傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
情けないっす

3つめ



病院より帰ってきました。


早朝に父が病院行ったらしく、野暮用行く前に経過報告はされてたが…ショックだった。

結論から言えば暫く母と会話出来ないのだ。

会話すると酸素が少なくなるらしく会話NG。

よくわからんが心臓と肺も弱ってるらしく咳すると吐血もある。


昨日、母に頼まれてたことがあったのでメモして担当医に渡した。

母から頼まれたこと…

母は梅原家に嫁いで50年しかも3月らしい。

1960年3月大安初日を調べて教えて欲しいと言われてたので、一応1960年3月の大安を全部メモした。

今、母は強制的に昏睡状態にある。

起きてると心臓や肺に負荷がかかるらしい。

聞こえてないかもしれないが一方的に話しかけてきたよ。
話しかけても、強制的に眠らせられてるので起きないから。
「おい!俺だっ!今日はリクエスト通り派手なカッコで来たよ!」
「明日も来るから、頑張れっ!」

涙声になりそうになるとダッシュでICUから飛び出ての繰り返しで、カッコ悪かったけどな。


ダメだ…しかたないって理解してても無力な自分にイライラしちゃう。

人間…特に♀はカンがいいから…眠ってても俺が泣いたら気付くんじゃないかと思ったから、逃げる様にICUから出て帰ったよ。

父も疲れが顔に出てきたから、俺と姉で頑張らないとだね!

何が辛いって、今は母の前で泣けないのと父の前でも泣けないこと。
単純に泣くのは早いし、両親に失礼だから。ひとりだと涙出ちゃうけどな。
スポンサーサイト