球場名物ツタがない。ツタは約5年かけて復活させるって事で
裸の甲子園球場(ツタなし)を見られのは今だけ♪

ん~やっぱ他の球場と雰囲気も全然違う。

ひいき目なしで1番カッコイイ球場だと思う☆

しかもファンは12球団No.1(TEAMが弱くても・笑)
センス抜群だし野球に詳しい人種が多い黄色集団♪

東京のセンスのかけらもない黒とオレンジまみれ野球盤(昔あったゲーム)なみに狭い球場…狭いのに客席だけ多い商業主義球場とは格式が違い過ぎる!

まぁ…冷静に思うのが黄色もオレンジも最近は似てきて複雑なオールドファンだけどね(苦笑)

しかし!甲子園球場だけは別世界♪
トラッキー&ラッキー
トラッキー&ラッキー&俺

まさに世界一の野球場と言われるだけある★

以前も訪れた事があるライトスタンド後ろにある神社『すさのを神社』
(字が検索出来ない)にツアー成功祈願…(嘘)(笑)

すさのを神社看板
素?鳴神社

当然お守り売り場も♪
すさのを神社お守り

試合開始まで相当時間あったからタイガースショップ巡り♪
財布がカラになりそーだから近くのマック(関西だとマクド)で時間潰し(苦笑)
トラッキー★★★1
トラッキー★
★ラッキー
ラッキー★
試合前スコアボード
試合前バックネット
練習風景

18:00試合開始♪
ブラゼル逆転タイムリー
鳥谷タイムリー

リニューアル甲子園球場は初なんで中をグルグル廻ったけどキレイになったね♪
阪神ファンなら知ってる甲子園名物のひとつヤキトリ♪
甲子園ヤキトリ

これはリニューアルされても存在してた♪ジャンボ焼き鳥にイカ焼き1本づつ食った♪
ちなみに1本\350なり。    


そんで阪神タイガースのスタメン★      
①平野
②関本
③葛城
④金本
⑤ブラゼル
⑥新井
⑦鳥谷
⑧狩野
⑨久保
…全く勝てる気がしないスタメン(笑)               
ラッキー7のジェット風船♪
風船スタンバイ
風船スタンバイ①
ラッキー7風船

途中まで0-1・3-1・3-3とイライラする展開だった。

ラッキー7で阪神再びリード5-3♪

んで今日はもらった♪…なんて知らない阪神ファンに写真撮ってもらってたら5-4…
試合中ROB

上位TEAMと下位TEAMの闘いだよね…なかなか素直に勝てないわ(苦笑)

最終回1点リードで藤川球児登場♪

勝った♪勝った♪(笑)
スコアボード

俺って甲子園観戦の勝率が高いのよ♪

俺のおかげやで(笑)

rocket_fuusen.jpg

1年ぶりの甲子園球場で1年ぶりに六甲おろしを歌いながら宿泊先に向かったよ♪

いやー阪神タイガース最高★★★
インタビュー
甲子園ライトアップ

これでメフィストフェレスの明日からのLIVEも間違いなく
いーカンジだろ(笑)


えっと・・・blogをアップするのはツアー中は朝アップは無理そー・・・
スポンサーサイト