FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
考え直す
おはよ



このつまらん日々を過ごしてて、少し思い出してみたんだよ。

俺がサラリーマン時代の過ごし方…

これって、みんな?と同じパターンが多いってことだよね?


サラリーマン時代…

朝6:30起床…

満員電車で8:00には出社…

9:00には外周り…(品川区・大田区)

午前中は大井町で寝てた…

昼ご飯…

昼過ぎから本格的に仕事開始。

客とペチャクチャ…ガールズトークして契約…

ちなみに業務用の製氷機とか冷蔵庫なんかを売ってた。
会社はペンギンマークのホシ○キ㈱


夕方に営業所に戻って契約書を本社にFAX…

21:00頃に会社を出て帰宅…



つまらん…

ところが…つまらんわけでもなかった…

外周りが気分転換だったと思うわ。

しかも営業成績はマジな話し年間・日本No.2だったし東京都ではNo.1だったから、当たり前だけど仕事が楽しかったし。

他人にアピールするのは下手な営業だと思ってたけど、他人が考えてることや他人が望むことを聞いて理解する営業マンだったから成績が良かったんじゃないかとか…

所長の中で1番成績が良くて1番有給休暇を使うと言われてた(笑)
ちなみに、入社半年での管理職は自分だけで、部下は全員が先輩。。。



ん~初心に戻るか…

って現在…所長じゃないしサラリーマンじゃないし…

でも仕事してるんだよ!これでも(爆)

内容は書かないけど…(〇チンコじゃないから)

今も人を使う立場なんだけど、やり甲斐が…

不景気だから贅沢言えないのは理解してる。

それに、かなり融通利く立場だし(笑)

あっ♪社長じゃないよ(笑)雇われ店長でもないし、自営業でもない(笑)


まぁ~それはいーとして、少し(かなり)環境に甘え過ぎてるから…

超わがままなんだな(笑)


基本的に何をするのにも失敗もアリって考え方だし、人生なんてパターンはいくつもあるしね。

特に、これからの時代は、臨機応変に対応出来る人間が強いと思うから。

サラリーマン時代は管理職だったけど、基本的な姿勢は臨機応変だったしね。

だから本社の頭硬い上司には嫌われてた(笑)

ただ…成績が良かったから頭硬い上司に文句言われたこともなかった。

嫌われた理由はサラリーマンなのに上司に態度×とかネクタイがヒョウ柄とかだったから(笑)

ヒラ社員の期間が半年しかなかったけど、ヒラ社員の頃は、先輩に嫌われてた…口のききかた悪い上に成績が試用期間中からずば抜けてたから(笑)

だから今でも〇〇一筋みたいな人や手段が一つみたいな人間の真似できないなぁ…
もちろんは立派な人種なんだけど。

俺とは対極的な人種ってことだね。


くだらない能書きを書いてて…

俺って、ずっと楽しい人生送ってるじゃないの?(笑)

書いてて我に返ったけど(笑)


つまらん日々…撤回させていただきます(笑)


ねっ♪サラリーマンやOL&主婦?のみなさん…

刺激求めてる時ほど贅沢なのかもしれないよ。


慣れは怖いってばっ…


今日は美しい写真はないです。


大人みたいなこと書いたところで…


さようなら♪
スポンサーサイト