傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
悪魔三兄弟家系図「長兄編」
書ける範囲だけど悪魔三兄弟「長兄」を「俺の勝手な見方」で、
末弟のMEPHISTOPHELESの立場として、どーん♪

サブラベルズ ロゴマーク


長兄 SABBRABELLS は…

サブラベルズ メンバー

三兄弟の長兄なのに1番貧乏だったな(爆)



特に喜一君(Vocal)の貧乏っぷりは当時、高校生の俺には衝撃的だった(笑)

当時の喜一くん ライブ

しょっちゅう…ラ〇ってるし(爆)

殆ど会話してる事が高田純次ばりの適当なテンションで…
でも音楽的センスはずば抜けてんの(笑)



先日多少書いた guitar の松川さんと俺の出会いなんか爆笑だよ!

当時の松川さん

2008/12/14club aisa での次兄とのLIVEで配布した
次兄のBassのHEESEYとの対談にも書いてあるが…

当時、松川さんは水道橋イケベ楽器でバイトしててね。

俺が親を騙してギブソンのレスポール(笑)を買いに行ってさ!

同級生数人と楽器屋に行ったら楽器屋のドアに
SABBRABELLS の白黒ポスターが貼ってあって(笑)
(この数日前に喜一君とは知り合い済み)

俺がポスター発見して!

「あっ!この真ん中にいる菅井きん!みたいな人この前会ったぁ!」(爆)


同級生はMETALなんか全く知らないから(俺も、この時点で知らない)

みんなでギャーギャー…

やれルックス悪り~だの菅井きんにか見えんだの大騒ぎ(爆)

高校生だから多分やたらウルサイはず(爆)


やがて店員が飛んできて俺に耳打ち…

小さい声で…

向こうにいる人…




ポスターの guitar の人だから…もう言わないで…って…




見るとムスッとした松川さん…

謝りに行ったら…君達…失礼だよ!って…


ところが!

下校途中だった為に俺は制服だったのが幸いした!


松川さんが制服とバッチを確認…

なんだ君は俺の後輩なんだ!

後輩だから今回は許してあげるって言われた(笑)



もう一人のguitarヒロちゃんは…説明出来ない(笑)

当時のヒロちゃん

だって1番おとなしいけど1番「変」だから文章にしづらい(笑)



Bass 宮尾ちゃんは個人的に1番遊んだかな♪

当時の宮尾ちゃん

基本的に宮尾ちゃんもおとなしい方で俺は楽な人(爆)

俺が一時引退してた頃もよく釣りに行ったりして遊んだね♪

宮尾ちゃんはアウトドアが好きなんだよね♪

…1番めんどくさがりだけど(笑)



Drum 石橋君…

末弟MEPHISTOPHELESは石橋君をシゲオマンと呼ぶ(爆)


うちで誰が最初にシゲオマンと呼ぶ様になったかは不明だが…

いつものヤツ…
酔っ払った工藤ちゃんが調子に乗って言ったのがキッカケじゃないかな(笑)


当時は石橋君…いや、シゲオマンもシゲオマンって呼ぶと
少しムッとして引き攣り笑顔で「シゲオマンはやめてよ~」って言ってた(笑)

んがっ!
末弟は誰一人と言う事きかないで… 現在もシゲオマン呼ばわりしている(爆)


去年か一昨年にシゲオマンが末弟にこう言った…

MEPHISTOPHELES はもうシゲオマンって呼んでいーや(笑)

諦め顔だったけど(笑)



シゲオマンの前は関口さん…

しかし関さんは俺が長兄のLIVE観に行く様になってすぐ脱退したからエピソードはないっす…



ん~~長兄の周りの人かぁ…バディ…とかか?(わからんでいい)



これマジなんだけどさ!

うちがLIVE 活動し出して喜一君とヒロちゃんが観に来てくれて!

うちはお世辞抜きでカッコイイから長兄が宣伝してやると言う…

しかし、うちは…

「 どーせ適当にうちらを喜ばす事言っただけだろう…」的な捉え方をしてた…


…初めてツアーで大阪での LIVE


…100人以上

…初めてなのに

…ろくに雑誌にも出てなかった時期なのに…


LIVE 終わって客がうちらに…


「 SABBRABELLS の Member がカッコイイから絶対観に行け! 」と言われたら観に来ました!


「 MEPHISTOPHELES マジでカッコイイから、関西来たらまた必ず来ます!」って凄く言われた…


感動したなぁ…ホントに宣伝してくれてたんだ…

それ以降、雑誌等の影響力も重なり関西地区でも動員数に苦労しなかった…☆


やはり長兄である☆

…貧乏だし…ラ〇ってるけど長兄である☆

当時の喜一くん

…菅井きん…でも尊敬する長兄である☆



次兄 MURBAS 編は…思い出満載なんだけど…


犯罪に近い事が多いから少し書くのに考えさせてもらうわ(笑)
スポンサーサイト