傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
懲りない凝り性の懲りない俺
しょこたん越えは朝鮮南北統一より遠く感じるROBです☆


俺は凝り性で、お気に入りの物を見つけると鬼の様に収集する癖が…

昔からある。


小さい頃から…この厄介な癖は治らない…

最近だとご存知「まりもっこり」…

まりもっこり コレクション

「 まりもっこり100個 」さすがになんだか…わからんな…


小さい頃は…

サンリオ…キティちゃんが好きで小学生の頃は文房具は当たり前…

靴まで(確か黄色いキティちゃんの靴)自慢げに履いてたな…

帽子は「阪神タイガース」でシャツから靴はキティちゃん…


小学6年の時の大好きだった彼女の博子ちゃんとお揃いの靴♪(爆)


中学生になると最初は…確かブルース・リーにはまり、

ジャッキー・チェンの映画にはまった…

ヌンチャクは今も持ってる(笑)


中学2年の終わりくらいの頃に急に洋楽に目覚めてアルバムを買う日々…

洋楽で最初に買ったアルバムは、俺の永遠のロックスター
「ADAM & THE ANTS」のKINGS OF THE WILD FRONTIERである…

ADAM AND THE ANTS

ジャケ写買い(笑)

ADAM AMD THE ANTS

そう♪白い線(笑)これなのだ☆ROBのルーツ☆

衣装

当時は(MOTLEY CRUE)と言われ内心ムカついてた…

まぁMOTLEY CRUEも好きだったけどさ(笑)

中学生~21歳まではアルバム収集家の様な勢いで、
最多の時にはLP(笑)が1500枚CD200枚あった21歳でだよ(笑)

引退してLPは殆ど売っぱらってCDもホントにお気に入りしかない。



引退したくらいの時にはまったのが昔の玩具(笑)

ソフトビニール人形(ゴジラ・ウルトラマン)とか、

超合金(マジンガーZ)とか…超オタク(笑)

これも、お金に困って全部売っぱらい…



平行してたのが阪神タイガース関連物…

阪神グッズ 金本兄貴バージョン

トラッキー&ラッキーのサイン☆

トラッキー&ラッキー サイン

もちろん甲子園球場で「俺」が直接もらったの♪



車も…最初スープラ2000GT→スープラ3000GT→BMW→ラブ4で終わる…

現在は「原チャリ・前にカゴつき」(爆)



そしてスターウォーズグッズ…

これも、お金に困り売っぱらい…



続いて北斗の拳グッズ…

ラ王 ケンシロウバージョン

実機まで購入…

実は…パチスロ実機の北斗のパネルは全部(5種類)持ってる(笑)



まるで収集の種類に統一性がない…

好きな女優とかと一緒で、いまだに自分自身でも分からないのだ…

集めて満足感を得たいだけなのかな…


ん? でも女優は集められないよ(笑)



話しを少し戻さないと変態扱いされるから急いで戻す(笑)

阪神タイガース関連物・北斗の拳グッズ以降は生活も安定して売っぱらう心配はない(苦笑)


やっと大人になって収集の種類が安定したのかね…

大人って…俺は大人になるのが遅いよな(苦笑)

そんな感じで趣味の旅行以外では収集癖が強いの。


普段、俺の頭の中って次の温泉地を考えて、

まりもっこりゲットしてない場所を考慮してテレビに映る女優見ながら、

こいつが俺に惚れたらどーしよう…等と意外とマジに妄想して韓流ドラマ見て感動…

毎日このパターンかもしれん…   



ほいで風呂上がりには鏡見ながら…

ヤベー…やっぱ俺はモテるよなぁ~等と懲りずに妄想にふける…


  
MEPHISTOPHELES の ROB なんて所詮こんなもんだ…

寒くなってきたから防寒対策バッチリでERASER HEADのリハに行ってくるわ。

防寒対策バッチリ!

なっ?超カッコイイだろ(爆)

んじゃ、また明日!
スポンサーサイト