FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
2010'MEPHISTOPHELES(長文)
2つめ~



昨日もたいした一日じゃなかった。
2010125?


夕方に昨年、札幌Sound Lab moleで共演したPAST DRAW(笑) Vocalistの克馬と電話で会話♪


昨年LIVEの一部で暴露したけど、なぜメフィストフェレスが無期限活動停止を撤回したかっていう理由のひとつでもある話しね。

blogで書くのは初めてだけど80年代にジャパメタ界で北海道にFAST DRAWというカッコイイBANDがあった☆

昨年、札幌でメフィストフェレスが2回ほど共演したPAST DRAW(笑)との打ち上げの席で
克馬からFAST DRAW復活の相談を請けた…
2009_1204_014116-DSCF0060_20100125153324.jpg

メフィストフェレスと共演で…


だけどメフィストフェレスは昨年で無期限活動停止を発表してツアーしてるし…

その打ち上げにて克馬と真剣に話し合って内容が伴えば共演しよう!という事になったわけだ。

もちろん、お互いにやるつもりでいるけど…簡単にブッキングして簡単にLIVE♪ってわけにはいかない…


まだ昨日の段階では、やろう♪って再確認しただけでアバウトなカンジ…

秋頃だとは思うけど…

カップリングツアーかな…


なんやかんやで克馬&JICKには世話になってるのもあるし大好きな♂達だからな☆
2009_1203_151015-DSCF0027_20100125153251.jpg



ここまで書いたら全部書きますか?(笑)

FAST DRAWに関係ないけどメフィストフェレスが継続するホントのわけ。


最初はFAST DRAWがきっかけだったのは事実。でもFAST DRAWとLIVEを楽しみたいってだけじゃ
俺の首は縦には振れないから。

ただ俺個人的に古いメフィストフェレスを継続させる事に疑問がある。

他人(よそのBAND)が楽しく昔懐かしいカンジでLIVEやるのは観てて楽しいしけど…複数回観れば、ぶっちゃけ飽きるのも本音!

それに実際メフィストフェレスは普通で考えればオリジナルメンバー?つーか認知されてるラインナップは…

梅原ROB一浩
沢井 比河流
工藤 恭司
宇高 光
菊地 哲

というラインナップだと思ってる。

2001年にアルバムリリースした時にはドラムは佐藤 潤一…

2002年には工藤 恭司脱退…

2007年に梶谷 禎加入…

梶谷 禎が加入してミニアルバムやLIVE DVDなんかリリースしたけど中身の9割が昔の楽曲…

その時はそれでいー♪と納得してたが…

昨年は久しぶりにツアーもした…

現在の5人で、この数年間に何かした訳?って自問自答の日々だった…

オールドファンは昔の楽曲を楽しみたくて会場に足を運ぶでしょう…

俺個人的だけどオールドファンだけの為にメフィストフェレスを継続するのは×なんだよね。

語弊あるかもしれないけど、新しい事だけが良いとも思わないけど…

もう一度話ししてみて(作曲方法やBAND運営etc)メンバー全員がニュー?メフィストフェレスやりたいかミーティングしたんだよな。

単純にメフィストフェレスやりたいか、やりたくないか…

メンバー全員だったから初めて俺の本音も話したわけ。

逆に言えば新曲が×ばっかりとかメンバーが挫折する可能性だってあるのが現在のメフィストフェレスというBAND。

だから、継続しまっせ~♪って簡単なカンジとは違うんだよ。


去年までのメフィストフェレスならメンバー個人的な事情がまかり通るBANDだったしね(LIVEするのも昔の楽曲だから慣れもあるから)!

次は、そーはいなかい。

BAND名はメフィストフェレスであるものの…

中身は違うから2009年までとは認識の仕方も変わるのは当然だしね。

焦りはないけど年齢の事なんか考えると必然的に急がないと×


理解してもらえたか微妙だけど昨日FAST DRAWとの会話があったから全部書かせてもらったわけです。

ちなみにFAST DRAWとのカップリングツアー?が決定した時のメフィストフェレスはFAST DRAWに合わせて昨年までの軍服&昔の楽曲のまんまLIVEになるはず。

ニュー?メフィストフェレスは準備出来次第でって事で!!!

もちろん♪FAST DRAWとのLIVEでも楽しく&真剣にやりますけどね。


いつも長文だが今回のは疲れた(笑)


※昨日の電話の内容は…まだメフィストフェレスのメンバーは誰も知らない(爆)

早い者勝ち♪

そー♪君の勝ち!大儀であった(爆)
2010125俺や


スポンサーサイト