FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
サラリーマン時代番外編
おはよー♪



今日は休日野暮用出勤(汗)

でも今日で臨時バイトさん達の指導が終わる♪


んでっ!日々、野暮用なので今日も野暮用的な話し…


サラリーマン時代の仕事以外のエピソード。

正確にはサラリーマン辞めて→スパゲティー屋→BAND復帰の話し。

以前書いたと思うけど、会社辞めたのはズバリ小指(爆)
2010_0226_171426-DSCF0267.jpg
あっ!他にいたとかじゃなくて、結婚そのものに疑問があったから。

約10年付き合ってた過去最大の大恋愛をサラリーマン時代に終えて(卒業)…

結婚しちゃえば俺もテキトーに幸せになれんだろ!なんて浅はかな発想から、本社勤務で1番カワイイを口説いてスピード結婚…


その後…みんな知ってるスピード離婚(爆)

人間って金や容姿じゃ上手くいかないって典型的パターンを演じてしまった(苦笑)

でもマジで別れた奥さんには罪もないし、あの頃の俺は自分自身が1番嫌いな時期だったな。

唯一の後悔かも…(他人を巻き添えにしたから)

当然?所長であって営業成績抜群のと本社勤務(主任)の結婚式なんて、会社のお偉方まみれになるんだよな。

それに結婚式に出席したことない東京本社でのトップまで出席しちゃった結婚式だよ…

そりゃ~スピード離婚しちゃったら辞めるしかないだろ(笑)

本社上司は離婚したからって辞める必要ないって言ってたけど…

無理でしたな。


それで、何の仕事していーのか…(この頃はBAND復帰は考えなかった…デブだったから)

とりあえずサラリーマン時代の客先のスパゲティー屋に目標もないまんま弟子入り?

働いてるうちに、せっかく飲食店にいるんだからって、調理師免許を取ったりはした。


でも…

現実に自分が飲食店をやる気がなかったから…

いつ辞めようかなぁ~なんて4年目くらいで思う様になってた頃…

帰りの電車内で懐かしい顔と目が合った。

宇高 光である(笑)
韓国 369

途中下車して当時は超久しぶりの再会だったから、呑み行ったんだよ。

その後…確かメフィストフェレス身内の人間の結婚式があって、また宇高 光に再会。

ふざけて俺が光っ♪遊びでBANDでもしてみるか?って…

何故かメンバーも決まってないのに、俺が光に言ったのが…

BAND名は『魚雷』ねっ♪って(笑)

この冗談話しから魚雷が誕生したんだよ(笑)
魚3
痩せて見えるだけで、この頃の体重65Kg。。。
それから魚雷が動き出すタイミングでスパゲティー屋を辞めた…(無職でバイトもしてない)

魚雷→メフィストフェレス復活となるわけだ。

2953_20100226211919.jpg


人生ってギャグだよな。

例えば…10年付き合ったと結婚してたら、今頃はパパだろう(笑)

離婚してなければ、やはりパパだろうプラス…デブ。。。

そんで今頃は部長くらいにはなったかも(笑)

でもマジな話しだけど、後悔はない♪

結婚してれば幸せかっ?て保証なんかないし、当たり前だがメフィストフェレス復活もなかった。

メフィストフェレス復活してなければ、たくさんの友達もいない。

金は、あるにこしたことはないけど、金は稼ごうと思えば、いつでも稼げる。

出会いはタイミングも縁もあるけど、努力じゃ無理だと思うがね。

逆にサラリーマンを否定はしない。

サラリーマン!立派だよ!

ただ俺は雲みたいな人生を送りたいだけの選択をしただけ。

これも特別なことじゃない。


ん~今日で野暮用の佳境も終わるから、気分もいーので…


超長文になりました(笑)




バイバイ♪
スポンサーサイト