傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
元旦傾奇者伝承☆
今年も行ってきたぜ孤独の山形県米沢市♪


今回も写真大量だから携帯でのチェキは勧めない・・・


※今回は慶次清水とかには行ってません。雪が酷くてあぜ道封鎖でした・・・




昨日、元旦の米沢これで何年連続なんだろ…

大宮から山形新幹線つばさ177号で米沢へ。
2010_0101_095223-DSCF0130.jpg
2010_0101_100028-DSCF0131.jpg

大宮駅って有名駅弁コーナーがあって朝飯食べる習慣ないのに俺的駅弁No.1『牛肉どまん中』を購入♪
2010_0101_100545-DSCF0132.jpg
2010_0101_100725-DSCF0133.jpg

新幹線に乗って早速パクり♪…めちゃめちゃ美味い♪♪♪


不眠症のくせに新幹線では眠れる体質で、うたた寝してたら福島駅に到着したら周りは真っ白だった。
01,01福島県境

福島→米沢まで山の中を走るんだけど車窓からの景色が危険(笑)

1,1福島県

真っ白け(笑)

米沢到着♪
2010_0101_120648-DSCF0136.jpg

駅ホームには米沢牛(笑)
2010_0101_120606-DSCF0134.jpg

そしてホームに堂々と慶次&直江に会える街(笑)
2010_0101_120629-DSCF0135.jpg


改札出ると巨大直江兼続がお出迎え(笑)
2010_0101_120947-DSCF0137.jpg
Photo by知らない観光客


タクシーで雪道を約15分走り目的地、堂森善光寺♪
2010_0101_123000-DSCF0144.jpg
2010_0101_122807-DSCF0142.jpg


超雪の中で前田慶次殿に初詣★
2010_0101_122619-DSCF0141.jpg
Photo by知らない慶次ファンのカップル


去年訪れた時にはグッズが本堂の中にあったけど檀家さん達の反発受けて場所移動したらしい(笑)

また…勢い任せで物販を片っ端から金に糸目をつけずに♪
2010_0101_124054-DSCF0148.jpg
2010_0101_123825-DSCF0146.jpg

物販コーナーに知らないカップルが一緒にいて話したら広島から慶次に挨拶しに来たらしい☆

スゲーな慶次ファン…BANDのおっかけと何も変わらん(笑)
2010_0101_122943-DSCF0143.jpg
慶次力石と

前田慶次供養塔
0101慶次供養
2010_0101_122454-DSCF0139.jpg

堂森善光寺の庭で…真っ白つーか、この時!超吹雪いた
2010_0101_123033-DSCF0145.jpg
2010_0101_125621-DSCF0150.jpg
2010_0101_125733-DSCF0151.jpg
2010_0101_125759-DSCF0153.jpg
All Photo by 広島の慶次ファン(Thanks)(爆)



タクシーを呼んでもらって上杉神社
2010_0101_131428-DSCF0154.jpg
2010_0101_132941-DSCF0157.jpg

上杉神社でも参拝したけど…超寒いし…たまに吹雪が(泣)

足は凍りついてるみたいに冷たいし…

寒さ凌ぎに天地人博会場へ
2010_0101_134904-DSCF0159.jpg

入場しなかったけど少し身体温まったから再び上杉城史苑に行って多少?お土産ゲットしたりしてた。
2010_0101_141246-DSCF0163.jpg
2010_0101_134211-DSCF0158.jpg
上杉謙信公とPhoto by知らない観光客


再びタクシーに乗って米沢駅前へPhoto by知らない観光客
2010_0101_143800-DSCF0169.jpg

もう何年連続かな…

米沢=米沢牛食べないと帰れないよな♪

毎年通ってる米沢牛の店『まるぶん』
2010_0101_144003-DSCF0170.jpg

毎回注文する、米沢牛霜降りすき焼き♪♪♪

この米沢牛霜降りの美しいこと(笑)
2010_0101_145527-DSCF0172.jpg

よく解らんが初!店の中で写真(笑)
2010_0101_144136-DSCF0171.jpg
Photo by 店員・・・つーか少しは笑えよROB(笑)

超お腹いっぱい(毎回)
2010_0101_145736-DSCF0173.jpg


元旦から米沢牛食べて慶次殿から傾奇者伝承するべくお願いして今年も幸先いースタート☆☆☆


帰りの新幹線まで少し時間あったから駅売店でふらふらして東京へ…
2010_0101_161812-DSCF0174.jpg

吹雪の影響で新幹線が大幅遅れだったけど新幹線乗ってしまえば大宮まで約2時間だし日帰りでも楽勝だよ♪


今年も傾くなら傾き通せ!!だな☆☆☆
2010_0101_123853-DSCF0147.jpg
