傾奇者ROB千人斬り御免
天下御免の傾奇者ROBわがまま日記
2/14(SAT)はROB@上越
日帰り弾丸Tourだったけど今年の旅行、
第二弾『天地人』Tour@新潟に行ってきたよ♪


旅慣れてないアナタはさぞかし新潟日帰りは無理あると思うでしょう!

新潟は遠そうで近いのよ~…

まぁ俺は家が上野や東京駅行くより埼玉県大宮駅の方が近いんで
大宮→新潟までは新幹線で1時間50分は切って行けるのだ。

新幹線

ちなみに俺は大宮8:50→新潟10:38って新幹線で行った。

途中、浦佐駅で下車し乗り換えで六日町駅に行くと
『天地人』のEvent会場がある事に気付き(遅過ぎ)
愛・天地人博 南魚沼 
超VIPな俺は新幹線を途中下車してEvent会場へ行く事にした(笑)               
いやー南魚沼が直江兼続生誕の地だしEventで盛り上がってんのは
新潟市内より南魚沼だからね☆
 

あんま関係ないけど上越新幹線って高崎→浦佐は山ばっかりでトンネルばっかで
景色はつまらんないのね(苦笑)

いきあたりばったりだったから…

浦佐駅→六日町駅への電車が10時代がない…

まぁ超VIPな俺だから電車があってもタクシーだけどよ(笑)…悔しい…

悔しい… タクシーで移動した。            

まぁJR普通列車の駅2つ隣だからすぐだろうと…         

タクシー代\5160…………           

だってさ!スゲー…人も歩いてないし対向車も殆どない…                  
スゲー距離の様な気が…

しかも新潟ナマリのタクシーのおっちゃんは場所を
『南魚沼市雪まつり会場』に俺を連れて行ったらしい…     
愛・天地人博 南魚沼 
雪まつり

妙な川添に…なんか怪しい…パンフだと会場は屋内の写真とかなのに…
やばいと思って売店の新潟ナマリのおばちゃんに『愛・天地人博会場』はどこ?
って聞いたら歩いて1Km以上…
    
タクシーもなく雪道歩いて…寒いのに汗だくで…やっと会場に到着!            
しかも六日町駅前じゃねーか!悔しい!!!


建物はドーン!
愛・天地人博 南魚沼 
愛・天地人博 南魚沼 入り口

『愛・天地人博』しかも外には愛兜被って甲冑姿のおっちゃんが案内とかしてた(笑)

入場券\600だけど入場者全員に『魚沼産こしひかり一合・愛・天地人VERSION付き』(笑)
愛・天地人博 南魚沼 入場券
愛・天地人博 南魚沼 パンフレット

さすが!お米、日本一の南魚沼だね!                

いやー超『愛』満開(笑)

中は直江兼続まみれ愛まみれ(笑)

上杉景勝 直江兼続 甲冑
直江兼続役 妻夫木聡
 

そんで原哲夫氏(漫画家・花の慶次・北斗の拳)のサインや絵まで展示してあったのが超嬉しかったな☆           
前田慶次 直江兼続 by原哲夫
原哲夫 サイン

そしてメイン?の…             

『愛』兜…更に甲冑も着られて写真撮影…              
携帯のは会場スタッフにお願いして別に撮影してもらった(笑) 
  
直江ROB兼続(笑)
             
そんで、ちゃんとカメラマンが撮ってくれる…            

…ほら!よく遊園地の絶叫マシーンでパチリ!
って感じの乗り物出口で変な顔の写真売ってんじゃんか!                   
当たり前だけど、あんなの買うヤツの気は知れないよな?                  


人生初…買ったわ(爆)しかも1枚\1000安いもんやで(笑)                

直江ROB兼続 記念撮影


不景気なんか無視で財布が軽い軽い♪愛・天地人博だけで\20000程飛んだわ(爆)             
直江兼続万歳(爆)     

無駄遣い万歳(爆)



再び六日町駅→浦佐駅→新潟…
………………………………新幹線まで約1時間待つ
………………………………浦佐駅…………………何もない…………………

浦佐駅前

待つ事…1時間…やっと新潟行きの新幹線に乗った訳だ。

新潟駅で長年の♀友達MBと待ち合わせして
MBの車で新潟市内の『天地人EventTour』続行(笑)

新潟駅から約10分くらいで『新潟ふるさと村』に行って
直江兼続・なぜか新潟の歴史展示場をぐるぐる(笑)
新潟市内 ふるさと村 天地人
新潟市内 ふるさと村 直江兼続 甲冑
天地人 おにぎり

まぁ超VIPだから鬼の様にお土産買いまくりは当たり前…
既にいくら、お金使ったか、わからん(笑)

またまた車移動→MBが日帰り温泉に行こうと提案したんで素直にOKして
多宝温泉って所に行った♪
日帰り温泉 だいろの湯
日帰り温泉 岩室温泉
源泉でお湯の色が黒い不思議なお湯で比較的熱い湯だったけど、
これがスゲーいい湯で腰痛・首痛が、みるみる和らいだのだ☆     
またまた車移動で上杉謙信が出兵の正当性と必勝祈願文が納められてる
弥彦神社に行った♪
     
弥彦神社

そろそろ辺りも薄暗い感じになったから天地人Tourは終了して
再び車移動で新潟駅付近に戻った。


新潟って過去BANDのTourで5回は来てるのに…

新潟名物っていうか食べ物のImageが『米・酒・柿の種』しかなく
MBに新潟で有名な食べ物を聞いて
連れて行ってもらったのが『へぎ蕎麦』屋だった…
へぎそば屋 小嶋屋

へぎ蕎麦めちゃめちゃ最高でした♪

調子に乗って3人前頼んで食べ切れなくて少し残しちゃったけどさ(笑)
へぎそば

満腹になって帰りの新幹線は最終だったから
少し時間余って新潟駅付近をぶらぶらして
2001年にやったLIVE HOUSEなんか見たりして
最終の新幹線にて帰京した☆


充実感満開の『愛・天地人Tour』だった。            
そんで新潟市内を案内してくれたMBありがとう☆
身体に気をつけて元気にしてくれよ☆      

ただ!お土産買い過ぎてスゲー手荷物で重たくて手がプルプル(笑)

お金もいくら使ったか全く、わからんまんま(笑)

まーいーじゃねーか!遊ぶ時には豪快にが気持ちいいしな☆           

ただ…帰って大量のグッズを部屋に入れて…
買い過ぎたなぁ…とは思って少しだけ反省なんかしちゃってみたけどさ(笑)

あっ!凡人の君達は、普通に行けば、たいしてお金かかりませんから(笑)            
さぁ!次はどこ行こうかな♪          


つー訳でblog再開記念に相応しい内容の濃い感じ(笑)で、よろしくな☆



明日は、オフィシャルサイト管理者と打合せで1日外出しちゃうので、お休みします。


…MEPHISTOPHELES…138
スポンサーサイト