FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
answerと感謝と注意事項
昨日は特別これといった事なかったな。

毎日の様にOfficial SiteにMailもらって楽しく読ませてもらってるし感謝してるよ☆☆☆


今日は届いてる質問Mailにレスがてら書いてみるわ。


まず質問じゃないけど渋谷 club asiaと仙台MACANAを観に来てくれてMailくれた大勢の方々や、これから行く地域の方々からもMailいただいて♪
P1040601.jpg

ありがとうございました♪東京はじめ仙台も俺達も凄く楽しい時間でしたよ♪これから行く地域の方々も、よろしくな★



そして韓国の質問Mailが数件きてるから書くわ。

1番多かった質問が『食事』の有無ね。

食事は付いてないです。

俺個人的な理由なんだけど食事は好みもあるから、みなさん食べたい物をチョイスした方が無難かと…

10年くらい前に香港に旅行した時に食事付きツアーで正直あまり嬉しい思いしなかった経験あるんだよね(笑)


韓国料理の定番…

ビビンバ・冷麺・焼肉・サムギョプサル(豚肉焼)・鍋(いろいろ)・サムゲタン(鶏肉の中にもち米入れたヤツ)・タッカルビ(ソウルではなく春川料理)・プルコギ(すき焼きみたい)etc
f_m26_22s.jpg

まだまだ沢山あるけど食べたくない食事を勝手に旅行代金に入れられるのって、嫌じゃないか?

せっかくの海外なんだから美味いマズイ関わらず自分自身でチョイスした方が納得いくでしょ?


あと質問であったのが身近な買い物ジュースやお菓子etcね!

韓国にセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ…まだあるのかもしれないけどコンビニ4つは前回、韓国行った時に沢山見たな(笑)

しかも、お菓子買い物したし(笑)

安心してもらって大丈夫だよ♪


あとは治安ね!
big_5432.jpg

治安はズバリ新宿歌舞伎町より全然いー(笑)
big_5433.jpg

つーか韓国は治安いーから夜中ひとり歩きも大丈夫だよ♪
big_327.jpg

ただ…注意点はある!

常識と言えばそれまでだけど韓国は反日感情を持ってる人も少なくない…

街中で、はしゃいで『馬鹿』『阿呆』etc汚い言葉は通じてしまいます!(年寄りは特に)

昔、朝鮮時代に日本人に虐められた経験や話しを今でも怒ってる人も少なくないから絶対に汚い言葉は発しない事だ!!!

親切な人も多いから、どーせ韓国行くなら仲良しになって帰国した方がいーでしょう♪

あとはハングルは普段聞き慣れないから思わず笑っちゃうのも危険です!

単純に馬鹿にされてると思われますよ。

まぁ~韓国だけじゃなくて日本に来てる外国人からすれば日本語だって変に聞こえてるだろうし。

旅行者は旅行先では国のルールやマナーは守りましょう!

こんなカンジかな♪

10,22
意味ありません・・・眠いだけ・・・俺が(笑)

まだ質問なんかあれば引き続きMailしてきてくださいな☆
スポンサーサイト