傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
Summer tourの総括
あっ!という間に終わった夏のツアー。

家に帰り落ち着いたところで色々な気持ちになったんで書いてみるわ。

東京・目黒鹿鳴館から始まり北は札幌。南は博多と連続じゃないにせよ
日本列島を飛んで走って終わった訳だけど…

あらためて日常生活に戻ると自分自身がいかに幸せな時間を過ごせてるか実感する。
おれ7151

もちろんBANDは楽しいだけじゃ出来ない厄介な生き物だけど苦しい事も乗り越えて
楽しいLIVEが出来たりする訳。

今回日程が楽チンだったから喉も壊れる事なく終えられたしね。

まず!東京は軽く無視(笑)して札幌~博多までの毎回各地で思った印象は…

メフィストフェレスを待っててくれたファンが多かった事!

ぶっちゃけ言うけど東京でファンと話し込む事は基本的にしないけど
昔からツアー先だとコミュニケーションは取ってきたんだよね!

今回も時間の許す範囲でファンと話したりした♪

絶対言われるのが待ってました!

有り難い言葉だよね☆

そして何を見て観に来たか知らないけど意外に
初メフィストフェレスって人の多さだった。

に関しては個人的に興味あるところだけどね。

最近…正確には2007年のLIVEからMCの雰囲気を変えたのね。
メフィ07043

blog同様で昔からのファンには賛否両論だと思うけど俺は今の俺が今のROBだと思ってるし素直にステージに立っていたいと思ってるから!

そんなLIVEの雰囲気?MCにツアー先では数年前のLIVEより数段楽しいし、カッコイイ!等と
言ってもらえたのが素直に嬉しかった☆

もちろん中には、ROBは変わった…と思ってる人もいるだろうし文句ある人は
俺に声はかけないだろうしね。

ツアーはBANDを固める絶好の時間だって事は昔から身をもって経験済みだけど今回もBANDを固める時間は創れたと自負してるわ。
めふぃ07041

簡単な言葉だけどホントにツアーして良かった♪

博多→東京への帰り道。車の中でMemberと話してたんだけど、いーツアーだったね!って気持ちが
全員一致だったもんね♪

もちろん反省材料はたくさんあるけど全体的には良かったと思うけど♪

ツアーを計画する前なんかMemberでツアーなんかしても客が入らないだとか金がなくなるとか…

でもミーティングして計画して実行したら良かったって結果になったもんね♪

ツアー出る前は、いくら赤字喰らうのか…なんて現実的な部分も正直あったけど

赤字にはならなかった♪♪♪


これはMember…BANDだけじゃどーにもならん事でツアー先での集客もあるけどLIVE HOUSE側や
仕切ってくれた知り合いなんかの努力のタマモノです☆☆☆

それにしてもツアー先でグッズが

馬鹿売れでTシャツは残りわずか♪

ホントにありがとうございました…

いや♪毎度あり~(爆)

10月から再始動する前に色違いやSIZEなくなった物は新たに創りますよ♪

少しはオッサンMETAL BANDしてる人達に勇気あげられたかな?(笑)

音楽と人間…不思議と繋がるもんだよね♪

あと素直に思ったのがDISKが売れない時代…LIVEだよ♪

LIVE HOUSEに人が行かなくなったとも言えるけどツアーしてみて再認識したのが、
やはり頭使ってやればやれる!

…難しいけど(笑)

でも間違いなく言えるのはツアーしてみて自分自身に自信つくし知らない環境が教えてくれる
財産ってヤツは、きっと自分自身のコヤシになるはずだって事かね♪

10月からのLIVEも期待しちゃっていーぞ☆

もうツアーという日程は組めないけど東京以外も行くんで1本1本のLIVEを大切にやれると思うし☆

こんな気持ちにさせてもらったツアー終了した今の気持ちだな。
メフィ07042

ありがとうございました☆
スポンサーサイト