傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
参加Member ①
2009/2/11 大塚 RedZone での ERASER HEAD で Guitar を担当する

Chicken … Daiki

インド人の国民8割を占めるB型…これホント(笑)

発言と顔はデカイ(爆)

優しいのが災いして肝心な事が言えない(爆)

コイツわかりやすい(爆)

Guitar は表現難しいけど…上手いっすわ。

Daiki

出会いは Daiki に変な弟がいて名前は、正「タダシ」(笑)
禎「タダシ」ではなく…

俺は最初は弟と出会って弟と夕飯でも行こうって事になって…
待ち合わせ場所に行ったら勝手に兄貴のDaikiが一緒に来たの(笑)

まぁ最初は俺の中では多少 Guitar 弾く程度で…
コイツよくまぁ喋るなぁ~って感じで Musician としては見てなかった(笑)

世代も違うし、むしろ俺には世代違う話しを聞く方が興味あったから、
Daiki の俺達世代の質問には超適当に答えて(笑)

俺の方がDaikiの話しを聞くってスタンスで。
だから出会って Daiki は数回 LIVE とかやってたけど俺は1回も観に行かなかった(爆)

実際 Daiki から LIVE 観に来て下さいって誘われてもねーから(笑)
Chicken だから誘えなかったのは容易に想像出来るけどさ(笑)


まぁ、暫く呑みに行ったり遊んだりしてるうちに
何となく俺が Daiki の Guitar の音源聴いてみようかな…

ただ俺は仲良しだからって BAND したりする、人の良い悪魔じゃないから(笑)

んで以前 Daiki がやってた BAND の CD とかもらって聴いたんだよ!
出会って半年以上は経ってから(笑)


俺って極端な表現だけど ROCK は Rhythm しか聴かないのね。
どんなに Guitar がテクニカルでも Rhythm 悪いのは駄目!

まして一緒にやってるのが、俺のお気に入り Rhythm Justの佐藤潤一だから
尚更 Rhythm にはこだわる。

俺 Guitar Solo なんか興味無しで Rhythm 命の人だからね(笑)

Daiki のバッキングだけ耳に集中して聴いたら Rhythm いいんだよ♪
(全く期待してねーから正直驚いた・笑)


やるじゃん♪Chickenのくせに(笑)


たまたま ERASER HEAD の LIVE する機会がありそうな時期だったのもあって
Daiki に声掛けたって感じ。

ちょうど、その声掛けた近い日に Daiki がサポートで LIVE する機会があったから
実際に Guitar 弾く姿も確認したしね!

所詮 Recording した物なんて、
今の時代は下手くそも上手く聞こえるから生で観ておく必要もあったしね。


合格♪(エラソー・笑)


でも「今」の音楽的な事や情況等は Chicken から学ぶ事が多いけどね☆


まぁ俺がごちゃごちゃ言っても肝心なのは実際の音なんで、みんな期待しててよ♪

ちなみにコイツは以前 Bass の AZUSA と一緒の BAND してたの。


まぁ Daiki は 禎 とのいいアンサンブルを期待するわ。

Daiki

コイツは Chicken なSだな(笑)
スポンサーサイト