傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
六文銭は払いません
おはよ~




よく寝た☆


昨日書いてなかったことがあるので書いておくよ。

ついに本人から聞いた…『三○の川』

そー最後にICUで昏睡状態に入った時に母は夢を見たらしい。

夢の内容を細かく覚えてないらしいが…

よく聞く川etcの向こう側から手招きされたり、呼びかけられたりはなかったらしいが…


歴代の愛犬達が全部揃って現れたらしい。

吠えたり鳴いたりもしないで、愛犬達が静かに母を見てるだけだったらしい。

夢の中で母は愛犬達の近くに行ってはダメと思ったり、愛犬達にきちゃダメ!と言われた気がしたらしいのだ!

夢から覚めた時に…

なんで天国に逝った愛犬達が全部揃って出てきたんだろう…

あっ!これが有名?な三○の川だったのかな?って思ったらしい。。。

ちなみにタイトルの六文銭とは三○の川を渡るときに渡すお金と言われてたから。



なんかスゲー…って思っちゃったのと…

もし俺が同じ夢を見てたら愛犬達に飛び込んじゃうんだろうな(爆)とか思ったり。

そー母も愛犬家で、むかし愛犬が怪我した時に、ちょうど島根県に母が帰省してた時で、一応電話して怪我したと報告したら…しかも病院連れて行って大丈夫だよ!って言ったのに…

翌日に母は東京に帰ってきた程に犬を可愛がってたっけ。

心が通じたのかね?犬にダメ!って言われた気がしたのは犬にも愛されてたからかな…なんて思ったよ。



なんだか安易に思ったわけじゃないが、もうホントに大丈夫じゃないかな。

人間だから、いずれお別れすることにはなるが、今回は大丈夫だと感じたかな。

実は今回大丈夫って感じたのは入院して初めての感情だったりするんだよね。

ただ相変わらず母不在の家はバタバタだが、それも家族にとっても必要な時間なんだと受け止めてる。

病室からの眺め
2010_0413_173648-DSCF0026.jpg
2010_0413_173630-DSCF0025.jpg
見えづらいけど中央奥の塔がスカイツリーね


全部プラスになっていく様にしたいもんだ☆


あっ!ぽぽは夢の中にいなかったそーです。当然だけど(笑)
hs20100413.jpg


Bye-bye
スポンサーサイト