FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
梅原家勢力図
おはようございます!


って元気じゃなくカラ元気気味なのね俺…




実は母が心筋梗塞で緊急入院しました。

俺が知らない間の出来事で、野暮用から帰ったら庭でうろうろする父に聞いて知ったんだよ。


心筋梗塞じゃ…やばいじゃん!って父に言ったら…

ひとこと…うん。って…


ったくは肝心な時に何も出来ない動物だなって…

昨日、病院へ行った。

母は一応最悪な状態からは抜けたみたい。

病床の母と会話して泣いた…いや…

笑った(笑)?


母は俺の顔を見て…

「カズくん!顔くらいキレイにして来なさい!カズくんのカッコイイ顔が台なしよ!」だもん(笑)
すんません!典型的な親バカな母だと思います。

いや…野暮用から帰って慌てて病院に行ったから…

しかし母らしい発言で少し安心した。



でも、自分が親と病院で会話するなんて少しも考えたことなかったから…なんかショックだったのも事実。

予想より母が普通なカンジだったのは嬉しかったが…
まぁ管だらけで、まともに喋れる状態じゃないけど。



息子の目線から両親を見て…

あらためていー夫婦なんだな♪と感じたかも…


梅原家は、父=おおらか+ズボラ+怒ると鬼(笑)

母=しっかり者+仕切り屋+おしゃべり(笑)


まぁ~息子が…に、真面目な姉…


病床から母が父にメモ執らせててて…


食事の作り方・買い物・洗濯機の使い方+韓流ドラマ録画の曜日時間指定(爆)


一生懸命メモしてる父がカワイイのだ(笑)

なんか梅原家だなぁ~みたいな(笑)

父&俺は典型的な金だけ使って何もしない浪費家タイプ(苦笑)

だから母には、まだまだ頑張ってもらうしかない(笑)

母は強い!

女は強い!

だから梅原家は安泰だったんだな♪って、つくづく思った。


暫く入院で大変だけど、辛いのは母だしね。

帰る時に母に言われたよ…「カズくん心配かけてゴメンね。お父さんを頼みます」・「カズくんは心配しないで自分のしたいことをやりなさい」って…

ICU(集中治療室)出た時に涙が出たわ。


こんなタイミングなのが情けないけど、あらためて親ってありがたい♪って感じた昨日でした。

20100311庭1
我が家の庭に咲く梅です。母にも今年も満開の梅を見せてあげたかったです。



43歳でも、まだまだ子供です。
スポンサーサイト