傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
夢を諦めきれない男たち
一昨日(20日)は夕方からZepp Tokyoに行って映画鑑賞?
2009_1020_181602-DSCF0012.jpg

アンヴィル!-夢を諦めきれない男たち-
の試写会を観てきた♪
2009_1020_182502-DSCF0013.jpg


ライターの増田さんと仲良し板谷 祐(TUSK・ex,ZI-KILL、ex,CRAZE,THE SLUT BANKS)と一緒に楽しんできたよ★
IMG_9928.jpg

IMG_9926.jpg

超久々にイコマノリユキ by,巨乳まんだら王国にも会った(笑)
2009_1020_211602-DSCF0015.jpg


ANVIL♪俺が高校生の頃にデビューしたカナダのMETAL BAND☆

俺は1stアルバムから入ったけど個人的には2ndアルバム『METAL ON METAL』が超ハマった☆
anvil02_20091021232455.jpg

METAL ON METAL(笑)

そー!パクリましたー(爆)

そんな思い入れあるBANDなのだ☆☆☆


映画監督はSABHA GERVASIなんとアンヴィルのローディー経験者で現在はトムハンクス主演の映画やスピルバーグ監督作品の『ターミナル』などの脚本家でもある。

ちなみに俺がアンヴィルを初めて観たのは1984年の西武球場でのスーパーロック84(笑)

BON JOVIや白蛇・蠍・MSGが出てたフェスだったけど俺の本命はANVILだった(笑)

当時、高校生だったしバックステージなんかの事なんか何も意識しないで好きなBANDにクビ振るだけだったんだけど先日、増田さんに驚愕的な話しを聞かされた…

そのフェスでのANVILにローディーが同行してなかったらしく幕がないステージにMember自らセッティングしてLIVE終わったらMember自ら片付けたんだって!!!

まぁ…お世辞にも売れた記憶ないBANDだけど記憶に残るカッコイイBANDだった…

だからメフィストフェレスが2001年にメジャーからアルバムリリースした時も売れるより記憶に残るBAND…アルバムにしたいってタイトルを拝借したのである(笑)…マジな話しですけど。


映画の内容はアンヴィルありのままの姿を映してる作品で笑っちゃって泣けるスゲーいー内容♪♪♪

日本人ファンは優しいとか日本のBANDは屁理屈こねる余裕あるなぁ~とか考えさせられる部分も多かったり…

ただのHeavy Metal映画じゃないわマジで!!!


映画観て嘘偽りなく、いーヤツってこんなカンジだよな♪って直球で思ったな。

またホントに好きなMETALやってるってホント加減にも嘘偽りは微塵もないし。

じゃなけりゃ~14歳~現在50歳オーバーするまで活動停止はおろか解散も一度もないんだから!!!

理屈じゃなく仲間としてスゲーいーヤツ達なのが解る!

METALじゃなくてもBANDしてる人間は絶対観るべき・・・いやBANDに関係ない人でも感動できる超優秀作品だよ☆☆☆

そして映画が終わって…ANVIL登場♪♪♪

ANVILのLIVE♪♪♪実に…25年ぶりに観た(笑)

いやー燃えた燃えた(爆)

だって、やった曲がMETAL ON METALだもん♪

1曲だけの予定だったらしいけど熱烈アンヴィルファンのワンモアに応えて新曲をプレイしたね♪


試写会が終わって関係者の簡単な打ち上げ☆

ANVILと写真撮ってもらって高校生キッズの頃に戻ったわ(笑)
IMG_0052.jpg
なんだか5人BANDみたいに見える(笑)

なんだかアンヴィルの映画…METALの映画…ってより友情映画を観たってカンジ(笑)
http://www.uplink.co.jp/anvil/
映画ANVILー夢を諦めきれない男たちー公式サイト


応援団長はキアヌ・リーブスだよ!

想像もしなかった事のオンパレード!

今の時代にアンヴィルが映画になるのもアンヴィルを観るのも全部想像しなかった事(笑)

増田さんが監督に俺の簡単なプロフィール?メフィストフェレスのアルバムタイトルがMETAL ON METALだと伝えてくれて喜んでくれてたみたい(笑)
だって、まさか本人にアルバムタイトルを伝える時が来るなんて想像した事もないし(笑)

映画もLIPSとRobbの人柄も感動的だったし不思議な一日だったな☆



お世辞抜きに、もう一度観たいな♪

映画ANVILー夢を諦めきれない男たちーを応援する会
http://anvilmovie.web.fc2.com/
スポンサーサイト