傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
更に答えます
昨日も特別書く様な事はなかったな。
10,23
Photo by姉の娘

まぁ~連日いろいろあったら身体持ちませんわ(笑)


ちょうど韓国の質問が新たにOfficial Siteにきてたから書きますよ。

これが難しい質問で…

お小遣いくらあったら足りますか?(笑)

ん~知らんがな!(笑)
まぁ~簡単に物価を参考程度に書くからさ♪

まず食事かな。
例えば日本である屋台とかの『タコ焼き』『鯛焼き』etcなんかは日本だとタコ焼き=\400~\500だよね!韓国だとタコ焼きはないと思うけど『お好み焼き風な物』があって、だいたい日本円で\80程度♪
鯛焼き
ロブ鯛焼き
悪いねぇ写真使い廻しで・・・
鯛焼きも\80程度だけど3個で\80程度♪


店によるけど韓国行くなら焼肉☆って思ってるでしょ?(笑)

前回行った焼肉屋はリムジンで迎えに来てもらって←タダ\0♪食べたのが特上骨付きカルビ・特上ロース・特上ハラミ・特上タン塩etcで日本円で\5000かかってない♪
ロブ焼肉
焼肉2
悪いなんて思ってねーよ!
もちろん、めちゃ美味かったし♪♪♪


そーだね…後は移動の地下鉄=\80くらい(20駅くらい乗った)とか…
img地下鉄

あっ♪あと韓国海苔(笑)

これ日本どこでも買えるでしょ!ところが、お勧めな店舗が仁川空港内にあって味見させてもらえるんだよ(笑)
a1.jpg

時間あって暇だから味見したら!6缶買ったもんな(爆)

帰って6缶が1ヶ月くらいでハケた(爆)
33023601_d.gif
この海苔じゃないけど(笑)

そのくらい味に違いがあったんだよ♪


あと質問にハングル解らないけど…どーにかなりますか?ってヤツ。

まず俺もビックリしたんだけど仁川空港着いてアナウンスがハングル→日本語→英語→中国語の順番で!!!
a2-b.jpg

電車乗ってもドア付近の掲示板に次の停車駅とか表示されるのは解るでしょ?

やはりハングル→日本語→英語…

地下鉄によるけど車内アナウンスで日本語もあったし(笑)


店に行けば韓国人は顔が似てても日本人と解るらしく『いらっしゃいませ~♪』って言ってくる。

たまに『アンニョンハセヨ~♪』と言ってきても日本人と理解してて挨拶してくるらしい。

一人ぼっちで、ふらふら歩いて通行人に道を尋ねた時は、どーにもならんかったけど親切な人が多いから助けてくれようと必死に理解しようとしてくれたしね♪

まぁ~昨日Official Siteにきた質問の答え?は、こんなカンジだね。

10,23ぽぽ1
Photo by姉の娘

って理解してくれたよね?(笑)




スポンサーサイト