傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
腰痛イズBACK …

五体不満足のROBです…


昨晩くらいから…
妙に腰が変だなぁ…嫌だなぁ…って感じてたらさ…

やっぱ…やっちゃったみたい(涙)…ヘルニア再発。

腰かばってると、まず脚に痺れがくる…次に背中の筋が痛む…

最終的には首まで痛んで我慢してると激しい頭痛に襲われるの…


実は、いつ最初に「腰」やっちゃったか、よく覚えてる。

1997年の冬に魚雷の Recording をした初日の事。

魚雷は 1stLIVE 前に Recording だった!

約10年間のブランクあって(歌)…
力の加減やリズム感も忘れてたんだよね…

Recording 中、休憩は確か Total で2時間くらいで…

約13時間、歌い続けて…立ちっぱなし…

その日は俺自身が久しぶりって事もあって、
歌に全然納得いかなくて頑張り過ぎたんだろうな…


Recording初日終わって「お疲れ~…」

全く身体が動かない…

歩けない…

その場にしゃがむ事も出来ない…

自分が石像になったんじゃないかって感じで…

周りのStaffに抱えられて退出したの。


まさかヘルニアとは自分では思わないから凄いShockだったな…


Recordingは初日で中断…

約一ヶ月寝たきりでトイレ・風呂にも一人で行けなかった。


それから年間2回、同じ症状になって病院嫌いなんだけど仕方なく病院に行ったら…

ニヤニヤした医者に
「あぁヘルニアだねぇ~…」「治らないねぇ~…」と言われた。

手術はヘルニアの場合リスクが大きいから医者にも奨めないと言われたよ。


俺…世の中で嫌いな物がいくつかあってさ…

大の注射嫌いなの…だから風邪ひいても医者に行かない…

最悪、風邪なら耳鼻科に行って治す(笑)

耳鼻科は注射されないから…

でも…不安だから…一応…耳鼻科の先生に…

注射しないですよね?と必ず聞く…

注射されると自然と涙が出るのだ…

当然だが献血なんて絶対協力しないしね…

ヘルニアの手術は聞いたら超太い注射で超痛いらしい…

気絶するだろうから絶対拒絶する…


みなさんも気をつけてね!

運動不足な日々で、いきなり使わない筋肉とか使うとなりやすいらしいし!
夏暑い日にクーラー直撃でも簡単にやっちゃっうから。

もし腰や背中の筋が痛いって感じたらさ!

楽な姿勢(丸くなる)って姿勢悪いけど猫背にした状態で横になった方がいいよ。

今 blog 書いてる俺の背中越しには強烈な勢いのファンヒーターが唸り上げてるよ…


悪いな…朝から…つまらん内容で…

まぁ俺は負けないよ!…

『注射・お化け屋敷・ドラキュラ映画・爬虫類・梅干し・そうめん・牡蠣・イクラ・ピクルス…』以外はな…

冬のソナタ

春のワルツ

はぁ…やる事がないや…
スポンサーサイト