fc2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
親譲り

2つめ



お見舞い&差し入れに野暮用早退して病院へ行ってきた。

タオル・ボディーソープ・シャンプー・ティッシュ・着替え・歯磨き&歯ブラシetcを買い物して、母に届けた。

ん~心筋梗塞って癌の次くらい死亡率が高い…

母は我慢強いところがあって、もう少し我慢してたら高い確率で逝っちゃったらしい…と主治医から言われゾッとした。

詳しく知らないけど高齢者になると血管が細くなったり、切れたりしやすくなるらしい。

実際、母も管を通す為の注射針が血管に刺せないらしく、違う場所の血管から針を通してるらしい。

俺はネガティブに考えがちなところがあるから、今は熱が38℃くらいあったり血圧が妙に低いとかって状態なんだけど、当然母には言えずバレない様に笑顔でいたんだけど…

バレるよな…親だもん…

「カズくん!熱とかあるけど心配いらないわよ!」等と言われちゃう…

嘘丸出しで…俺も「心配なんかしてないから!あなたは俺の母親なんだから最強でしょ!」等と言ってごまかすしかなかったわ。

実際、両親も高齢者だから病気になって当たり前?なんだろうけど…

唯一ICUの中で笑い声が出たのが看護婦さんのおかげ?「親子で声が高いですねー♪」と言われた(笑)

実は俺の声の高さは母親譲り(笑)

2人で会話してると他人からしたらハイトーンの応酬なんだろっ(笑)

おまけに何故か家族全員が顔まで似てる(俺本人も認める)(笑)

でもさ!看護婦さん!さすが!!!空気読むのね!

俺が救われました。


ホントに無力な自分自身が歯がゆい…

普段エラソーなこと言ったりしてるチキンぶりが恥ずかしくなる瞬間だったりもした。


まず当分、梅原家では父のフォローがメインになる。

でも…

blogでの俺は変わらない(笑)

だって俺は両親の子供だもん!素直に等身大で、みなさんに会うよ。

きっと?梅原家でも俺らしくないのは空気読むから…


大丈夫♪俺は元気な傾奇者です☆
スポンサーサイト