傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
答えが出ないが…




2つめ




野暮用より帰宅。


久しぶりに野暮用へ行って気分転換した(笑)

楽だとは言わないが野暮用の方が今の俺には楽だ。


父は今日も休ませた。

ここ暫く父に嘘ついて動揺させないことばっかりになっちゃって心が痛い。

主治医が簡単に命に関わる状態ですって言うもんだから、家族を始め親戚まで睡眠不足が半端じゃないんだよ。

主治医の発言を知らないのは母だけ。

確かに俺も動揺するが、主治医に言われると、「また始まりやがった!」とムカッとするけど、どーにかなると信じておしまいにしてる。


ただ、それも場合による…

俺は「言葉ジリ」は普段から気にしない人なんだけど、父と姉は凄く引きずるみたい。

現実に主治医が嘘ついてるわけもなく、正直に今の容態を報告してるんだろうが、あまりにも簡単なカンジで言うものだから父と姉のダメージが大きい。

だから俺は父と姉に「あの先生は言葉遣いが下手くそなんだよ」って言うしかないパターンの繰り返し。

ただ…言葉ジリは気にしない方だけど、生命に関わる話しだから少しは気を利かせて欲しいとは思うのも確か。


先生に言っていーのかな?今後、悪い報告は俺だけにしてください。って…

俺は大丈夫だから。

だって、先生の言うことが4回もハズレてんだから(当たるのは困る)言われた言葉ジリ?を真に受ける父は、もう80歳手前でショックは身体にもろにくるしな。

現実問題?として昏睡状態の母は先生に任せるしかない=考えちゃうけど考えてもしかたない。

…身近にいる父と姉が、どーにもならないんだよな。


結果が良い方向に出るならば嘘も必要だよね?


ただ、これがいーのか答えが出ない。。。

これから病院へ行くがを主治医に相談してみよーかな?

…そーしてみるわ。



じゃーな!
スポンサーサイト