傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
BAND・会社・恋愛は任侠だ…?

ニコニコ悪代官です♪


…俺って意外かもしれんが任侠映画が好きでさ…

仁義なき戦いシリーズ「 監督・深作欣司・主演・菅原文太 」がいまだに最高傑作なのね♪


別に俺個人的にヤ〇ザに憧れてる訳じゃなくて(笑)

あの手の映画って現実に普通の人に当て嵌まる事が多いから…

特に集団行動や組織(会社等)と同じに映るから意外と人間観察や勉強になったりするの。

俺って非現実的なのって意外と興味薄いのかも…

だから…例えば

…恋愛(笑)とかでよく言う駆け引き!…苦手なの…


まぁ単純に面倒臭い(笑)のも多分にあるけど…

相手の事をあれこれ想像するのが嫌なの…

「 言葉 」は都合や雰囲気で言えるし…

「 Mail 」も誰でも鼻糞ほじりながらでも出来る…


昔から彼女とちゃんと付き合おう!って思うまで「 現実的 」な事でしか判断しないかも…

頭くれば頭きた!って言うし、

逆に言われる方が「 想像 」しないで済むからかな…

「 恋に恋してる 」状態は殆どマスターベーションの状態にある訳だから興味がない(笑)



話しは逸れたが(得意・笑)

だから非現実的な映画はあまり興味がないんだろな。


じゃ!なんで「冬ソナ」?って思われるだろうけど(笑)

あの話自体の内容より、むしろ脇役の嫉妬する姿がストレートで任侠的だからかも(笑)

実際ペ・ヨンジュンとチェ・ジウにはホントのところ興味薄い(笑)

むしろ…ムカつく(笑)



実はこれってBANDにも言える事でさ!

風通し良くしないとBANDって上手くいかない。


Member は彼女みたいなもんだから「 想像 」しても、

いい付き合い( いいPerformance )は厳しいのね!


人間 誰だって、基本的には自分自身が1番可愛いし嫌われようとは思わないでしょ!


でも既婚者や、ちゃんと恋愛中の人なら理解出来ると思うけど

「 想像 」なんか無駄だし必要ないし、むしろ駄目でしょ(笑)



MEPHISTOPHELES も無駄に喧嘩して想像して…

いろんな経験して乗り越えて現在があるって事。



BANDも、ヤ〇ザ組織(笑)も、会社も、恋愛も、

実は現実的であるって話しで人間同士難しいって事だ。


所詮、人間誰でも自分自身が1番好きだって感じ(笑)



俺なんか過去、女に


「 あなたが1番好き 」だとか

「 必要なのぉ~ 」なんて言われると…


馬鹿正直に…


「 俺は君より俺が1番好きだけど 」って言ってたなぁ(笑)




写真は1986年…日付不明…場所は吉祥寺 前進座ホール

1986年 吉祥寺 前進座

共演SABBRABELLS・URGHPOLICE…だったかなぁ…(笑)


では、また明日
スポンサーサイト