傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
Fではなく…ピ?
昨日は秋らしい…東京は少し肌寒く感じたくらいだった。


少し風邪ひきそうな気がしたし一日中寝てた(笑)

久しぶりだったな一日中寝てたのなんて。


外出したのなんて銀行行って銀行帰りにモスバーガー寄ったくらいだもんな。



ちなみに、ここでハングル講座(笑)

いやいや特に何もなかったんで暇だったから(苦笑)


モスバーガーは書いた通り『もすばーがー』って読むよね?(笑)

韓国では『ー』伸ばす発音自体が基本的に存在しないんだよ!

モスバーガーを韓国ではモスバガ(爆)

しかも、これだけじゃない!!!

『F』の発音自体もない!!!

日本語で『ふ』ね。

…MEPHISTOPHELES←メフィストフェレス…
・はんぐる

韓国人が発音すると…
『メピィストプェレス』…

コーヒー→コピィ…フランス→プランス(爆)

マジこうなるんだよね(苦笑)


俺が観た韓流ドラマでもコーヒー注文するシーンやフランス留学の話しとか出てきてて…

最初は発音の事なんか知らなかったからコピィ♪とかプランス♪とか聞こえて韓国人よ!まともに喋りやがれ!なんて思ってた(笑)

声帯の違いなんだろうけど不思議だよな。

日本語の発音には有り得ない『まみむめも』の小さい字まで存在するし。

簡単に説明すれば日本人には聞こえない発音みたいだけど〇〇『スミダ』は×。

〇〇スミダが◎。ルが小さい字ね。

まだまだ、たくさん日本語には有り得ない発音とかあるけど俺も勉強中だったりします。

来月中旬頃から色々と書いてみたいとは思ってます。

そんなカンジで昨日は一日中寝てたけど韓流ドラマ・コーヒープリンス1号店を観てたりもした(笑)
box05.gif

あっ!コピィプリンス1号店か(笑)

店ホンデ・コーヒープリンス1号

ちなみにコーヒープリンス1号店の店も弘大(ホンデ)にあった!
LIVEやる場所ね(笑)


さぁ♪今夜は恵比寿リキッドルームにCreature Creatureに行ってくるよ♪

まぁ…明日の目黒鹿鳴館も行くけど…

22日、大阪と24日の神戸も行きますけどね(笑)

あ?解ってるって?(笑)

俺には、これも運命(さだめ)だから(笑)


あと最初にお断り!!!

さすがに4回もLIVEに行って写真は毎回撮るのは気色悪いファンみたいだと思われそーなんで、どこかで少しってカンジにしようと思ってます(笑)

写真を観たい気持ちは人一倍解るけど素直にファンでもあるが友達でもあるから(笑)

考えてみてよ!

あなたが友達に会う度に写真撮っていー?って言えるかい?(笑)

言われる立場としたら少し不気味にも思っちゃうよ(笑)

俺が友達に毎回会う度に写真撮っていー?って言われたら『いーよ♪』とは返事するものの内心…

不思議な気持ちになるはずだし(笑)


んじゃ~楽しんでくるわ♪♪♪
スポンサーサイト