傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
…夢とは…

今日近所で、中学の同級生で、とても仲良しだった友達の母親に会って少し立ち話しした。


あれから何年経ったんだろう…


もうすぐ20年近くなるはずだ…


中学時代に凄く仲良しで毎日の様に遊んで悪さして…


名前は伏せるK君。



K君の夢はシンプルで、動物好きだから動物扱って、

好きな女の子と結婚して憧れの沖縄に喫茶店でもやりながら生活する事だった。


K君はルックス抜群、勉強もそこそこ、優しいしスポーツ万能…


当たり前の様に典型的モテる男だった。

もちろん男にも人気あった。


K君は都立高校に進み俺とは違う高校だったから遊ぶ回数も少し減ってきて…

お互い高校卒業した、ある日、

俺がK君を訪ねて遊んだ時にK君は「梅」←(俺のあだ名)はBANDで頑張ってね!


K君は獣医の資格をとったから、あとは金貯めて沖縄に行くって言ってた。



K君は中学時代からエライモテるのに彼女は作らないって言ってた。

K君いわくホントに好きな女の子じゃないと絶対嫌!って…


高校卒業時点でK君は高校時代に知り合った同級生の女の子と付き合ってた。


23歳の時だったかな…

K君は、その彼女と結婚して沖縄に引越し小さな喫茶店を経営して
ダイビングのインストラクターもして生活を始めた…


『 動物・沖縄・好きな女の子・喫茶店 』
   


「 夢 」が全部叶ったのである…



僅か1数年後…



還らぬ人になってしまった…



そんな話しをK君の母親と立ち話しで懐かしむ様に暫く話した。



人によっては「夢」は叶える物とか掴む物と言うだろうけど…

「夢」は叶わないで追い掛けるだけも「夢」なんじゃないか…

諦めないとか…目標とかって大事だよね!


K君を思い出すと感じる…



「夢」叶ったから終わってしまってもいいなんて、K君は絶対思ってなかったはず!

人それぞれ「夢」のレベルは違うだろうけど「夢」は「夢」のままでも…



答えは出ないけど…
スポンサーサイト