傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
意見
おはよ





昨日、かなり迷ったが主治医と話ししてきた。

話ししてきたってより、俺の意見を言ってきた。


当たり前だが素人の俺が主治医に意見って…

自分でも言っていいものか迷ったが、言わずにはいられなかった。


単純に思ったのがチューブ抜けてからの処置について、素人ながら疑問があったから。

最初は心筋梗塞で緊急入院したが、同時に肺炎も患っていて心臓と肺に負荷がかかると危ないって言われて…

最初に『覚悟してください』と言われたのは心臓の方だった。

峠を越えて一般病棟へ移ったが、肺が弱ったまんまだから、すぐ呼吸困難になりICUへ。

肺をある程度キレイにして一般病棟へ。

昏睡状態が長い為に筋肉が落ちてリハビリは理解出来るが、肺が完全ではなかった状態でリハビリ…しかもリハビリ室が1Fにあり一般人も出入り出来る場所なのだ。

リハビリした翌日に呼吸困難になり、肺炎の状態も悪化しICUへ。



失礼かもしれないと何度も考えたが、どーしても治療テンポが速くて…結果ICUへ逆戻りとしか思えなくて。

主治医は嫌な顔せず、全部意見を聞いてくれた。

慎重過ぎるくらいなペースでと約束してくれた。

もちろん家族全員一日でも早く家に戻ってきてくれることを望むが、ぶっちゃけ2回も命に関わる事態や覚悟してください、なんて言われて…当たり前に父を始め家族と親戚が揺れ動くし…

しかたないが遠い親戚も2回も来てもらってるし…

主治医には早く一般病棟に移ることよりも、しっかり治すことを望みます。って言ってきた…




今まで俺は家族が入院なんて経験がない…

考えて意見したことが合ってる間違ってるかは解らないが、必要だと思ったから。

難しい問題かもしれないが…


昨日は病院で、そんな意見してきました。
スポンサーサイト