FC2ブログ
傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
久しぶりの挨拶





おはよ~♪





この挨拶は久しぶりだーね♪


昨日は葬式の支払いだった(苦笑)

今の時代?死ぬのも現金が必要(苦笑)

当たり前だが、戒名なんか、いー値段する(笑)


しかたないが、母が逝った日は正直…葬儀屋と打ち合わせで悲しむ時間があまりなかった(苦笑)

こればっかりは待ってられないからなぁ~…

何故か上手いこと出来てて、だいたい夜中~明け方に逝くことが多くて、当然の如く睡眠不足なわけ。

病院は互助会か葬儀屋に連絡入れて亡きがらを運ぶ手配するから、そのまま葬儀の打ち合わせに入るわけ。

やれ花はどれだの祭壇はどれだの親戚の人数とかって…


でも!こんな場合でもBANDしてたり、サラリーマンしてた経験が役立ったかも。

まず…BANDとは関係ないが普段の不摂生から朝方だろうが寝不足は日常茶飯事だから、打ち合わせでも頭は冴えてる(笑)

葬儀に必要な場所はLIVE会場で、親戚や近所の出席者を割り出すのは、LIVEでの動員数見込み(笑)
祭壇や花はアンプや機材(笑)

お返しはLIVEでの配布物といった具合に脳内チェンジして打ち合わせしてた(笑)


ただ、こんな時に…って思いながらだけど、しかたないもんな。

この打ち合わせが細かいのなんのって!

確か朝方5:00くらいから打ち合わせして11:00くらいまでかかったよ。

途中で休憩とりましょう…って葬儀屋に言われて…

休憩なんかしてる暇もなく連絡しないとならない親戚や近所に電話しまくり…

電話終わって、また打ち合わせみたいなパターンだった。


喪主は父だが体力的・精神的な余裕がなかったから俺と姉で頑張った。

変な表現だが、忙しすぎて悲しみに落ち込んでる時間がなかった。

って今も毎日×②何かしらある(苦笑)


でもね!これでいーのかもしれない。

永年連れ添ってきた父に、おもいっきり母を偲んで貰って、お世話になった子供が働くみたいなパターン。


ドラマや漫画のように酒でも呑んで涙して…なんかなかった(苦笑)

なんだか葬儀の準備や終わってからの処理の打ち合わせの合間に泣いて…

泣いてると、次から次へと必要な打ち合わせに追われて自然と涙が消えるみたいな(苦笑)

気付いたら時間が経ってるみたいな…


これから長い時間を生きていく俺にとったら必要以上のショックで凹むのを軽減されてるような(笑)

もちろんオカンに感謝を込めて準備してるが、ショック受けてる時間も少ないみたいな(笑)

きっと、暫くこんなカンジで時間が流れて落ち着いていくんだろうな…


なんだか上手く出来てるんだなぁ~と思ってます(笑)




最後にオフィシャルサイトに大量にメールを送ってくれて嬉しかったよ☆

では×②頑張って子供の勤めを続けていきます。

落ち着いたら家呑みすっかなぁ(笑)
2010_0531_192235-DSCF0101.jpg


Bye-bye
スポンサーサイト