傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
オカンゆかりの地・総括




おはようさん♪





twitter始めてから、blog創るのが嫌々になりつつ(笑)旅のblogにけじめ?つけるわ。
http://twitter.com/kabukimono_rob

ココ


以前も書いたかもしれないけど、オカン入院中に退院したら行きたい場所なんかの話しになってたからね。

きっと二度とこんな旅はないと思ったしね。

写真ないが、ぶっちゃけ遺影を持ち歩いての旅は神経使った。

目立つしね(苦笑)

俺自身にとっても人生の転換期だと思ってたから、思い残すことがないように旅してた。


今だから書けるけど、旅立つ前日まで、父とはケンカ。。。

四十九日と納骨終わった翌日から旅行なんか不謹慎極まりない!って毎日ケンカしてた。

姉が父を説得した…

我が家では、俺が母の代理みたいな存在で、俺が行かないと母方の親戚と少なからず距離が出来るのも普通?のことだと思うからって仲裁に入ってくれたから。

確かに、今でも父のことは心配だし、四十九日と納骨終わった翌日から、遺影持ち出されちゃうんだから…


遺影なんて、ただの写真にすぎないが…

俺は遺影=オカンだと思って連れて行った。


前置きが異様に長くなった(笑)


オカンゆかりの地 最終日の朝は久しぶり、おばさん家の近所を散歩した。

小学生の頃は田んぼの周りでカエル捕まえたりしたっけ(笑)

って何故か今はカエル苦手だけど(笑)

…カエルゲット(笑)
2010_0715_061606-DSCF0368.jpg
2010_0715_063759-DSCF0372.jpg

アマガエルで、このサイズなら大丈夫♪


クンタくん♪また会う日まで元気にしてろよっ☆
2010_0715_064416-DSCF0373.jpg

そんなカンジで東京へ帰ったわけだ。


帰った日に父は笑顔で迎えてくれた。

オカンのことでケンカなんかしたくないし。

だからといってケンカ出来るのも家族ならではってことで、ある意味幸せなことでもあるよね。

また、なんやかんやで最終的には送り出してくれたわけだしね。


親戚全員に会うまではいかなかったけど、代表的?な親戚廻りは出来たし満足しとります♪


ちなみに、他の親戚は神戸の舞子・御影…埼玉にいるが、次の機会に会いに行こう。


散々お世話になった親戚に大感謝した旅行でした☆


みんなには…寂しい?思いをさせるのかな…

今回のblogから毎日更新の約束はしないから。

実際にblog創ってる時間を他に使いたいからね。

その代わり?ってわけじゃないが、日々のことや何回も観に行ってるLIVEなんかはつぶやくから(笑)

気軽にtwitterで絡んできてもらってもいーし(笑)


そんなカンジです☆




Bye-bye
スポンサーサイト